<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋キャンプ(3日目)

アっと言う間に最終日
c0004193_23144444.jpg
キャンプで3日間というのはホント短いですねぇ。
3日目の朝も、なんとなくポツポツ気味の雨。テントなどの撤収に厄介だなぁと思っていましたが、願いが通じたのか?朝食を食べ始めたころには、どうにか雨は止んでくれました。

続きはコチラ
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-24 23:13 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(2)

秋キャンプ(2日目)

絶対メンバーの中に雨男が居ますねぇ・・。
c0004193_22375037.jpg
朝、起きるとあいにくの曇り空。天気予報も今日は曇りみたいな感じだったから仕方ないと思っていたのですが、朝食を食べ始めた頃からポツポツ・・・。
雨が降ってきてしまいました。一向にやむ気配がなく結局丸1日雨続きでした。
それでも仲間がいたのでワイワイ、タープの中でカードゲームをしたり、しびれを切らして雨の中グラウンドに行ってテニスをしたり(笑)どうにか1日を過ごしました。

続きはコチラ
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-23 08:36 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

秋のキャンプ

3連休を使って恒例のキャンプに行って来ました。
c0004193_1344188.jpg
いつものキャンプ仲間と吊るんでですが、今回は仕事徹夜明け一組、子供が土曜午前学校が一組、となってしまったので、うちが先陣、場所取り部隊となりました。3連休とのこともあり高速道路渋滞を避けるために朝5:30に出発!超早出です。そのおかげで山中湖に着くまでに1時間半ほどで到着。クッキリとそびえ立つ富士山に出迎えてもらえました。

続きはコチラ
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-22 05:30 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

ご褒美にTAXi4


c0004193_1658561.jpg
うちの息子ソーヤは映画「TAXi」シリーズの大ファン。
最初「TAXi」をVIDEOで観てハマリ、当時、封切られていた「TAXi2」を観に、彼は幼稚園児でしかも字幕版しか無かったのに映画館まで足を運んでしまったもの。
受付のお姉さんに「幼稚園児なんですが?」とチケットの問い合わせをすると、「はぁ、幼稚園児の料金設定はありません!字幕版ですが、お分かりになりますかぁ?と困った様子・・・。よろしかったらダタでご覧下さい。」とまで言われて入ったのでした。「ソーヤ、タダだってよ!」に彼は目を爛々とさせて喜んだのでした。
そうして入った映画館の座席にしっかり正座で待ち、上映が始ると前の座席に身を乗り出し、ゲラゲラと笑って楽しんでいるんで、YUPAも映画が面白いのか息子が面白いのかと楽しんだもんでした。

と、前置きが長くなりましたが、そんな「TAXi」シリーズ。好評なんでしょうかねぇ?あれよあれよと「TAXi4」がロードショー上映中です。
当然、息子ソーヤも観たい!と言っていたのですが、彼は丁度、学期末試験がありました。YUPAは「じゃぁ教科平均80点以上取ったら、観に行こうか!?」とハッパをかけたのですが、マンマと息子はクリアしました。
約束は約束(爆)。てなわけで「TAXi4」観に行ってきました。

感想は・・?正直、・・・・・。
元々がおバカな娯楽ストーリですが今回は度を超えてバカすぎです。おバカな展開の中にもカーアクションが面白かったり、それなりに悪役も筋道立っていたりしたのですが、もう今回は各所おフザケ笑わせに終始していてストーリーはどうでもイイ感タップリです。しかも日本語版は今までの声の吹き替えに変わって、主役2人に芸人のオリエンタルラジオの2人。おフザケ筆頭のジベール署長には高田純次をあててきました。完全にお笑い映画化ですね。抜きん出たカーアクションもとりわけ感じなかったし、正直コレにお金払ったの!って感じ・・。コレでイイんですかぃ??
5はあるんですかねぇ?
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-16 16:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(7)

体育祭

息子の中学体育祭に行って来ました。
c0004193_13352634.jpg
先週はYUPA体調を崩しダウンしてしまいました。
急に涼しくなったり暑くなったり、今年の天候は全く気まぐれで、夜寝ていても暑かったりエアコンをしているといつの間にか涼しくなり過ぎたり・・・。とても寝苦しい日が続いていたのでやられてしまったのか、YUPAが最も苦手なお腹にきてしまう系の風邪をこじらせてしまいました。起き上がってもフラフラ、なにもやる気の起きないダウンな週末でした。
そんな中、息子ソーヤの中学体育祭があったので、お弁当を持ち見学に行って来ました。

すこぶるイイ天気に恵まれ、と言うかもの凄く暑い日になってしまって大変でした。
それでも、ココの中学は高台の見晴らしの大変良い恵まれた立地なので、校庭の周りにも辺りの景色を遮る他の建物も校舎以外いっさい無く、見学していても見渡す限り空が抜け、とても気持ちが良かったです。都内の学校では味わえなかった環境です。

続きはコチラ
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-16 13:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

おそらく今年最後の

美味しいコーンが届きました。
c0004193_13174680.jpg
夏休みに訪れた岩手で食べた抜群に美味しかったトウモロコシ。
そんなことを知ってか、岩手のFさんから送って来てもらっちゃいました。
こちら関東圏ではぼちぼち姿が見えなくなってきましたが、あちらでは今が旬なのだそうで、生産者が違うのがいくつか出ていたのでとテンコ盛りです。

続きはコチラ→
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-10 13:16 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

天津甘栗的

知人の中国旅行土産に栗羊羹をもらいました。
c0004193_1854566.jpg
中国産の食品衛生が世界的に危ぶまれている昨今、中国製は気になってしまうところなのですが、言わずと知れた、天津甘栗!
栗羊羹といっても、さすが中国。

この食品なら大丈夫でしょうと食しました。(笑)
食べ切りサイズに小パック化された羊羹。
一つ食べてみると何てない「ああッ、栗羊羹」てな感じだったのですが。
2個目を食べた時、『ン、ン、ンッ!』気がついてしまいました。

続きはコチラ
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-06 18:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

葉山のプリン&

うちの葉山の別荘の持ち主(笑)が遊びに来ました。
c0004193_1542998.jpg
12時になれば「今日は何ぃ?早くお昼食べよう!」と細則される毎日。この一ヶ月、主婦の様に「明日のお昼は何にしよう!?」が悩みの種でした。ようやく息子の長い夏休みが終わり、決まった時間に昼飯づくりから解放されYUPAホッ !


そんな週末、葉山に住む友人が、うちに遊びに来ました。
お土産に買って来てくれた南葉山のプリンがカワイくって美味しかったので紹介します。
「南葉山MARLOWE」地元では有名店なのだそうで、クリームチーズのプリンやロイヤルパンプリン、丹波黒豆のプリンなど変わり種も含めて14種類もオリジナルのプリンを素材にこだわって体にやさしい焼きプリンを提供しているのだそう。卵シッカリのものやクリーミィにとろけるようなもの、食べ比べたら面白ろ、美味しで楽しかったです。

続きはコチラ→
[PR]
by yupa_angle | 2007-09-02 20:03 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧