<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チーズ味

きのうスーパーで見つけたコレ!
c0004193_112120100.jpg
ベビースターラーメンの『チーズ味』
こんなのが出ているんですねぇ、なかなかウマイです。
ラーメン?でありながらパスタを食べているような、
懐かしいクラッカーを食べているような。
止まらない美味で、カミさんと取り合い(テトくんも発狂)
すぐに完食してしまいました。
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-31 11:24 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

フィラリア予防

テトくんのフィラリア予防の検診に行って来ました。
c0004193_18145335.jpgご近所の病院なのですが、散歩にはチョット遠い距離。どうやって連れて行こうか?悩みましたが、結局yupaのチャリカゴにタオルを敷いて載せて行くことに。初のチャリ乗りに超ビビリのテトくん、少々体も震わせましたが、なでなでしながら進んだら落ち着いてくれました。そして難関の大通り超え。案の定、行き交う車やトラックの轟音にビビリ最高潮・・・。カゴを抜け出して身体も誰が見てもわかるぐらいに超ブルブル・・・、YUPAに助けをすがって来ました。やっぱりテトは音には敏感ビビリ屋さんです。何とかなだめ、たどりついたお医者さん。早速、安堵とともに待ち合い室でオシッコをしてしまいました。(爆)
フィラリア検診、今年初なので血液を採血され異常がないか?まず検査。足に注射されましたが、さすが獣医さんのなだめが上手でビビらず済んでしまいました。異常も見られずとのことで、通常の薬を飲ませられるコトに。
今どきのフィラリア予防薬はまるでドッグフードと変らぬ体裁。味もイイようで、テトは診察台の上で薬を完食。YUPAも一安心でした。
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-30 19:09 | 愛犬 | Trackback | Comments(1)

ウウッ、(冷汗)

YUPAの腰痛が再発??
c0004193_23431730.jpg
先日、テトくんもバルコニーに出たいだろうと、落下防止の網を柵に取り付けたりした。中腰作業が続いたのが祟ったのか?テトくんとのじゃれあいが常に低姿勢なのが祟ったのか?昨日から腰が痛いかも・・。と思っていたら、今日は満足に椅子に座ってもいられぬ痛さ・・・。普段からPC作業の日課なので持病が腰痛気味のせいもあるのだろうが、前屈みも辛く、どうにも調子が悪い。
接骨院に通院して、処置をしてもらいました。
しばらく通院も日課になりそうです・・・。(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-26 23:50 | 日々の出来事 | Trackback(1) | Comments(0)

長男の嫉妬!??(笑)

近頃、うちの息子が御機嫌ななめ???
c0004193_20471216.jpg
今までひとりっ子だった息子の「ソーヤ」。いつもは自分へ、自分にと注意が注がれていた環境から、突然、次男坊分の「テト」が登場してしまった。ペットと言う、どうにも戦えない相手だし「もっと面倒見ろ!」「もっとやさしく!」「オシッコしたところはソーヤも気づいたら拭かなきゃダメだろッ!」と今度はソーヤに対して気をつけろ!とYUPAも叱ることしばしば。飼うと決めた時の約束もあるしで、長男、近頃たじろぎ気味???
増して何の準備もなく「テト」を飼い始めたわけで、ここのところ、テトの物ばかりを買いに行く毎日。首輪を買い、リードを買い、ダンボールハウスでは、さすがに可哀想とハウスを買い、トイレを買い、もろもろの道具買い、何と言ってもタイヘンだったのが「エサ」。一番大事な部分でもあるし、やっぱり好き嫌いがあるみたいで、食べなかったり・・・。「最初は好みに合うのを見つけるまで色々試してあげて下さいね。」とペットショップでは試供品をいただいたり、買い替えてみたり、ミルクパウダーを掛けてみたり、ササミを砕いてまぶしたり・・、今まで色々工夫したりで試して、ようやく食いのいいエサに辿り着いた次第。ホッ!
と、テトに費やすコトばかりが増えているので、確かに長男ホッタラカシ気味。さすがに親としては、「一緒にアイスを買いに行こう!」と買い物に誘ってみたりと気も回し始めてみたり。(笑)
c0004193_20472530.jpgそんなこんなで本日、「うちの好み!」と、ようやく見つけた「テト」用のエサボール。使う前にと洗ってキッチンに置いてあったのをソーヤが見つけ、
ソーヤ「何ぃコレ!?」
親「テトのエサ用のボール、やっと見つけたんだよ。」
ソーヤ「カッコイイじゃん!ズルィーッ!」

c0004193_21111645.jpg何を思ったか、長男!
自分の夕飯のごはんをテト用のエサボールに入れ替え、「ウマッ、ウマッ!」と食べ始めました。(爆)
次男が使う前に長男がぁ!!ってかぁ。

コレって完全に嫉妬ぉ???ギャハハ


※余談>
先日、うちの犬として正式に役所に登録に行って来ました。事情を話したせいか、担当の方から信じられない話を聞きました。
「こういう所で係りをしていると、色んな方が訪れるんですが、先日、「子供ができたんで飼えなくなったから、ペット処分してくれないか!」と訪れて来た人がいた。と」
邪険にするわけもいかず、何か他の手段はないのかあおいだそうですが、こんな人も飼っているんだと思うと、飼われていたのも哀れんでしまい心配になりました。
「ハァ?」ですよね。
冗談でしょ、全く、信じられんッ!!!
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-24 21:14 | 愛犬 | Trackback | Comments(8)

社会人野球リーグ第4戦目

チャンチャカチャンチャン♪チャチャンチャ、チャンチャン♪チッキィ、ショォーッ!(笑)
c0004193_1856422.jpg
最初に余談。
朝、野球に向かう道すがら、うちの車の走行距離が88,888kmになりました。
ずいぶんと走ったものです。

さてさて野球の方ですが、今日は夏日の様な暑い日、炎天下で守備に出るとクラクラとしてしまいそうな暑さでした。初回に1点先制、2out2塁の絶好のチャンスでYUPAの打席がまわって来ました。どうにかライト前にタイムリーHITを放ち追加点!
さい先良いスタートと思いましたが、裏の回でエラーが出、おまけにうちのエースピッチャーが脇腹を痛めて乱調・・。あっという間に追い付かれてしまいました。その後はピッチャーも2番手に交代。抜き抜かれつの展開で競っていたのですが、結果、5 vs 4 で今季、初負けをしてしまいました。負け試合だと終ってからもドっと疲れも倍増・・・。

YUPA本日の成績、3打数2安打1打点。1エラー(爆)
チームは5vs4で負け。今季2勝1敗1分け
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-21 18:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

家族が増えました。

『Teth<テト>』です。ヨロシク!!
c0004193_22592017.jpg先日、「家族が増えるかも知れない」と、こちらで予告してから、うちのカミさんマリが・・と誰しもが思ったみたいで(爆)勘違いさせてしまった皆様、コメントくださった方、慌てて電話をくれた方々、メールをくれた方々、スイマセン!(爆、汗)
あまりの反響に驚き、早々にご報告しなきゃ!と思いつつ。ようやくのご報告です。

突然、沸いた話でして、ロングコートチワワを飼い始めました。
YUPA、これから息子とチワワのオス2匹を養うことになりました。(笑)

c0004193_2259317.jpg
事の始りはGW前、うちのお隣さん家の駐車場の片隅に、うづくまっていた迷い犬。
飼い主らしき人が現れないので、警察に届け出し警察預かりとなりました。その後、保健所にも迷い犬の申し出もなく、警察からも「これ以上は、めんどう見れないので保健所送りにいたします・・・。」との連絡。当然保健所送りとなれば、飼い主が現れなければ・・。あまりに不敏に思った、お隣の奥さんが里親を名乗り出て、自宅に引取ってきたのでした。すでに自宅でワンちゃんを飼っていて、丁度生理の時期らしく家に連れて来たら嫉妬してしまってウマク溶け込ませられない。とウチにお声がかかったのが、運命の御対面でした。
可哀想に慣れない環境でチジこまり、身体をブルブル震わせている・・。
とりあえず「泊めてあげるのぐらいはイイよ。」と快諾したものの、引き取り手を探している話も聞きました。うちも前から飼いたいとは言っていたものの、半端な気持ちでは飼ってあげられない。
素性が全く分からないので、取り合えず6種混合のワクチンを摂取、便の検査もしてもらい、毛並みが乱れフケが溜まり放題だったので、トリミングに出しキレイにしてもらいました。特に異常は見られないとのコトで一安心。オスで乳歯は生え変って来ている時期なので、ちょうど生後1年前後ではないか、とのこと。
3週間近く立つのに一向に飼い主が現れないことには腹が立つばかりだが、これも御縁、もう、うちの子として正式に迎え入れることに決断した次第です。
c0004193_22594131.jpgロングコートチワワ、オス、1才、とても珍しいチョコ&タン毛でブルーの目をした『Teth<テト>』です。
命名するのも家族でアレコレ悩みましたが、宮崎アニメ『風の谷のナウシカ』に出て来る、ナウシカに飼われるキツネリスの『テト』からとりました。
クリンとした目、耳が立つと似た雰囲気だし、はぐれリスから慣れてしまうと言った境遇も丁度似ているとのことで全員一致で決定。スペルはヘブライ言語の「Teth(テト)」からとりました。
最初はちぢこまり、ワンとも吠えず、後ろ足もナヨナヨだったので心配しましたが、数日うちで過すうち、ヤンチャ&リラックスな姿を見せるようになり安心しました。
『テト』の呼び声にも反応するようになり、身内の者とよそ者の区別もつくようになったみたいで、うちらには全く吠えないのに、ソーヤの友達や宅急便の兄さんなどには、散々甘えた後に『WHANッ!』とチャンと?吠えてくれます。(笑)
昼間はYUPAと二人っきり、ものすごく甘ったれさんになり仕事をしているPCの足元でくっつきながら寝、骨やぬいぐるみをYUPAに差出しては「遊ぼう!」と、けしかけてきます。スッカリ仕事に集中できないこのごろ(笑)家族の皆もすっかりテトのペースに巻き込まれ気味!
でも、朝早起きし、散歩に出かけ、いつもより余分に部屋も掃除するようになり、とっても健康的な生活を送っている気がしています。

うちの家族の新参者『テト』くんを、これから皆さんヨロシクお願いします。
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-16 00:02 | 愛犬 | Trackback(3) | Comments(10)

ガンプラお引っ越し

ソーヤが机の上を整理した。
c0004193_1157842.jpg
ソーヤが小学6年生になって自分の机の上を整理した。そしてYUPAと作ったガンプラの置き場所が無くなったと、YUPAに押し付けて来たのです(笑)仕方なく、YUPAのショーケースにお引っ越しさせてあげることになりました。
2年ほど前でしょうか?ソーヤがガンプラを作ってみたいと言いだし、2人で買って来て作ったもの。yupa本人は初代ガンプラが1ヶ月も2ヶ月も入荷待ちで予約しないと購入出来ない!なんてころに何個か作ったことがあったのですが、今どきのガンプラは知らず、購入したのもYUPA担当が『ズゴック系?』SOYA担当が『ゲルググ系』よくわからず・・(笑)ガンプラの進化はスゴイものがありました。ほとんどのパーツが塗り分け済みに近いカラーで構成され、部品を切り離してパチンパチンと、ほとんどがスナップオンで組み上がってしまう!!出来上った物は各部も動くし、フォルムもしっかりしている。このギミックやパーツ構成の進化には驚いたものであった。当然初心者ソーヤにも組み上げるのはたやすく、楽しめたようだった。フォルムがイイんでYUPAもカラーリングを施してあげようと、ウェザリングを主に軽くペイントupをしてあげたものです。YUPAの方がハマってしまった感、大!(爆)
c0004193_11571795.jpg
上がYUPA担当の「ズゴック系」水陸用だったはずなんで、勝手にシーグレイで迷彩仕様にしてみました。パーツ素地のままにシーグレイを塗り分けた程度。
横がSOYA担当の「ゲルググ系」こちらも勝手に部隊マークやナンバリングを入れたぐらいで、あとはメリハリのウェザリング。めんどくさいから全部筆塗りです。
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-12 12:22 | 模型な目 | Trackback(2) | Comments(6)

こういうのって突然なんですよね。(爆)

近々、うちの家族が増えるかもしれなくなりました!(爆)
c0004193_15523091.jpg

くわしく判明しましたら、あらためてご報告させていただきます!!
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-10 15:52 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

社会人野球3戦目

yupaの所属する社会人野球リーグ第3戦目
c0004193_18151266.jpg

天候が怪しい中、なんとかうちのチームの試合時間は雨に降られず、今年3戦目を行って来ました。
今日の対戦チームは超スローボールのピッチャーをあてて来た。くねくねとスローカーブを使ったり、小学生でももっと速いよ!と言うような投球の術中にマンマと
うちのチームはハマリまくり・・・。(爆)
引っ掛けては、凡打のしまくりで前半0対1と先行されてしまいました。
中盤にきて、ようやく、うちの4番がホームランを放ち何とか追い付いた次第。
結局終盤まで、1対1で縺れ込んでしまって迎えた最終回の攻撃。
今まで、打ちそこねていた打線に、ようやく火がつき連打で追加点を取ることが出来ました。2点を追加して3対1と勝ち越してから、2アウト2.3塁のチャンスにYUPAの打席が回って来ました。どうにか(汗)右中間オーバーのエンタイトル2ベースを放ち、2点打点でダメ押し点をかせぐことが出来ました。
最終回裏の攻撃に1点取られるも、そこまでで抑えきり今季2勝目。

本日の成績、チームは5vs2で勝利。
YUPAの個人成績、2打数・1安打(2ベース)・1フォア・2打点

ぼやき
あと10m伸びていたらホームランだったのになぁ・・
(地元新聞に勝利投手とホームラン選手は載るのだけど・・。)
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-07 18:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

GW現実逃避の山ごもり<3日目>

天気も良く、あっという間の3日間でした。
c0004193_23154126.jpg
夜露に濡れたテントらを朝日で乾かし惜しみながら後片付け。
キャンプ場をあとにして、昼食に出かけました。「ココのピザがメチャクチャウマイ!」とのソーヤのリクエストもあり去年も来ました「イギリス屋」。
昨年はオープンしたばかりで建物の装飾も半分完成?なところもありましたが、今回は見事に完成している姿を拝見できました。手作り感いっぱいの外観です。
c0004193_23155468.jpgハンドルを握らなくっていい奥様方は、優雅に昼からBEERでカンパイ!
c0004193_2316844.jpg食後、山中湖に出ると、湖畔の桜はまだ見事に咲いており、なかなか情緒ある風景。
c0004193_23162092.jpg
締めくくりは、キャンプ土産で仕入れて来た手づくり食材。
うちの辺りのスーパーでは到底仕入れることのできない、素材のウマさタップリで感動物です。水のキレイな恩恵ってやっぱり大きいですねぇ。
・手作りこんにゃく(からし・ゴマ・プレーン・青のり)&ゆずみそ
(透き通っていてプルンとした舌ざわり、甘酸っぱい味噌をつけて、たまらんです。)
・季節野菜の浅づけ
・クレソン&サラダほうれんそう
(行った地域はクレソン出荷日本一の道志。水がキレイじゃなきゃ育たないだけあって、このクレソン風味がタダ者ではありません!!サラダほうれんそうも始めて買ってみましたが、これまた!!)

今回もまた、お土産まで幸せいっぱいでした。
キャンプは疲れもするんですが、毎日温泉につかり、外で作る食事もウマイ!無論食材もウマイ!心も身体も浄化できて健康体になって帰って来れる気がします。
アーーまた行きたい。キャンパーはしばらくやめられそうにありません。
[PR]
by yupa_angle | 2006-05-05 23:14 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧