<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日光へお散歩

車の仲間達と日光へ行って来ました。
c0004193_103882.jpg

日光へ行くのは中学校の修学旅行以来。訪れても当時の思い出など全く覚えておらず、今回が初めて(笑)な印象でした。

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-28 23:50 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

芸術鑑賞な秋の1日

上野の森「東京都美術館」でやっている話題の「フェルメール展」に行って来ました。
c0004193_0332852.jpg

生涯点数が三十数点と少なく、本来は各国の美術館などに点在しているため、今回彼の作品が7点揃いましたが、二度と日本では集まらないだろうとウワサされています。そんな触れ書きもあって、当初から人気のあることを聞いていたので、並ぶのを覚悟していましたが、金曜の平日昼間とあって、意外にすんなり入場することが出来ました。

現物は、光の天才と言われるだけあって、窓辺から差しこむ光の加減がかなり効いていて、陰影の深みが強く、画面が思った以上の奥行き感を感じます。それでいて使っている色が優しい。描き込みも非常に細かく、いったいどれくらいの細い筆をを使って描いていたんだろう?と気になってしまいました。
やっぱり「生」の絵画は普段目にしている印刷物とは印象がかなり違います。
こういう時いつも、印刷にもかかわる仕事を普段していながら、つくづく印刷の限界を感じてしまいます。力強さと優しさ、全然表現力が違うのに圧倒されました。

神経尖らせて目に焼き付けてから、会場を出ると、オイオイオイ。やっぱり評判通り、いつの間にかに会場規制が入り大行列が出来ていて、ビックリ!!
ちょうどいいタイミングで入れたのですね、ホッ!

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-26 18:30 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

限定物、第一弾!!

ベアレンから頒布会限定のBEERが届きました。
c0004193_23212139.jpg

第一弾は『Wiess(ヴィース)』
苦みが穏やかで優しい飲み口、酵母が生み出すフルーティーな香りが特徴のドイツのケルン特産のビールです。

との肩書き。早速冷やして飲んでみました。

続き派コチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-25 23:19 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

秋の収穫<栗の渋皮煮>

いよいよ美味しい栗の収穫時期となりました。
c0004193_2255727.jpg

うちのマンション横にある栗林。当然他人様敷地の栗林なのですが、マンション敷地にもたくさん溢れ落ちて来ます。昨年に拾って食べたところ、あまりに大きく美味しい栗にビックリ!!
今年もこの時期を楽しみにしておりました。(爆)

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-23 16:04 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

贅沢カール

チョイと前に食べたカールなんですが・・。
c0004193_23365615.jpg

「カール」と言えば誰しもが知っているお菓子ですが、
こんな「謹製カール」を見つけ、早速購入、食べてみました。

クセがあって好みの分かれる所ですが、YUPAは元々「カール」と言えば
定番の「チーズ味」が好き!!コッテリ、クサ味な印象のカールとしては、
「ほたて味」はパンチは今ひとつでした。
「うに味」の方は、甘トロッとした独特のうまみが上手く再現されていて、結構イケる味で、チーズ味ともまた違ったひとクセ。なかなかです。
また買おうとも思いましたが、見つけて以来二度目を拝見することはないんですよね・・・・。
限定物だったのかなぁ、残念!!
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-21 23:50 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

アホ息子の体育祭(笑)

息子の中学、体育祭を覗いて来ました。
c0004193_1242439.jpg

午後に息子が出る種目が多いとのことだったので、昼食後に見学に行きました。

まずは各クラス対向応援合戦。息子ソーヤも応援団とのことだったので、どんなことをするのかと思っていました。各クラス、最近のHIT曲などに乗せて振り付け応援をするのが多い中、ソーヤのクラスはコテコテの応援でした。なんでも団長役が応援団ヲタなのだそうで、手振りいっぱい、まるで高校野球のような応援。ソーヤも脇で手を振り回しています。思わずYUPAも高校時代に応援団の経験があるので、同じ振り付けに当時を思い出し懐かしい気持ちに微笑んでしまいました。
で、問題!?というか、ソーヤ達がやってくれちゃったのが「障害物競走」!

続きはコチラ⇒
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-13 12:40 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(7)

オイル交換

愛車のオイル交換をしました。
c0004193_1818786.jpg

うちの車、オイル交換するのに前タイヤを外してオイルを抜くのが簡単なので、いつもそうしています。
それにしても青空駐車場になってから、オイルの劣化も格段に早いですねぇ・・・。
屋根付き駐車場の時より交換スパンも早く、交換後のエンジンの吹け上がり差も前より大きいです。
なってみなければ解らない差がこんなところでも顕著です。

今日はついでに前後のタイヤのローテーションも行いました。
炎天下でタイヤ4本の交換もなかなかキツイですねぇ・・。(爆)
1本につきナット5本なのでトルクレンチを使えど、人力パワーでジャッキのupと計20個のナットの弛め&締めは汗ビッショリ。
まぁイイ運動になりました。(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-10 13:16 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

9月に入って

最近は「ゲリラ雷雨」とかで、変な天気が続いていましたが・・
c0004193_2214596.jpg
先週は、ずっと夕方になるとドンヨリ雲・・。おまけにすごいスコールと雷の連続。
愛犬テトもカミナリが鳴ると、もう震えて動かないし、雨の中の散歩も足取りが重いです。ビチャビチャになっちゃうしね。
毎日、毎日、テトとの散歩も憂鬱でした。

そして、9月に入り昨日と今日。ウソのように天気がイイ!
夕方散歩も玄関を出て空を眺めると、夕焼けが気持ちよく、足取りが軽かったです。
ついつい、テトと2匹で久しぶりのロング散歩をしてしまいました。
やっぱり天気がイイとYUPAもテトも、気分が乗りますね。
[PR]
by yupa_angle | 2008-09-02 22:16 | sky | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09
Ritzさん> Aud..
by yupa_angle at 12:38
aneさん> いやぁ、..
by yupa_angle at 12:34
私が今年運転出来た(試乗..
by Ritz at 10:32
ほぉー。車のことはぜんぜ..
by ane at 22:33

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧