<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Birthday Live!

この週末はYUPAの誕生日だったのもありSpecialな日が続きました。
c0004193_0432588.jpg29日が誕生日だったのですが、この日は西武ドームにLiveに行くことになっていたので、
その前に食事やケーキを食べようとなりました。
金曜は地元近所の「もんじゃ屋」さんに。
もんじゃ好きなYUPAなので、歩いて行けるところにもんじゃ屋があるのはウレシイです。入るのは2度目なのですが、今日入って気がついたメニューが一点。もんじゃにはベビースターを筆頭にトッピングは色々あるのですが、そんな中での変わり種?
「ミルクせんべい」
焼いたもんじゃを具にしてミルクせんべいに乗せて食べるというもの。
ミルクせんべいも大好きなYUPAなので、興味津々オーダーして食べてみました。
もんじゃの種類にもよりますが基本的には、よりお子ちゃまチックに駄菓子調な甘さになり、けっこういけます、この味ッ!(笑)
でお腹を満たしたあとは、もう行きつけになっている(爆)ご近所温泉へ。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-29 22:41 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(6)

誰だッ、誰だッ、誰だぁーッ!

TSUTAYA半額でDVDレンタル借り込んだ最後の1本
c0004193_9455255.jpg

その3>かもめ食堂
「ruokala lokki」
フィンランド語で書くとこういうスペル。何かスペルの並びがカワイイですよね。

「誰だッ誰だッ誰だぁーッ!』と始まるアニメソングと言えば?
当然「ガッチャマン」なのですが、そんな疑問から人が集まっていくんです、このストーリー。(笑)
フレンチムービーの様な素朴な生活話題を追った、ほのぼのとした内容でした。
主人公サチエ役の「小林聡美」って、この方が登場すると独特の世界観に空気が包まれるようで、魅力のある役者ですよね。ついつい彼女の出ている作品って好意的に観てしまいます。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-27 09:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

円盤パン

昭和レトロな復刻パン
c0004193_10585517.jpg

所沢に引越ししてきてから、目新しいスーパーに出かけるのも楽しい日課。
こちら地区では方々に見かける、「ヤオコー」に行ってみました。
フジパンから昭和レトロなパンのシリーズを発見。「円盤パン」なるパッケージをみて
「円盤パン」ってどんなんだっけ?
しっかり包装パッケージで中身も見えません・・・。
非常に気になり買ってみました。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-26 11:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

もち、もーちッ、こちら地球星日本国、シロ隊員ッ。応答どーじょっ!

その2>鉄コン筋クリート
c0004193_1125322.jpg

こちらもチョット気になっていた作品。
思っていた以上にハードな内容でした。情景設定は昔懐かしい市電や旧車が街中を走り、看板や広告もレトロな広告が散りばめてあって、どこかほのぼのとさえ感じる街が設定されていて、賑やか楽し懐かしい雰囲気がウマク表現されています。
そして主人公のハードなキャラをと相まって、いい具合に際立たせているのではないかと思いました。それに気がついたのですが、アニメの線書きは普通、黒線で描かれ、配色されたものがほとんどですが、この映画、線書きがすべてセピア色で描かれています。そんなところも一役かっているのかもしれません。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-24 11:04 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

TSUTAYA半額

そんなレンタル料金もありDVD鑑賞観まくりました。
c0004193_17593617.jpg

その1>Night of The Sky
前にも一度、封切の時に見たい映画でBlogにも書いたのですが、リュック・ベッソン製作脚本の有名な「TAXI」という痛快カーアクションな映画がありますが、その映画を監督しているジェラール・ピレスが作った、戦闘機物スカイアクション映画です。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-23 18:02 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(6)

403 ソレイユ

美味しく冷たい飲み物が欲しい季節になってきました。
c0004193_1442549.jpg

ある取引先の事務所に伺うと、良く出してくれる冷紅茶がとても美味しいんです。
いつもあまりに美味しいんで、何のブレンド?なのか訪ねると、「茶の愉」の水出し紅茶だということを教えてもらいました。
いつも出してくれる子もココの大ファンなんだそうで、季節限定で発売されるようなSpesial TEAは特に毎回ことごとく美味しいのだとのこと。

だんだん暑くなってきたこの季節、キンキンに冷えた水出し紅茶が飲みたいなぁと思って、先日のことなんですが買いに行ってきました。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-19 14:41 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

ダンブルドア軍団

早速、観に行ってきました。
c0004193_15203779.jpg
YUPAは何を隠そうポッタリアンでございます。最新刊はまだ読んでいないのだけれど・・・。
「ハリーポッター不死鳥の騎士団」の映画が封切り前、この連休に先行上映されていたので、早速観に行って来ました。

第一作の映画の時は、本を読んで出来上がっている自分の中のキャラクターイメージが強かったので、自分とのかけ離れたイメージに、随分と違和感があったものですが、前作までの印象がもう染み付いているのか、主人公の御3人、ハリー、ロン、ハーマイオニーはだいぶ大人な姿になってしまったなぁとも思っていましたが、全然気にならないものでした。
本は本、映画は映画と住み分けが自分の中でも出来上がっているようです。
今や映画化するのも、元の本も第5巻と言いながら上下のある長いストーリーなので、どう収めるのかムヅかしいと思います。どうしても、かいつまみ的なストーリーになりがちだし。だけど、読んだ記憶も曖昧がち(爆)な本のおさらいをしているようで、また映画独特のエンターテインメント性が2時間を超える長いストーリーでも飽きさせることなくテンポ良く、楽しめました。それに今回のストーリーでの新たな登場人物、「アンブリッジ先生」。本からの私のイメージとピッタリ!嫌みタップリハマリ役でした。

ちなみに私は、シリウス・ブラックが黒犬に化けて動くところ、いたずら好き双子のフレッド&ジョージの行動は大変好きなキャラです。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-16 18:18 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

姉のコンサート

七夕の日は横浜で生歌、生伴奏!
c0004193_2155080.jpg
横浜まで姉が所属する「大和混声合唱団」のコンサートに行って来ました。
横浜の音楽堂に着くと、会場前で『ヒエィーッ!」すごい行列が出来ています。
こんなに混んでいるのぅ??駐車場も満タンだし、えらい盛況でした。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-07 13:30 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(6)

年下の兄貴ッ!

姉が結婚しました。
c0004193_1828752.jpgどうやら今年は身内の結婚ブーム。
今年2月の妹の結婚に続き、今度は実姉が今日、結婚しました。

この5月にすでに入籍、一緒に住んでおり、YUPAも引越しを手伝ったり、彼とも一緒に遊んだりもしているんです。

私の姉なんで歳も歳(爆)。最初は式を挙げなくても。との乗りでしたが、お若い彼にもかわいそう?とのことで、南の島で結婚式を挙げることになりました。残念ながら、父の体調を考えると付き添って南の島に同行するのは断念。
そして今日、今頃はふたり暖かい式の真っ最中でございます。

写真は今朝、姉から「いよいよだぁ〜!」とホテルの部屋からチャペルを望む写メをもらったもの。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-06 18:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

塊の贈り物

スゲー届き物がありました。
c0004193_13545685.jpg
YUPAが先日、姉の所属するコーラスのコンサート用の印刷物をデザインしたので
「ほんの気持ち&チョット早いけど誕生日のお祝い」と称して姉からスゴイ届き物がありました。

ほんの気持ちどころじゃありません。
超高級サーロイン1kgの巨大な塊!アハハハッ。

続きはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-07-01 20:55 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09
Ritzさん> Aud..
by yupa_angle at 12:38
aneさん> いやぁ、..
by yupa_angle at 12:34
私が今年運転出来た(試乗..
by Ritz at 10:32
ほぉー。車のことはぜんぜ..
by ane at 22:33

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧