<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リサーチ

今日は仕事プロジェクトの一環で色々なSHOPリサーチで巡り歩き。
c0004193_2038597.jpg
二日酔いのYUPAには少々甘いデザートはもたれ気味(笑)
それでも次から次ぎへと歩き回った午後でした。
普段あんまりshop巡りなんて時間を取ることも少なくなったので
けっこう新鮮でした。色々発見アリ、こんなもんなのかぁアリ・・・(笑)
家に帰り、遅い夕飯を済ますとドッと昨日からの疲れが出て爆睡。
「そうだ,F1!」と思って起きるも夢うつつの観戦になってしまいました・・・。
琢磨の新車、バトンの好調!と見る所いっぱいあった気がしたんですが、
観たような、観なかったような・・・。
最終結果はチャンときいて、やっとそのころになって目がさえて来た始末。
結局今度は眠れなくなってしまい、溜まっているVIDEOを観たり、結局寝れたのは朝の4時過ぎ・・。
なんて不効率な過ごし方をしてしまったんでしょう。反省(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-30 20:36 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

YUPAの誕生日

YUPAも本厄の年になりました。
c0004193_20295658.jpg

早いもので自分もこんな年。(爆)
家族に何げにリクエストしたような(つぶやいたような?笑)カシスムースのBirthdayケーキをいただき祝ってもらいました。コレが食べたかったんです!
c0004193_2030786.jpgカミさんには涼し気なシャツ、息子には何と貯めていた自分のこづかいから奮発してくれてYUPAがほしかったプラモデルを買ってくれちゃいました。
今日ばかり?は頭の上がらない幸せなパパでした。
c0004193_20301871.jpg夜は丁度バド仲間の宴会もあり、夜な夜な食べ飲み歩きで、スッカリ満腹な誕生日でした。

厄年なのもスッカリ忘れているYUPAでした。(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-29 23:59 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

新居!!

妹ちゃんの新居にお呼ばれしてきました。c0004193_1161215.jpg夏に入籍したばかりのYUPAの妹、新居も落ち着いた!?とのことでお呼ばれしてきました。
初めて通る道が多かったので、途中迷いもしましたが無事、某地に到着。
既に、母、お婆さん2人が来ており、そこにうちの家族が3人。
賑やかしい部屋になりました。で新婚さんは早速厨房で食事の仕度。
夫婦仲良く、厨房に立つ様は居場所がココしか無かったのか?(笑)
憂い憂いしいかったような、アハハ
c0004193_1162150.jpg部屋をチェックしたり、庭に出てみたり、何処もかしこも新しくってイイですなぁ。
そして庭の広いこと、YUPAだったら、絶対なにかをやらかしたくなる広さでした。
うちも引っ越ししたーい。(爆)
で、食事の方は、手作りコロッケが前菜!!(笑)
皆、ウマイウマイと揚げ立てを2個づつペロリと食べてしまいました。
c0004193_1163396.jpgそれから、本日メインのカレーライス。
人数も多いのでと、まるで給食鍋のようなテンコ盛りのカレーの仕度に皆、大笑い!
それでも、食べ終ると「だいぶなくなったよぅ!」だって。
YUPAもおかわりしたし。(爆)
お腹いっぱい御馳走になって大満足。

帰路に息子ソーヤは食べ過ぎ?でトイレ停車2回(笑)
YUPAも道を間違えること2回(爆)
今度行く時は、間違えずに行けるかなぁ。アハハ
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-28 22:04 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

やっと晴れましたねぇ!

天気予報を聞くと東京の晴れは11日ぶりだそうです。
c0004193_1851012.jpg
今年の夏はどうしちゃったの?と、ずっと曇り雨続きの日が続いてました。
今月は2度ほど海に行く計画も立っていたのですが、いずれも天候悪しでお流れしてしまっていました。
YUPAの気分もさえないバッカリで、息子が夏休みに入ったものの「夏」な感じが全然していませんでした。
今日、ようやく夏らしい天気になり、テトの朝のお散歩もなんか気持ちよく出来ました。
散歩途中に、小学校プールからは、チビッコ達が(うちの息子も含めて)キャーキャー!
はしゃぐ声が辺りをこだましていて、とっても気持ち良さそう(笑)

やっぱり夏は、こうでなくっちゃねぇ!!
アァー、海にいきたーーいッ!
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-26 18:05 | sky | Trackback | Comments(2)

スマッシュ!

新連載、始まりました!
c0004193_11133697.jpg

c0004193_11134664.jpgって私じゃないのですが、先日YUPAも所属するPTAのバトミントンクラブのユニホーム新調の話も書きましたが、今回はそのクラブでいっしょにプレーしている仲間の話。
子供を通して、色々なお父さんお母さんと知り合ったのですが、そんな中にプロのマンガ家である「咲香里さん」がいます。彼女が先週発売号からの週刊少年マガジン誌に連載が決まりました。
しかも初回はカラーページの巻頭で。応援の意味も込めて書かせてもらいます。
タイトルは「スマッシュ!」。
御本人も夫婦揃ってバドミントン熱血プレーヤーの香里さんですが、
内容も夏のスポ恋とキャッチフレーズされたバドミントンマンガです。

初回から謎のプレーヤーが登場し今後のストーリーも気になるこのごろ。
皆さんも良かったら、読んでみてね。
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-19 11:12 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

初心を思い返す。(笑)

最近、蒸し暑くってバルコニーから眺めてませんでした。

c0004193_0302433.jpg

なんだかパッとしない天気が続いてます。
ジメジメ暑さばかりが続き、この連休も仕事を残しながら
今日は全然やる気が出ません。(爆)
気分転換にと、以前VIDEOチェックして撮っておいた
「世界の中心で、愛をさけぶ。」映画版(古ッ、自爆)
をまったりとカミさんと観ました。
TV版がけっこう重かっただけに、案外アッサリ爽やかさも残すような幕引きに
フーン。と何となく心地よかったです。

そうそう、思えばYUPAのこのブログで空の写真を撮るキッカケになった
サクちゃんの空写真(TVドラマの方の)。セカ中の影響だったなぁと
初心を思い返したわけです。
もともと、文章を書くのがキライだったから書き始めたこのブログ。
ついでに空の写真も添えてと続いているわけですが
チョットは楽しんで書けてるなぁと思うこのごろ。
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-18 00:31 | sky | Trackback | Comments(0)

社会人野球リーグ第7戦目

イヤー、ほんとに蒸し熱い!!
c0004193_0251577.jpg

今日はYUPAの社会人野球第7戦。
急な仕事をかかえるかもしれなく、試合参加が微妙だったのでYUPAはベンチスタートとなってしまいました。(爆)今日はいつものレギュラー陣の休みも多くスケット選手を頼んでいたせいか?いつものうちのチームカラーでない・・。おまけにうちの看板エースも休みだったので、打たれるわ打たれるわ・・・。(泣)
序盤からリードされっぱなし。途中YUPAはレフトに入りましたが今日は打球が飛んで来ること、10本は処理しましたよ・・・。何とか4点を返すも追い付くことは出来ずに惨敗してしまいました・・。
やっぱり野球はピッチャーが大事ね。(苦笑)

YUPA本日の成績、ここのところ全然当たらず、自分でも打てる気がしていません(爆)
久しぶりに真芯に当たったと思っても野手真正面の当たりでした・・。
2打数0安打
チームは4vs8で惨敗。今季3勝2敗2分け
優勝戦線から一歩はずれてしまいましたぁ・・・。

*写真はうちのバルコニー栽培のブラックベリー。
 もう少しで食べごろになりそう。今年はたわわに実っているんで楽しみです。
 今年こそは鳥より先に食べてやる!
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-16 18:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

木の余生

うちの前の公園にある巨木が伐採されると言う。
c0004193_16385552.jpgうちの前にある公園の木の中でも、リッパな1本が、残念ながら腐朽が進んでいるようで、近く伐採されてしまうと言う・・。

木元にはきのこがビッシリ、リッパだなぁなんて思っていたけど、見上げれば確かに周りの木々とは明らかに葉っぱの付きも痩せ、少ない。

こんな時ばっかりとYUPAも意見できるわけもなく反対するわけにもいかないのだが、自然の原理であったなら、この木も近く倒れ、次ぎの生命への苗床になるような、言わば木の余生とでも言うようなことになるのであろうが、人の為に整備された公園、倒れては危険、用済みとばかり伐採処分になってしまうのは、どことなく寂しい気持ち。
c0004193_1639760.jpg思えば、ココに引っ越して来てすぐに息子が産まれ、散々この公園、この木にも暑い日には木陰を作ってもらい潤され、今になっては、愛犬テトのお散歩コース、縄張りとばかりにオシッコをさせてもらい(笑)少なからず恩恵を受けて来たわけである。
c0004193_16391758.jpg「やっぱり人間って一番ヒドイ生命だなぁ。」と感傷的になってしまう・・・。


せめてもの想いとばかり、本日、この木に触りお礼を言ってきました。



『 感謝、そしてアリガトウ! 』
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-07 16:43 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

初めての金ッ!!

今日運転免許の更新に行って来ました。
c0004193_2193996.jpg

YUPAようやっと、自動車免許取得してから初のゴールド優良免許になりました。
思えば前回の違反は6年前のスピード違反。ちょうど免許更新の前にキップを切られてしまい、免許更新時には、免許センターまで足を運び違反車講習を受けて更新。
当時、初犯は3年で累積は消えていたので次の更新はOKと思っていたら、規定が変り5年の累積に・・・・。なので3年前の更新時にも、違反車講習を受けて下さいの通達・・・。

「1回の違反で2回も違反車教習を受けなきゃならないのかよぅ!!」

と、何か納得行かない前回の更新でした。

そうして、違反無しで迎えた今回の免許の更新。
念願の優良ドライバー、5年後の更新になる金帯免許になりました。

運転歴20年にして、ようやく手に入れた金帯!(爆)
なんか感慨一塩ッ、ウルウル。
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-05 20:08 | 日々の出来事 | Trackback(1) | Comments(5)

社会人野球リーグ第6戦目

今日はうだるような蒸し暑い天候・・・。
c0004193_23383075.jpg

ここ連日の見どころスポーツTV観戦も見逃せなく(笑)
昨日(早朝)は、サッカーワールドカップにF1予選、ウィンブルドンテニスでは杉山選手がヒンギスに勝ってしまった。
そんなアオリを受けてか?仲間の皆も集まるだけでもう「ダるぅ−」の連呼(爆)
YUPAも含めて、いつもより身体が動かない者ばかりで、今にしてみれば不安も見えていた・・。
試合は終始、先方がリードする展開で進んでしまった。
しかも、味方のフィルダースチョイスや凡ミスが重なってしまって与えてしまったのも2点はあった。なんとか、点を取りかえしてはいたのだが、最後まで追いこすことは出来無かった。
まぁムード的には完全に先方のペースで進んでしまったので「引き分けただけでも良し!」とする腑甲斐ない本日の試合でした。

もう、試合後はサウナを入った後のような吹き出す汗(笑)
写真では分かりにくいのですが、グローブをはめていた手も真っ白にフヤケてしまいました。

YUPA本日の成績、超苦手な左ピッチャー相手に(爆)全然タイミング合わず・・、3打数3凡打(0安打)
チームは5vs5で引き分け。今季3勝1敗2分け
なんとか、まだトップを狙える位置にはつけております。



*試合後、自宅に戻って来たYUPAは引き分けた試合で、何かウップン溜まり・・。
 夕方からのPTAバドミントンの練習にも参加していまいました。(笑)
 朝から晩までムリヤリ動かした身体、早速アチコチ筋肉痛で
 今ロボットの様な動きになっています。(爆)

 結局、今日は2リットル以上水分を取りましたが2kgも体重が減っていました。
 コレって健康的!?なんでしょうかぁ???アハハ
[PR]
by yupa_angle | 2006-07-02 20:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> Ritzさん 値段..
by yupa_angle at 08:01
EOS純正だとそんなに安..
by Ritz at 10:23
> Ritzさん 確か..
by yupa_angle at 12:47
白Lかぁ~~、世の中景気..
by Ritz at 08:28
> Ritzさん やっぱ..
by yupa_angle at 21:11
先日(とは言っても9月)..
by Ritz at 19:53
手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧