<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

息子とチャリ散歩

春休みに入ってフラフラしている息子を連れてチャリ散歩に行って来た。
c0004193_2222089.jpg
石神井川に出てみると、ソメイヨシノもほぼ満開。垂れんばかりに咲き乱れていて、とってもキレイでした。
c0004193_2223176.jpgそして、今日の散歩のメインの目的。いつも通る道からひとつ脇道に入ったところに見えていた「Lotus」の看板。
気になっていたので確かめてみるのが目的でした。道中、アップダウンの坂道がいくつも続く中、やっとたどりついたファクトリー。やっぱりタダならぬ香りがプンプンしていました。(笑)
c0004193_2224373.jpg
タイミング悪く水曜が定休日、お店はCLOSE・・・。窓から覗いてみると、エリーゼや旧エラン、ジネッタG4など、ブリティッシュライトウェイトがズラーリ。息子と『ウォーーッ!』と窓にかじりついてしまいました。とってもイイ雰囲気のファクトリー。帰宅してから調べてみたら『WITHAM CARS』なんと、ロータスの日本正規輸入代理店で、この18日に環八沿いに新たに大きな店舗ビルがオープンしたばかりでした。そしてココはそのファクトリー。チャンと覗いてみたかったです。

お店が定休日では仕方がないと戻ることにしましたが、アップダウンの続く道には少々ウンザリ・・。
往きとは違うルートで帰ってみることにしてみました。
c0004193_223536.jpg
そうしたら、たどりついた「水車公園」。住宅街に突然現れた小さな公園に水車小屋があるじゃないですか。
c0004193_223222.jpgしかも、しっかり水車が回っています。小屋の中に入ると、木の歯車が動いていて、粉つき?のシステムも再現されています。そして離れ?には茶室もあり日本庭園らしき庭。中々凝った造りの公園でした。

公園を後にして再びチャリを走らせると、地形のせいでしょうか?やっぱり坂が待っていました・・・。
c0004193_2233315.jpg
意を決して、登り切ると、カワイイ軽トラックが停まっているじゃぁないですか。そう、映画「オールウェイズ三丁目の夕日」でも登場していた「ダイハツ ミゼット」です。ピッカピカでカッコイイ!!それに、脇では土を掘り返し、土木作業に勤しむオジちゃんが!!
こんな軽トラで乗り付けて来たのでしょうか?『クッーッ、粋じゃぁないですかぁ。』
見とれてしまいました。

息子とふたりで、楽しいチャリ散歩でした。
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-29 22:01 | 楽しい発見 | Trackback(1) | Comments(4)

気になる漫画本

某雑誌の巻末レビューに、気になる漫画本が掲載されていた。
c0004193_1674043.jpg
その漫画本のタイトルは「アンリミテッド・ウィングス」。
なんでも月刊ドラゴンエイジなる誌上で連載していたものなのだそうが、YUPAは知るすべもなく、気がついたのはストーリーが完結し、単行本2巻(全2巻)が発売されたのを航空雑誌のレビューで見たのがきっかけだった。
アメリカ・リノで行われているプロペラ飛行機で超低空の周回コースを舞台に、世界最速のエアレースをしているところがある。そんなレースを題材にし、かつて帝国陸軍時代に実際に実験されていた、知る人ぞ知る「研三」という高速研究機(今日でも日本人が製造して日本人が飛ばしたプロペラ機で最高速記録を持っている[699.9km/h])をモディファイした機体を持ち込んだ日本人がレースに挑む。
と言った、何ともカルトな題材。それだけでYUPAは興味が沸いてしまった。(爆)
早速、ご近所の本屋さんに探しに行くも、やっぱりそんなカルトなマンガを置いてあるはずがない・・。週末に自転車を駆ッて、池袋の大型書店JUNKUDOまで買いに行って来た。
c0004193_1675055.jpgそのかいあって、発売されたばかりの2巻には、作者の直筆サイン入り本をGET!!
思わぬオマケも付いてしまった。読んでみると、ンー面白い。ハードなメカ描写と対した萌えキャラ的な登場人物はご愛嬌。「エリア88」の作者新谷かおる氏を彷佛させる。
内容は中々臨場感ある展開で実在するレーサー達もそのまま登場。2巻完結と言うのもあり、アッと言う間に読み終えてしまいました。作者の「松田未来」氏、ホームページを検索すると、第二巻の発売記念として<RINO観戦記 2006>なる架空の観戦記まで作っていました。これも実写っぽい構成でなかなか楽しめました。興味のある方はぜひ一度覗いてみて下さいまし。
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-27 16:52 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

グリルを黒に

フロントバンパー下のグリルをやっぱり塗りました。
c0004193_1605392.jpg
チョットきわもの立っていた、うちの車のグリルを黒に。ブラックグリル化したことで、下回りがしまったでしょうか?以前は素地のままで仮止めした状態だったので、これで納まったかなぁと思い固定し直しました。
c0004193_1611441.jpg
c0004193_1612579.jpg
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-26 15:58 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

デトックス

最近流行りのデトックス、YUPAも挑戦中!
c0004193_12401345.jpg
デトックス解毒スープ(笑)をココのところ毎日食べ続けています。腸内に溜まっている古い沈澱物を燃焼浄化させて、キレイな腸にし代謝をよくするというデトッックス。
キャベツ、ニンジン、ホールトマト、ピーマン、ニンジン、etcとレシピは簡単で試しにと、カミさんが作ってくれています。
c0004193_12402592.jpgほぼ毎食、最初に食べ続けて約2週間、さすがに味も飽きてくるので、
ハーブソルトやホースラディッシュ、カレーパウダー、石垣島で買って来た八九膳、島とうがらし と、今では色々な調味料をプラスして色んな味で楽しんでいます。
で、肝心な徴候は???途中で流行り風邪を移されたりで体調を崩したのもあったので、確かではないのですが(爆)、気持ちお腹が軽い感じ、体重にして1kgほど平均して減ったみたい。
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-24 13:27 | 日々の出来事 | Trackback(16) | Comments(4)

WBC初代、チャンピオン!

王ジャパンが優勝してくれた!!
c0004193_224781.jpg

イヤー、久しぶりに野球、興奮して観ていました。
YUPA、自分でも社会人野球をし、好きなスポーツでありながら近年はTV観戦など全くと言っていいほど興味がなくなっていた野球。
しかし、今回のWBC世界王座決定戦に召集されたJAPANチームは違いました。
何処からでも点を取りにいける打線、起動力もある、パワーもある。それにも増して一球にかける真剣さ、気迫は、画面を通してもまざまざと感じ、観る者を興奮させてくれました。毎試合、他のことは手につかず状態で観戦しておりました。(爆)
選手の陣頭をになう世界のイチローが他の選手が打ったタイムリーヒットに、はしゃぎ喜び、球を追う王監督の視線とリアクションは、子供そのもの。
それは、心をひとつにしたプライドあるプレイヤーが素直に表に現した表情そのもので、観ていて、楽しく、そして感動です。
アメリカ戦での世紀の誤審で悔しい負け方をし、2回に渡る韓国との敗戦にも3度目の正直で勝ち残り、運にも見放されず、終ってみれば初代優勝!!
結果良ければ全て良し!!ですなッ。
イヤーッ、楽しかった。
ALL JAPANの選手達、感動エネルギーをアリガトウ!!
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-21 23:02 | sky | Trackback | Comments(0)

GABANのポテトチップ

このチィップス、ウマイっす!!
c0004193_20443068.jpg先日、横浜に行った際に立ち寄った姉宅から、お土産でいただいたポテトチィップ「GABANのあらびきブラックペッパー」
最近、巷で見かける様になって気になっていたものではあったのですが、
貰って食べてみると、さすが胡椒と言えば『GABAN』。
コレ、食べた後に口がほのかにピリリ、跡を引いてしまって止まりません!!
ウマイです。間髪おかずに間食!!(笑)HIT!!です。
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-20 20:42 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(4)

色バトン

色バトンなるものがまわってきました。
c0004193_19355042.jpg

淡路に住むご友人、A・ぜんりんママから「色バトン」がまわってきたので挑戦!

Q0 回してくれた人を色に例えると?
=> Aちゃんは何色かなぁ。「pale Blueからpale Yellow」にかけての淡い色な感じ。

Q1 自分を色に例えるなら何色?
=> 「山吹色 Orange」

Q2 それはなぜですか?
=> 心霊体験や不可解体験を色々した多感なお年ごろに(笑)、とある霊媒師さんに『あなたは強烈な「Orange」色のオーラが放たれている。守護霊も7体憑いているわよ。』と言われて以来、何となく自分のテーマカラーにしていて、ラッキーカラーだと思い込んでいる。

Q3 自分の色を意識することがありますか?
=> 上記の通り、モチロン!

Q4 あると答えた人。それはどんなときですか?
=> 勝負の時。アピールする時。

Q5 あなたが恋人にするなら?
=> earth colorチックな「Green」「Light Blue」

Q6 それはなぜですか?
=> なんとなくホワーンとした安らぎを覚える。

Q7 今、恋人がいる人。相手の色は好みどおりですか?
=> 概ね一致。

Q8 恋人を自分色にしたいと思ったことがありますか?
=> お互い染まる部分がほしい。
   って在り来たりかッ!(爆)

Q9 実際に染められましたか?
=> 影響は色々していると思う。

【次に回す人を色に例えると??】
  お次に回す人は、色にも敏感そうなので『花宵ちゃん』にZEHI!!
色に例えると・・?「Charcoal Black」 紅赤か朱が、混ざった感じで。


他、やってみたい方やって下さいまし!!
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-19 19:33 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

MPV展

横浜にあるマツダM&Dセンターに新型MPV発表会に行って来た
c0004193_17123635.jpg
うちら車仲間は半ば常連さんになってしまったMRYでの発表会。仲間のオフ会的?ニュアンスも強くなってきてしまった感じもあるのだが、そんなコトも口実に集まるのも楽しいのでYUPAもすっかりレギュラー組。先日某所でマフラー&管まわりをワンオフしたA氏の所有する車に群がり、どんな音を奏でるのか皆、興味津々。すでに彼の車は外殻を覗いて全く別物の車になっているのだが・・・。
キーをひねると、「シュウィーーン!」
なんだろか!?500では今までに聴いたことの無いサウンドを奏でている。
明らかにカン高くヌケの良い音だ。ステンレスで組み上げられた中間パイプからエンド部は結構な長さになるので、暖まると膨張し長さが結構変るのだそうだ。こんなんでアクセルを踏み込んだら楽しくって仕方がないのだろなぁと、ユーノス500をココまで仕上げたA氏に脱帽。
c0004193_17125817.jpgそして肝心の新型MPVなのだが、YUPA、息子のソーヤから移されたっぽいカゼ熱が不調でデザイナー陣の説明を聴いている最中、悪寒が走り途中退席してしまった・・。BOXカーなので直接興味が引かれる物でもないものではあったのだが。
c0004193_17131183.jpgでも車の出来はこのカテゴリーの中では完成度は高く、評価出来るものではないかとは思いました。
c0004193_17132637.jpg併設しているブースでは、マツダ往年の名車も存分に観ることができるのもココMRYの魅力のひとつ。かつてルマン24時間レースで優勝した787B(サブカーらしいが)の実車も手に取って(笑)見れ、コックピットにまで自由に座らせてもらえる、チョットうれしいブースである。今更ながらこの名車、プラモデルを作りたいと思っているYUPAです。
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-18 20:10 | 愛車 | Trackback(2) | Comments(0)

北軽井沢へスキー旅行<2日目>

氷り掻き
c0004193_23285585.jpg
2日目はうって変って、良いお天気。平日なのでガラ空き。滑っている時は、ほとんどひとり締め状態!気温はグンと下がりましたが気持ちのイイゲレンデです。
と言いたいところですが、景色の良さとは反比例して、「昨日振った雨→気温が下がり凍結→カチンコチンのアイスバーン」という状態でして、ゲレンデに出ると見事に全面アイスバーンでございます。(失笑)チャリ、チャリ、チャリ!滑り降りる音は、まさにかき氷!硬くってもろにヒザに負担がかかります。曲りません、止まりません、恐いです。(爆)きっと転んだらイタイです。(笑)それでも、中・初級コースを滑って楽しみました。
c0004193_232988.jpg昼食の時、「そう言えば超上級者コースにきのう行って無いねぇ」と話になり食後に行ってみることに。いざ山頂に行くと誰ひとり超上級者コースに行っていません(爆)それでも一度は!とコースに入ってみると・・、メッチャ恐いです。やっぱりカチンコチンで曲りません、止まりません!ソーヤは尻餅ボーゲンのまま止まらず落ちて行きます!(爆)慎重なテクニシャンのマリでさえ、スベリ転びアタフタ・・。そしてYUPAも、もんどりうって転び落ちました・・。(爆)またレンタルしたブーツもしょぼく、強引にターンしようとすると、板がビンディングで外れる前にブーツの留め具が開いてしまい、ブーツがパッカリ!脱げそうになってしまう始末。板がフラフラになってしまい、コントロールするすべもなく転び落ち、腕をガリガリに引っ掻いてしまいました。
やっぱり「超」上級者コースでした、誰も滑らないはずです・・・。(爆)
降りたころには足腰もフラフラ・・、救護室で応急処置をしてもらい、
やっぱり中・初級コースがイイねと納得、再び滑って楽しみました。(笑)
c0004193_23292540.jpg
昨年までは滑った後には目の前の温泉付きだったのに、今年からは別料金とのこと。どこも経営苦しいのでしょうかねぇ。だったら行ったことのない立ち寄り温泉に行こうと来たのがココ「星野温泉 とんぼの湯」男湯と女湯が対称型に建てられたキレイな温泉棟で泉質も良かったです。
c0004193_23294033.jpg雰囲気も良かったのですが、ひとつ難点、男女が全くの別棟になっており、普通温泉場に行くとある、座敷きのような休憩広間がありません。家族で行くには風呂出の待ち合わせ、風呂上がりのくつろぎができませんでした。温泉棟の隣にあるカフェぐらいしか待ち合わせをする場所が無く、そこがチョット不満。

それでも、楽しいスキー旅行でした。(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-13 23:27 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(2)

北軽井沢へスキー旅行<1日目>

今年も軽井沢へスキーに来ました。
c0004193_2365368.jpg

朝早く出発して、いざ軽井沢へ。天気予報が今一つでしたが道中は晴れ間もチラホラ。期待もしてみましたが、山間部に入ってくるとパラパラ雨が降り始め、スキー場に着くころはスッカリ雨模様・・。
今日は気温が暖かいせいもあり、雪になりきれずに「雨」です・・。
それでも、めげずにゲレンデに出て滑りました。滑ってしまえば楽しいスキー!(爆)
でも午前中目一杯滑って、昼食を食べるころにはスッカリビチョビチョ、お尻も冷たいです。
午後になると気温も下がってきて、氷になり雪になりとますますコンディションがキビシクなり、滑りながら前が見えない、顔がイタイでひどいことになってきました。
それでも3時前までは滑り、HOTELにチェックイン。早々に温泉につかりました。
身体が暖まると、どっと眠気も出て来て、今日は、もうグダグダ。
[PR]
by yupa_angle | 2006-03-12 21:04 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09
Ritzさん> Aud..
by yupa_angle at 12:38
aneさん> いやぁ、..
by yupa_angle at 12:34
私が今年運転出来た(試乗..
by Ritz at 10:32
ほぉー。車のことはぜんぜ..
by ane at 22:33

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧