<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケアンズ旅行<6日目>最終日

楽しい時間はアッと言う間
c0004193_17154067.jpg
楽しかったケアンズもアッと言う間に最終日の朝
今日はもう、帰り支度をして帰るぐらいです。
そうそう、このケアンズの交差点は市街地でもこのロータリー型交差点が使われています。
ヨーロッパあたりでは当たり前な交差点ですが、日本では皆無。
信号がないので、自由に出入りが行えます。
しかもイギリス系なので道は日本と同じ左側通行、従って右側優先時計回りのロータリーで目づらしい?んじゃないでしょうか?
混雑さえしていない道路なら、有効なシステムですよね。

つづきはコチラ→More
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-17 10:13 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

ケアンズ旅行<5日目>part2

最後の夕食は豪勢に!
c0004193_10584124.jpgそんなこんなで、また1日はアっと言う間に終わり、ケアンズ最後の夕食です。
毎晩色んなBEERを飲みましたが、気候が暑いせいか割と淡白でキリッとしているタイプが多かったです。
中でも写真の『VICTORIA VB BITTER」が今回一番のお気に入り。
軽いのに香ばしくってキリッとしている。暑い時には最高でした。
c0004193_10585313.jpg最後の晩の夕食は日本食レストランで食事。おコチャマまは幕の内?の様なお弁当タイプでしたがソーヤは今ひとつ・・・。
あんまり食べるの無いだって・・・。
c0004193_1059488.jpg
でもそれもそのはず、大人のコースはOGビーフのすき焼きです。(爆)
日本だとOGビーフって、パサパサ系な印象があるんだけど、こちらで食べると全然印象が違いました。
ハンバーガーもそうでしたが、程よくジュージーなんです。当然すき焼きもソーヤも含めてたらふく食べ、美味しかったです。
とても最後のうどんすきまでお腹がまわらないほど、OGビーフで締めくくってしまいました。(笑)
c0004193_10591520.jpg
スッカリ満腹になってHOTELに戻るのに、最後だからと買物がてら海岸線を歩きながら帰ることに。
午前中に行った「ラグーンビーチ」の横を通ると、ナ、ナント夜の10時前だと言うのに『キャーキュー』と歓声が聞こえて来ます。まだまだ人がけっこうな人数入っていました。(汗)夜は夜で幻想的なライティング、楽しそうではあったけど、さすがに冷たそう・・。
ケアンズの人達って、夜から開けるマーケットもあるし皆宵っ張りなのねぇ・・。
c0004193_10592854.jpg
そして、毎晩の様に訪れていた『ナイトマーケット』でお買い物。
アメ横みたいなところ?とでも言いましょうか。小さな小売店ブースがいっぱい軒を並べていて文字通り、夜な夜な賑わっているマーケットです。
結局、細かいお土産物などTシャツとかキーホルダーとか、こういう所の方が種類も値段もいっぱいあって重宝するんですよね。
「現金を持っていても仕方がないので、手持ちの残金全部使ってしまえ!」って勢いで買い込み、最後の買物で「カンガルージャーキー」を物色していたら、店のオバチャンが『DFSだったら3倍の値段だよッ!」ともの凄い勢い。買おうと思っていたのでココでイイかッと「8袋頂戴。」(爆)
「さすがに現金だけではチト足りないかな?」てな感じだったのだけれど、支払いをしようと思ってお札を出そうとしたら、
ソーヤが『YUPAッ、お金落としたよ!』と。
手に握ったお札を見るも残り少ないお札はチャンと握っている・・・?
フト下を見ると「たしかに20ドル札を踏んづけている。」
(俺のお金じゃないなぁ。と思いながらも半分ラッキー!)と思って
『アッ、ホントだ!』とお札を拾い上げ、お支払いしました。
チョット足りないと思っていたのに、その20ドルのおかげで現金のみでお支払い終了。(爆)
マーケットを出てソーヤにお札のことを聞くと、
「扇風機の風に乗って、お店のレジの引出しからお金がヒラヒラと飛んだ所を目撃したんだそうな。そのお札がちょうどYUPAの足下まで飛んだんだと。」
それを見たソーヤは『YUPAッ、お金落とした!」だって。
そして俺は『アッ、ホントだ。』と拾い上げ、まんまと自分のお金として支払ってしまいました。
ガーッ、何たる確信犯親子ッ!

でもおかげで、ほとんど現金を残すことなくお買い物が出来ました。
ケアンズ最後の晩も大満足。(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-16 23:57 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

ケアンズ旅行<5日目>part1

出かけまくったので、今日は市内をプラプラ
c0004193_1022013.jpg
今日は少しのんびりしようとのことで、午前中は市内にある公営で無料のプール『ラグーンビーチ』に行ってみました。午前中なこともあり、プールはガラガラ。
c0004193_10221157.jpg
海に面してあるのでビーチの様に見晴らしがよく、なかなか広くて気持ちのイイプールです。
ケアンズのビーチは植物?とかのせいであまり水質が良くないらしく、濁っていて海水浴が出来ないので、いわばココが海水浴代わりの施設ですね。
c0004193_10222252.jpgさんざん泳ぎまくって、帰りはHOTELまで海岸線のウォークボードを歩いて戻りました。

c0004193_10223137.jpgHOTELに戻るとソーヤはHOTEL内のプールにも行きたい!と言うのでそのまま今度は、HOTELのプールに(笑)親たちはジャグジーに入り、しばしスパ気分(?)

c0004193_10224112.jpg
さんざん泳いで疲れたのでHOTELのプールでは泳ぐと言うよりは「フザける」てな状態でした。
(カミさんマリとソーヤが水中ジャンケン、アッチ向いてホイッ!をしているところ)
c0004193_1024176.jpg
のんびりHOTELで遊んでいるのも気持ちがイイものです。
YUPAはビーチベッドでしばらくお昼寝Timeです。
c0004193_1025299.jpg
ここで、ちょっとオーストラリア通貨の話。
ケアンズに来てもしかしたら一番ビックリした話なんです。
単位はオーストラリアンドルでレート以外はアメリカと同じ。1ドル=100セントの値です。
そこまでは普通なんですが、まずビックリしたのが紙幣。
全部ビニールポリマー製で、いわゆる透かしの部分が透明窓になっています。
プラスティックだから、海パンのポケットに直接つっこんで水に入っても、フニャフニャにふやけたり、破れたりすることがないスグレもの。
それと1ドル以下は硬貨になるのですが、これまたビックリ。
1ドル以下のコインは4種類で50セント、20セント、10セント、5セント。
ン?気づいた方います?
最小コインが5セントなので、例えば2ドル21セントの買物をしようとします。
でも最小単位であるはずの1セント硬貨が無いので1セントを払うことが出来ないんです。
当然おつりも払えません・・・。
では、どうしているか?
2or7捨3or8入で勝手に繰り下げ繰り上げしてして計算するんですって。(汗)
スーパーなどでたくさん買物をすれば当然1セントの単位でさまざまな合計金額になるのですが、
例えば5ドル23セントだったとします。そうした場合繰り上げ計算で5ドル25セントを払わなくてはダメ、
逆に5ドル27セントだったとしても、繰り下げて同じ5ドル25セントを払えばOKなんです。
なんてアバウトな国なんでしょう(笑)
予備知識もなく現地で知らされ、凄いビックリしちゃいました。
c0004193_10254112.jpg
さてさて、話は戻って今度はランチ&買い物に、ケアンズ駅周辺の地元大型ショッピングモールに行ってみました。HOTELが立ち並ぶ海岸線は観光地風のお店が立ち並んでいるのですが、駅前商店街はアーリアメリカンな建物、SHOPが並ぶ古い田舎町の商店街って感じでまた違った雰囲気を醸し出しています。
c0004193_10255320.jpg
道すがらにあったジェローのオブジェにまじって、おバカなポーズを取る少年、若干1名・・・。

c0004193_1026242.jpg
こちらケアンズに来て、初めて見たパトカー。
マッチョでド派手で、メチャクチャカッコイイです。次の車はコレにしようかしら?(笑)Fordの何だろう・・・?日本には入って来ていないタイプですよね。
そうそう文字を読むと『HIGHWAY PATROL』ってなっているから日本で言う「高速機動隊?」普通のパトカーじゃないみたいですね。
それに、前輪上に書いてある、まさに殺し文句は何なんですかッ!(汗)
『Tired Drivers Kill』って、
直訳すると「怠けてるドライバーは殺すッ!』
ヒエェ〜!超カッコエエですッ。
(怠けた違反者・違反車は、逃さず逮捕しますよ!)ってな感じでしょうか。

駅前のモールはと言うと正直、何て無い感じでした。アメリカなどのスーパーとかに行くと日用品やら色々楽しげな物があって安く仕入れてこれるので、海外旅行に行くとうちの楽しみのひとつでもあったのですが、ここケアンズは特に買いたいような面白い物は皆無でした。シューズやゲームソフトとかも期待があったのですが全然・・・。意外と何につけても質素で残念でした。
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-16 22:20 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

ケアンズ旅行<4日目>

キュランダの村へ

記憶もほとんど薄れ行く中、ひさびさの日記更新。
4日目はケアンズ周辺のもうひとつのメジャーな観光地『キュランダ』へ行って来ました。
c0004193_23465762.jpg
もうとっくに雨期に入っている時期なのですが昨日も例年になく晴れました。
今朝、HOTELのバルコニーに出てキュランダ方面に目をやると・・・、
『ウワァー、重たそうなドンヨリ雲がかかっています』
c0004193_2347712.jpgさすがに今日は雨の覚悟をして、キュランダの村までジャングルの上を進むロープウェイ『スカイレール』乗り場『カラボニカ』駅まで送迎してもらいました。そしてさっそく『スカイレール』出発です。

c0004193_23472029.jpg
全長7.5kmのロープウェイ、50分近くも乗っている長〜い空中散歩です。グングン高度が増し、アッと言う間に熱帯雨林の真っただ中、雲もみるみる無くなっていき、イイ具合に晴れて来ました。
このロープウェイ、当初は「世界遺産に指定された熱帯雨林を切り開いて観光施設を通すなんて」と建設にはかなりの物議があったそうで、世界遺産を崩さない様、前例のない建設方法を取ったの出そう。
ふもとで支柱となる鉄塔を組み上げ、大型のヘリコプターでつり上げ、それをジャングルの中の地点まで持っていって下ろして設置したんだそう。そんな苦労のおかげで支柱を立てるのにやむを得ず伐採した木はわずか28本。そして運搬に駆り出されたのはロシア空軍の超大型ヘリで、運搬費は1時間で数億円というコストだったそうで、路線の組み上げに1年を費やしたというのだから、相当の巨額を投じた乗り物なのだそうだ。
そうして出来た観光の呼び物は、日本人観光客初め定番となって、アッと言う間に黒字ロープウェイになっているんだそうな。
c0004193_23473188.jpg
スカイレールも中盤に差し掛かるころにはスッカリ天気も良くなり、眼下もうっそうとした木々たち。こんな中には放り出されたくないもんである。でも真上から見下ろすヤシの木がとえもカワイく見えました。
そうそう、このスカイレールには迷信もあるそうで、それはこのゴンドラに乗りながら青い蝶を3回見る事が出来たら願い事が叶うんだそうな。息子初め気にしながら眺めていると「イタッ!イタッ!」
たしかに、木々の間をユラユラとはためき、ときどき反射して青く輝く物体がッ。「青い蝶だぁ!」興奮しながらカウントしていたら、しっかり3回見ることができました。(喜)
息子は「5回見た!」そうです。
c0004193_23474349.jpg
そんなこんなで、結構長いはずが短い時間に思え、楽しめたスカイレールの旅。
バロン川を越えると森の中に、こじんまりとした集落が見えてきました。いよいよ『キュランダ』の村に到着です。
c0004193_23475534.jpg村につくと、かなり強い陽射し。でもめげずに散策。
村の中はアーティスティックな部分が所々に点在し、目を和ませてくれます。
ここの村には先住民「アボリジニ」の人達もかなり住んでいて、そんな先住民の伝統アートや楽器を色々見ることが出来ました。
c0004193_2348587.jpg
村の中心地区はそんなアートショップやお土産屋さんが連なり、緑豊かでのんびりとした所です。空も強烈に青いし、かつて訪れたアメリカの「サンタフェ」と似た印象を受けました。あちらは壮大感いっぱいでしたが・・。日本で言えば「軽井沢?」ってとこでしょうか?避暑地って感じです。
c0004193_23481580.jpg
小さな中心街なので一時間も歩けば一周出来ます。一通り見たところでお昼休憩。
オープンテラスのお店でグリルバーガーランチを注文。
c0004193_2348257.jpg日本にはなかなかないボリュームに息子も大喜び!大口を開けてかじりつき、ご満悦です。
味の方もなかなかジューシーで美味しかったですよッ!
ケアンズに来てからマックに入ってもジューシーなお味でホント、バーガー系は当たりです。
c0004193_23483793.jpg
アッと言う間に帰りの時間、これまた名物『キュランダ鉄道』に乗って帰ります。
ケアンズの添乗員さんからは耳がイタイほど聞かされるんんですが(爆)
この名物列車、日本の鉄道名番組の『世界の車窓から』でずっとオープニングのタイトルバックに使われていた鉄道です。
c0004193_23484868.jpg
何ともカラフルでカッコイイ、客車を牽引していく先頭車両のディーゼル車です。
c0004193_2348585.jpg
客車はもちろん大柄な対向ベンチシートが並ぶ、木製の客車。
所々にキャランダ鉄道の歴史のパネルなどが掛けてあって、伝統を感じます。
そうそう、車両のハジにはFREE TAKEのお水のサーバーが置いてあったり、トイレはレールへの垂れ流しのボットン便所(笑)
のんびり和やかなムード満点です。

c0004193_2349854.jpg客車のエンブレムもなかなかレトロ感が出ています。
c0004193_23492058.jpg

走り出すと、車両がギシギシ、木製なので独特のキシミ音がまた和ませてくれます。
入り組んだ山並み、渓谷を通り抜け、気持ちのイイ列車です。
途中滝の見える駅で停車、観光する時間なんかも設けてありました。
ところどころ特にカーブに差し掛かるとスピードを落とし、ガタゴト、ギシギシやっぱりなんとものどかな列車でした。



実は、ケアンズ駅に到着後トラブル発生!
ホテルまでの送迎付きのはずが迎かいの車が来ません。しばらく駅で待ちぼうけ・・・。待てども来ないので問い合わせの電話をしましたが、向かっているはずとのこと・・・。駅はもう本日の列車は終わりとなってしまったので、閉められてしまい呆然・・・。40分ほど待ってようやく担当者があらわれました・・・・。
文句を言って、ホテルに送ってもらってから、さらに今日夕食を食べるところまで送ってもらうことで交渉成立!(爆)

夕食の場所を聞くと、添乗員さんもとても行けない評判の高級シーフード店とのことだったので、期待大だったのですが、行ってみると確かに高級そうではあったのですが、バイキングスタイルのレストランで、シーフードもあんまり美味しくなかったんです・・・。スッカリガッカリしてしまい、写真を取るのも忘れてしまいました。(爆)
でもキュランダ乗り物は面白かったし、
なんだかんだで4日目もさんざん動き回った1日でした。
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-15 23:45 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

ケアンズ旅行<3日目>

グリーン島へ
全く今更な日記更新になってしまいましたが、記憶も薄れる中、3日目の日記です。(爆)
c0004193_1472551.jpg
今日は朝からグレートバリアリーフの島「グリーン島」に行ってきます!
お迎えが来てくれて、ホテルロビーから船乗り場のリーフターミナルへ。
色々な島へ行く大型の客船が所狭しと桟橋に着いています。
c0004193_1473678.jpg
早速、船に乗り込み出発。小さなケアンズの中心街を眺めながら
約1時間の船旅です。今日は天気も良いし、朝からワクワクします。

余談ですが、船乗り場まで送ってくれたツアーガイドの兄ちゃんからも聴いていたのですが、グリーン島往きの船は中国人中年旅行ツアーの人達でいっぱいでした。(汗)
ココでも近年の中国パワーは凄まじかったです。
海に入る習慣があまりない中国人が多いらしく、「なのに何故リゾート島に?」と疑問も沸くのですが、一通り行きまくるのが中国トレンドツアーであるらしく、半ばどうでも良い人達も船に乗って来るんだそうな。
確かに、グリーン島に到着しても船に乗船したまま、帰りまで島に一歩も上陸せずに客室で寝ている中国人も少なからずいました・・、オイオイ。
おまけに、恰好が滑稽なオジサンオバサン多々・・。
ビーチサンダルと勘違い?かHOTELのルームシューズで島の桟橋を堂々と闊歩するオバチャン達・・、
海パンに上着ビジネスYシャツなオジさん達・・・・。

繰り返しますが、中国パワー恐るべし・・・。


c0004193_1474610.jpg
フワリフワリと揺れたので、ソーヤは何だか船酔い気味。
それでも「グリーン島」に到着すると、海はエメラルドブルーに透き通り、
空も気持ちよく広がっています。

「ヤー、リゾートに来たぞッ感、満喫です!」


c0004193_1475522.jpg
早速ビーチに向かいました。案の定、ビーチまで来ると前記のような中国人ご一行方々は皆無で、空いていて気持ちの良いビーチでした。
パラソルベンチを借り、海に向かう支度。神経質なソーヤなのでクラゲ対策とのことで、彼の分だけボディスーツをレンタルしました。
まるでモジモジくんのようでカワイイです(笑)
最初は恥ずかしいのもあったのでしょうが、これで「クラゲに刺される心配がない」という安心感は彼にとって良かったみたいで、いつもならためらう海も躊躇なく入って行きました。(笑)
c0004193_148664.jpg
YUPAとソーヤは初シュノーケル。YUPAはどうもフィンには馴染めず、素足でシュノーケルに切り替えちゃいましたが、ソーヤはえらく気に入ったみたいで、海に入ったら出てきやしません「ハマったぁ!」と大はしゃぎでした。
ほんの胸元ぐらいの深さなのに、キレイなエメラルドの海の中をのぞくと、色んな魚が眺められてビックリです!
青い魚、黄色い魚、何十匹も群れをなして泳ぐ小魚から、50cm.60cmはある様な大きな魚まで真近に近づいて来ます。

「イヤーッ、気持ちイイです。」


c0004193_148186.jpg
島内のテラスでランチを済まし、午後からは半潜水艦ツアー出発です。
水着のまま搭乗でお気楽乗船でした。
c0004193_1483136.jpg
珊瑚礁の並ぶポイントに着くと、もう魚の群れ群れ群れでした。
カラフルなカラーの魚は、やっぱり南国独特ですね。サメまでワンサカ入り交じり今までに乗った鑑賞ボートの中では魚影の濃さ一番でした!
c0004193_1484230.jpg
再び島に戻って、またシュノーケル、ビーチに穴堀りetc.まったりゆったり出来ました。

「イヤーッ気持ちイイッ!」

心地よく過ごせました。
c0004193_1485679.jpg
楽しい時間って言うのは進むのがアッと言うまで、もうケアンズに戻る時間です。
1日1便なので遅れるとタイヘンです。慌てて、水着を着替えてボートに乗船。
客室はすでに満杯で、屋上のオープンデッキに座って帰ることになってしまいました。(爆)
それでもタイミング良く雲も出始めてくれて、そんなに暑くなく、
返って行きの船より、海風が気持ちよく心地よい帰りの船旅になりました。
c0004193_149868.jpgHOTELに一旦戻って一休憩した後、今日の夕飯は何にしようか?の家族相談。
明日はシーフード、最終日はOGビーフのすきやきを予約しているので
「違うものを食べよう」とガイドブックとにらめっこ。
結果、INDIAカレーを食べに行く事に。
ケアンズ駅前にほど近い「Mother India」と言う店に向かいました。
c0004193_1491934.jpg
駅前周辺はHOTELの立ち並ぶ海沿いの佇まいとは違って、EaryTimesなアメリカンな佇まいで古き良き?な田舎町な感じがして和みます。
皆でカレー&ナンを注文。ナンはお店の主人に2人前で十分と薦められましたが、思いのほかウマイッ!
ナンもビールも次々進み、結果ナンは倍の4人前を平らげてしまいました。(爆)

今日は朝から満喫、夕食は満腹する事が出来、HOTELに戻ってもイイ夢心地な1日になりました。・・・・明日に続く・・・・
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-14 22:44 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

ケアンズ旅行<2日目>

初上陸!「ケアンズ」
c0004193_20364657.jpg
まだ夜明け前、現地時間のAM4:30にケアンズ空港到着しました。(早ッ!!)
日本との時差は1時間と助かるんですが、夜通し7時間飛行機に乗って熟睡できずにやっぱりバテ気味。
c0004193_20365726.jpg添乗員の方&うちらご一行は、とりあえずHOTELに行きましたが、チェックインは午後・・・。
HOTELのレストランで朝食を食べて午前の市内ツアーとのことですが朝早すぎてビュッフェもOPEN前・・・。
しばしロビーでまったり休憩です。って皆まったりと言うより、グッタリでソファで爆睡・・・(笑)
(後日も朝、ロビーでグッタリしている観光客をたびたび見かけました。おそらくは日本人御一行の到着・・・。夜通し飛行機で、着いた朝からホテルも入れず、ツアーに直行!!このハードスタンスのスケジュールってどうにかならないのですかねぇ?旅行会社さん!!)
c0004193_2037964.jpg
朝食を済まし、早速ツアーの開始。市内の「熱帯植物園」ヘ。
ヤシの木や熱帯独特の大きな植物たち。
「イヤー、それにしても暑いです!」
強烈な陽射し。気温32℃湿度80%以上・・。紫外線は日本の6〜8倍はあるんだそうです。ヒィ〜〜。
眠いし、暑いし、なかなか体にこたえます・・。アハハ。
c0004193_20372227.jpg続いては「ケアンズ動物園」へ。
で、定番の「コアラ抱っこ」してきました。
何かココも記念撮影と称して、床には足形が示してあり、
「さあココに立って」状態。
右手を広げて左手を腹元に!!
「ハイッ!」とコアラを担がせてもらって、
「コッチ!アゴ上げてこっち向いてぇ!」
(かなり無理なポーズ・・)
『パシャリ!』
『ハイ、次の人』
アッと言う間の出来事で何だかなぁ・・・.
抱っこをしてコアラの感触を楽しむ暇もなく、タダタダ、コアラを担いでの記念写真でした。
まぁコンな、もんなんでしょうね^^;)
コアラの感触?
思っていたより軽かったです。(爆)
c0004193_20373343.jpg撮影を終わった人達から動物園内自由行動です。
でも、まさにこんなレッサーパンダな気分。(笑)
暑いし、ダルいし、眠いし。
全身ふぬけでダラリとしたいです。(爆)
c0004193_20374285.jpg今度はカンガルーとご対面。
カンガルーの毛並み感触、最高!です。フンワリしていて、毛も、ものすごい柔らかいです。メッチャ気持ち良かったです。

そうそう、『カンガルー』の名前の由来。聞きました。
先住民アボリジニの言葉で「カンガルー」とは「解らない」
と言う意味なんだそうな。
オーストラリアに進駐してきたイギリス人が島を探索中、先住民に「あの動物は何だ?」問うと、アボリジニは何を言っているのか言葉がわからず、「わからない!(カンガルー)」と返事していたんだそうな。
それを勘違いして、あの動物は「カンガルー」という名らしいと解釈してしまって、世界中に広まってしまったんだそう。
なんて可哀想な命名なんでしょう!(笑)
c0004193_20375210.jpg
続いてはケアンズ名所だと言う「バンジージャンプ塔」へ
「落下人注意!」の看板を通り越し、山奥の塔にたどり着くと
44mの高さとな。下が小さな池になっていて・・・。
斜景の見晴らしの良さも手伝って「ヒャー、高いです。」
しばらく下で、誰か挑戦するかな?と待っていた所、挑戦者がひとり。
「ヒョー!」と思わず声が出てしまいそうな勢いで落ちて来たと思ったら、
池面に頭から『ドボンッ!!』
『ギョエッ!そこまで落ちるんかい!!』
「お金を払えば飛べますよ!」と言われましたが
全然『No Thank you!』って感じ。(笑)
c0004193_2038580.jpg
そして、今度はケアンズ北部に位置する「ヨーキーズ・ノブ」ビーチへ。
サメ?が出るとかで、遊泳区域がブイ網の囲いで覆われていました。(笑)
思わず、飛行機疲れ!?をと、靴を脱ぎ裸足で海に入ってみました。
何とも暖かな海でした。
こうして、怒濤の初日「半日ツアー!」が終わりました。
元々観光ツアーコーディネイトがあまり好きでないOkamura家(爆)
面白かったと思えば面白かったですが・・・・。

ようやくHOTELに戻り、チェックイン!
早速、バスタブにお湯を溜め、ゆっくり浸かって、ひと爆睡しました。(笑)


c0004193_20381734.jpg休憩したあとはフラフラと海沿いを散歩しながら昼食。
夕飯が豪華!?と、もう決まっていたので、軽く食べようと、SOYA
懇願もあり(笑)マクドナルドに入ってみました。
「案外、日本のより美味しい!!」
c0004193_20382931.jpg海沿いの露店を眺めたり、ボードウォークを歩いたり、ようやくリゾート気分が出て来ました。
c0004193_20384233.jpgそして夕飯。
オーストラリア料理で有名とのことで「ダンディーズ」へ。
早速、OGビーフを堪能しました。ウマイッです。(喜)
c0004193_2038521.jpg日本では今、ノロの影響もあり敬遠されがちな「生カキ」もあるとのことでこちらも追加オーダー。
プルンと甘く、こちらもメッチャ美味しかったです。

こうして、長い長いケアンズ初日は、お腹満腹で無事終了。
明日からは、もう少しのんびり楽しめるかな!?(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-13 22:27 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(4)

ケアンズ旅行<1日目>

行って来ます!初オーストラリア。
c0004193_17171870.jpg
SOYAも春から中学生だし、そろそろ家族一緒の海外旅行も?とのことで少々無理をして(爆)
オーストラリア「ケアンズ」へ。
愛犬『テト』は1週間も家族の人たちと離れたことがなかったので少々不安が残りますが、千葉の実家に預けることに。実家は犬も飼ったこともありますし、今も猫2匹が住んでいます(爆)ペットの扱いには慣れているので、他に預けるよりは安心。当初、SOYAは何よりも心配で「テトが可哀想だから行かない!」とさえ言っていました。

いよいよ出発「オーストラリアに向かう」と思うと心もウキウキして来ます。
空港に着くとソーヤもPSP持参で「チョットショットでいっぱい撮るんだ!」とワクワクしっぱなし。(厳禁・・・。)
一度は乗ってみたかった「QANTAS航空」、出発は成田をPM8時過ぎ、夜通し飛んで明日の朝に到着予定です。
c0004193_17173320.jpg
飛び立ってすぐに夕食TIME。
昨日12歳になったばかりのSOYAですが、早くにメニューが届きスナックFOODSの方が好むこともありKid'sメニューを頼んでおきました。届いたスプーンナイフSETがコレまた複雑怪奇?な形(笑)
c0004193_17174242.jpg
何とも使いづらそうなSETでしたが、本人は面白がって楽しく食べていました。
大人達のメニューも中々美味しいメニューで満足。
機内で本や先行上映の映画も見たり、それでも時間を持て余し気味なんですが
半分ウトウト、およそ7時間強の航路です。

明日からのレジャースケジュールを考えるとしっかり寝ておきたいところ。
でも飛行機って、寝ることが出来ないんですよねぇ・・私。
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-12 20:24 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

SOYAの誕生日

SOYA12度目の誕生日
c0004193_19215653.jpg気がつけばSOYAも、もう12歳の誕生日。
子供の成長って早いですね。色々あったような、アッと言う間だったような・・・。

家族で慎ましくバースデーを祝いました。
「プレゼントは旅行に行った先でねッ!」
と、こちらも恒例になったマータン特製のスポンジ生地のバースデーケーキ!(笑)
c0004193_1922756.jpg
生クリームがダメなSOYAは、「コレが一番 ウマイッ!」と催促されます。
「最近、友達と遊んでいてコンビニでドライフルーツの買い食いにハマっている」
と聞いていたので、マータンが気を利かせてドライフルーツのトッピング付きです。
案の定SOYAは半ピースをペロリと平らげてしまいました。(笑)

YUPA家は、これから冬休みで旅行に出かけてきます。
しばらくは「ドロン!」
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-11 22:18 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

キラリッ!の誘惑!!

今朝、テトと毎日の散歩に出ていた時のこと。
c0004193_18513996.jpg

テトの様子を伺いながら、下を気にして歩くことが常なんですが、目先に『キラッ!』と光る物を発見しました。

『ン?何??』

近寄ると、

『アレッ、100円じゃん!年早々にラッキーッ!』


と思って拾い上げると、

「グニャリ・・・・・?」



左足裏に身持ち悪い感触??
『ン?・・・・・。』

100円に目が眩んで、うっかり足下のウンコに気がつきませんでした・・・。


おそらくは同じような散歩組が、させたまま放置しっぱなしのウンコ。持ち帰りぐらいは最低限のマナーなのにね・・・。



それにしても目の前の「キラリの誘惑」に
まんまと引っかかってしまったYUPAでした。
『ラッキー』だったのか、『アンラッキー』だったのか??
コレにあやかって「運もつく」とイイんだけど!!??(^ ^;)
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-09 09:15 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

今年もヨロシク!!

今年もヨロシク!!
c0004193_18491927.jpg
何だか年末からバタバタとノンストップな忙しさ、
忘年会、年賀状作り、大掃除、年始深夜の初詣、両親家への年始回り
そして3日からの仕事初めと何だかなぁ・・。

それから突然、息子といっしょにノロにやられてダウン・・・・。
腹痛と吐き気で散々、シャーシャーな便しまくってフラフラになっていました・・・。
で、やっと復活しました〜o〜;)

スッカリ明けましておめでとう!も言いはぐってしまいました。
書こうと思っていた日記もタイミングをずらしてしまい、
今更なんですが
今年も、ここを訪れてくれる皆さん
今年もヨロシクです!!

個人的には今年、色々と変革を求められる年になりそうな気配です。ガンバラにゃぁ!!
[PR]
by yupa_angle | 2007-01-08 20:47 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧