<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幻のチョコマーブルパウンド

チョコマーブルケーキって、たまに食べたくなるんですよねぇ!
c0004193_17371510.jpgなんか今日はそんなモードにYUPA入ってしまって、午後、仕事を忘れてパウンドケーキ作りに没頭してしまいました。(爆)
c0004193_17372559.jpg実はYUPAチョコマーブルパウンド作りは何度となく挑戦しているんですが、初めて作ったチョコマーブルの味が再現できていないんです・・・・。
どうやら初めて作った時、レシピから何かの分量を間違えて作ったみたいなのですが、それが何故か?絶品のチョコマーブルが出来上がったんです。家族皆『超ウマッ!』と好評で、カミさんなんか会社の仲の良い同僚にも食べさせたい!と翌日お土産に使ったほどウマかったんです。YUPAもコレは良いレシピを見つけたとばかり、後に何度となく作りましたが、どうにも味が違う???どうやらレシピを間違えて作ったらしい。との結論に達しました・・・・。
c0004193_17373597.jpg故にうちでは「あの幻のチョコパウンド・・」と催促されたりするんですが、未だに再現出来ず・・・・。チョットづつレシピから分量をずらしては試行錯誤の毎回なんです。
で、今日作ったチョコマーブルパウンドケーキ。表面サクッと中シットリ、今までの中では(幻の初回を覗いて、笑)一番の出来だったかも知れません!!

まぁ、手作り、出来たてって、話は別にしても「ウマイ」んですけどね。(爆)
さぁ、仕事、仕事ッ!!(汗)
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-29 18:24 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

新ユニホーム

YUPAも所属するPTAバドミントンサークルの新ユニホームが出来ました。
c0004193_18501179.jpg昨年にも一度ユニホームを揃えたのですが男性ポロシャツ、女性Tシャツと取り合えずお試しじゃないけど控えめに揃えたかったとのことで作りました。筆記体系のロゴマークにパステルグリーンのどちらかと言うとカワイイ系(爆)。
今年になって向上心のあるメンバーも増え、区のアマチュア大会に参加するメンバーも出てきました。そこで、新たにチーム名を考え、強そうな(笑)ユニホームを新調しようよ!との声が高まりました。
もちろん職業柄、マークを考えるのはYUPAの役目。(爆)折角だったら、チョット変って目立つマーク、そして強そうに見える様!に考えました。
c0004193_1850235.jpgそして今日、新ユニホームが出来てきました。紺地に赤のロゴマークでなかなか強そう!!皆の評判もよく、カッコイイユニホームが出来ました。
早速着て、練習もしました。今どきのドライメッシュ系の素材のシャツを選んだのですがこれまた、けっこう違うんですね。軽くッて汗ビッショリになっても快適です。
正直、その感触が一番ビックリしました。これから夏を迎えて、ムシムシになる体育館、汗っかきのYUPAには好都合な新ユニホームで、我ながら早速お気に入り!!
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-25 22:47 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

音楽発表会

今日は息子の音楽発表会
c0004193_1824330.jpg息子ソーヤも小学6年生。これで小学校最後の音楽発表会と思うと、YUPAも学校に足を運びました。
いつもより父兄さんたちがいっぱい詰め掛け?ているみたいで、会場の体育館はムンムン!(汗)1年生から合唱&楽器演奏が続き、順に2年生、3年生・・・。
不思議と低学年の生徒の方が気持ちピュアなのか?元気があって聞いていても楽しいんですよね。(笑)
そして最後は、ソーヤたち6年生の出番。おかしいのが毎年暗黙の恒例?になっているアンコールの心構え。
親たちにも事前に6年生には『アンコールの喝采を!』とのお達しがまわってきているのである。(笑)
お互いバレバレの展開なのだが、それでも会場内演奏が終って『アンコールッ!アンコールッ!』の喝采がおこると、皆、ニヤリと照れながらも笑顔な表情を浮かべるのだ。そんな笑顔の息子たちを見ると、まだまだカワイイもんだなぁ。と私も含め親達は和んで、なかなか楽しい一時になるのである。
こんな時、子供もイイよなぁと感謝してしまいたくなるんですよねぇ。
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-24 18:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

吾輩!!

最近、お昼ご飯の時間が規則的になりました。(笑)
c0004193_1765033.jpg
最近、お昼ご飯は決まって午後1時に食べるようになりました。

それは何故ッって?

あろうことか、『昼ドラ』にハマってしまったのである。(爆)
まるで主婦のようですが(笑)、午後1時からTBS系列で放映している『吾輩は主婦である。』が、これまた面白いんです。
斉藤由貴が扮する、ごく普通の家庭の主婦に「夏目漱石」が乗り移る。という奇想天外、滑稽な設定。
昼ドラなんて!と思いながらも観てしまうのである。

『吾輩はなッ、・・』とオヤジ口調で語り始める斉藤由貴が、なかなか楽しい展開をしてくれ、YUPAのお昼ご飯のお供に調度イイ感じ!

調べてみると、なるほど「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」で有名な宮藤官九郎の昼ドラ初脚本のドラマであった。
道理で、今までには無い面白い作品なわけである。

もともと連ドラって、観始めてしまうと続き続きと観てしまうものだが、YUPA、仕事でやむなく外出なんて日には、ビデオ録画をしてでも観るようになってしまった!(爆)

まさか、世間の主婦じゃあるまいし、「昼ドラにハマる」なんて思いもしませんでした。


吾輩は主婦ではありません。(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-23 17:27 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

独身最後の夜

チョット卑猥な響きですかね?(笑)
c0004193_20431376.jpg
って、当然YUPAのことではなく、妹のことでして・・。
しかも、私が勝手に「妹」扱いをしているわけでして(爆)

私のカミさんの姉の娘。つまりホントは私は「叔父」になるのかな??(笑)
彼女は私とはちょうど、ひとまわり年下になる子で、妹分になることをイイことに妹が欲しかったYUPAは勝手に「妹」と位置づけているわけです。(自爆)

そんな妹が、付き合っている彼の転勤を期に、「一緒に引っ越しをする」となったらしく急に横浜の姉宅では、御挨拶→入籍→引っ越し→結婚とバタバタ、話が進んでいるようです。

叔母とうちで合流すると話をしたらしく、母(私の義姉)も連れ、急にうちに来ることになり皆で夕食を食べることになりました。
聞けば、「明日、入籍するの!」と。
「そんな独身最後の夕食がうちで、こんな所に居てイイのかよ?」
と問いかけると「ホントねぇ」と笑う始末(笑)

何となく彼女の顔を覗いては
「年男年女の時(前記、ちょうどひとまわり違いなので同じ干支)は、一緒にデートなんてしたっけなぁ!」とかYUPAの頭の中で彼女との思い出がリフレインしていました。

そんな日なのに、うちに来てくれたのは、
カワイイ妹ちゃん大好きYUPAとしては
ウレシイような、さみしいような・・・・。(笑)

と言っても新居は今よりうちに近くなるわけで、
付き合い自体もさほど変るとも思えないんだけど。(爆)

妹も、家庭を持つ歳になったのねぇ!
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-19 22:40 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

社会人野球リーグ第5戦目

前日から降り続いた雨で中止だと思っていました・・・。
c0004193_20353655.jpg

前日の夜は大雨、今回の試合は朝一番AM6:30開始の試合日程だったので、今回は中止だな!とタカをくくっていました。(爆)ニューヨークからお客さんが来ていたので夜な夜な飲んでしまって寝たのも遅く、一応確認!と思って朝4:50に起きると・・・!「やんでいるじゃぁないですか!!(汗)」水はけのいいグラウンドなので少々の雨でも試合はするので、慌てて支度をし、家を飛び出しました。
グラウンドに行くと案の定、試合決行とのこと。
ンー、二日酔いに寝不足、おまけに雨上がりのジメジメ、からみつく湿度・・。YUPA最悪のコンディションでございます。「キツィ・・・。」

試合が始りYUPAは7番セカンド。序盤、うちのチームが4点を取りイイムード。中盤をすぎたところまでは良かったのですが満塁ホームランを浴びてしまい、同点振り出しです・・・・。
なおも攻められ1アウト、ランナー二人のピンチ。の時、バッターが打った打球はYUPAのほとんど真正面上の痛烈な当り,抜けたら右中間長打コース、「逆転されたらマズイッ!」と必死にジャンプしたら、球がスッポリYUPAのグローブに入ってくれました!(爆)飛び出したランナーも刺し、YUPAのひとりゲッツウで3アウトチェンジ。ピンチを切り抜けました。(*本日、唯一YUPAのイイところでした(爆))
その後、うちの若手の好走塁もあり1点追加。そのまま最終回まで逃げきり、なんとか勝利しました!!ホッ。

YUPA本日の成績、3打数3凡打(0安打)(爆)
チームは5vs4で勝ち。今季3勝1敗1分け
リーグ2位で今季もまだ優勝を狙える位置につけております!!
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-18 20:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

Tethの名札

テトの名札を作ってあげました。c0004193_20204193.jpg
テトがうちに来て1ヶ月が経ち、だいぶ慣れてきて、前の公園でたまに放してあげたりする様にもなりましたが、いかんせん誰にでも興味津々なヤンチャ坊主なので、フトした拍子にどこに飛び出してしまうやもしれない状態!!(爆)うちに来る前もそうだった?わけで前科持ちなテト君なので、名札をつけてあげることにしました。練馬区で犬登録をした時にもらった鑑札プレートがあるので、万が一迷子になってしまったら一番分りやすいのですが、形がダサイ・・・。
c0004193_20205199.jpgそこでYUPAお得意(爆)のD.I.Y.工作でカワイイ、ネームプレートに改造してあげることにしました。
まず、大きかったのでなるべく小さくしてあげるべく、鑑札表記に影響しない下側をカット。釣り鐘型に加工しました。
c0004193_2021397.jpgそして、裏側に名前「Teth」の表記をしてあげるのですが、ただ名前を書くのもオシャレでないので、Tethマークにしました。この文字、ヘブライ言語(アルファベットの様なもの)で「テト」と読みます。ABCの様な言語の一つに「テト」があり、同時に数字の「9」も意味している言葉だそう。
c0004193_20211459.jpg名付けをする時にも、そのコトを調べ知り、「テト」には、ヘブライ言語のイニシャル、数字は「9」にこだわってあげようと思っていました。そうそうスペルも「teto」でなく「Teth」にしているのは、このヘブライ言語から来ています。ヘブライ表記をmacでプレートサイズにトレースし、型取りしながらリュータで粗掘り仕上げをしました。
c0004193_2021293.jpg
これでチョイとオシャレな鑑札番号入り名札が出来ました。でしょうかねぇ!?
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-17 20:19 | 愛犬 | Trackback | Comments(0)

INTERIORLIFESTYLE展

東京ビッグサイトの展示会に行って来ました。
c0004193_189451.jpg生活用品、インテリア雑貨からデザイン家電まで広くライフスタイルをテーマにした企業が集う展示会「INTERIORLIFESTYLE」展に取材がてら、行って来ました。
今回は、日頃お世話になっているSMPさんも出展するとのことで、ブースのパネルデザインや販促POPまでYUPAがデザインさせてもらいました。それがどんな風に実際展示されているのかと、他、ライバル企業や注目物の取材で会場も一通り歩き回りました。
c0004193_1891665.jpg規模は小さいと聞いていましたが、いやいや結構な広さ、1時間や2時間じゃ見て回れません最初は仕事上で注目すべきブースをチェックして、集中して探索しているのですが、各ブース色々な形で展示してあり、もう半分も見たころにはYUPAヘトヘトです。(笑)
いつの間にか、「このCDコンポ、イイじゃん!」「このソファ生地、この柄イイなぁ。」とか「amadanaのハンディフォーン、カッコイイなぁ!」とか、ほとんど個人的興味の範囲で物を見てしまっていました。(笑)
でも、どのメーカもアピールすべき物を並べているだけあって、イイ刺激、イイ目の保養?になりました。楽しかったです。
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-15 22:06 | 日々の出来事 | Trackback(1) | Comments(0)

W杯始まりましたねぇ。

本題はぜんぜん違うんですが


初戦、日本負けてしまいましたが・・・。
アリャ、ジーコの采配が悪いと思ったのは私だけ??(爆)
c0004193_23365055.jpg


で、本題はぜんぜん違うんですが、
ここのところmixi仲間の間で盛り上がっているベビースターラーメンのNew味。
W杯にちなんで「世界の料理対決」シリーズが出ているのを知り、
カゼ熱から立ち直ったYUPA早速探してきました。

日本<すきやき味>
韓国<石焼ビビンバ味>
ドイツ<ジャーマンポテト味>
イタリア<ペペロンチーノ味>
メキシコ<タコス味>

残念ながら評判のイイ?クロアチア<ロールキャベツ味>
は発見出来ませんでしたが、あるはあるは、5種類Get!!

今、まだ腹痛食欲無しなYUPAなので、
完調したら、味わってみたいと思います。
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-13 23:38 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

スッキリ、解消!!

先週からモヤっとしていた問題解決。
c0004193_19163043.jpg
息子→カミさん→YUPAとまわってきた、カゼ熱で週末、ダウンしちゃいました。
熱が下がらず、腰が痛いは関節は痛いはで、寝るのも満足にできなかったイヤーな今回のカゼ熱。
ようやく今日になって立ち直りました。

さてさて先週からブログにも書きました頭を悩ませていた問題2つ。

まずは愛車の異音トラブル。

ディーラでファンベルトをはずし、パーツ単位でチェックしてもらったところ、と言うかアンダーパーツ、ファンベルトをはずして、ヨゴレ落としにと周辺をスチームでキレイにしたところ、音が消えた!!と・・・。
何とも不思議な解決なんですが、他、異常はなさそうとの連絡を受けました。
せっかくハズしたので3年使ったファンベルト(爆)だけ新品と交換してもらい、車を受け取りに行きました。今日、テストドライブに周辺を走りましたが、全然問題ありません。
結局、大事に至ることなく問題解決、ホッ!です。
c0004193_19164030.jpg

そして、もうひとつ、「ねりまきたまちりっきょう」の先はどうなっているのか?

車が戻って来たので早速、走って来ました。
まだ開通して間も無くルートとして皆考えられていないのでしょう。とても空いていて気持ちのイイ道です。
川越街道をまたぎ「ねりまきたまつりっきょう」を渡ると、商店街?住宅街?は???は、なるほど、トンネルになっていました。(爆)トンネルを過ぎるとすぐに志村坂下、外環高速道路にアクセス、それを過ぎると17号線にアクセスします。うちにとっては外環高速道路にアクセスするには最短距離、結構便利な開通かもしれません。
そして、反対方向の延長線も走ってみました。「練馬中央陸橋」(目白通りをまたぐ)を渡ると、これまたトンネル、やっぱり開通したてで空いています。アッという間にもう一本の環八と井荻の手前辺りで合流しました。やっぱりうちからは便利そうです。環八合流から、反対車線をバックして来るつもりが、まだ反対車線は開通してなく(汗)、ド渋滞の環八を通常のルートで谷原まで上がり戻って来た次第。
やっぱり近年の新路線、トンネル使いまくりでした。周りに惑わされず走り安くってイイのですが、ココが渋滞してしまうと、息苦しそうですね・・・。

と、YUPAの2つのモヤっとが解決、出来ました。
[PR]
by yupa_angle | 2006-06-12 19:17 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09
Ritzさん> Aud..
by yupa_angle at 12:38
aneさん> いやぁ、..
by yupa_angle at 12:34
私が今年運転出来た(試乗..
by Ritz at 10:32
ほぉー。車のことはぜんぜ..
by ane at 22:33

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧