<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうにか今年も大晦日

年々1年が早くなると言うのはホントのことで。
c0004193_180812.jpg

年内の仕事もどうにか終り、年賀状も作り終えた。
今年の目標は、「趣味の時間にゆとりを!」だったのだけれど、結果追われるような毎日で、ろくに自分の製作物に時間を取る余裕がなかったのが現実。休みの日にしてもホント、今年は親族関係の葬儀ばかりに出ていた気もする。
大晦日、何とか周りの小掃除は済まし、年越しを迎えられそうだ。

こちらのブログを見に、お来し下さる皆様、今年1年ありがとうございました。
また、来年も引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-31 18:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

年の瀬にも・・・。

今年はこれに初まり、これに終ったって感じ・・・。
c0004193_1742154.jpg

義兄の母の悲報が入り、仕事収めもままならない中、急遽お通夜に駆けつけた・・。
今年はホントに、こんな悲報がたびたびあった。
思えば元旦の悲報に始まり・・・、何とも今年は仏式、キリスト教式、神式と
さまざまな様式の葬儀を網羅してしまった。
ホントに様式によってさまざまに違うので不思議である。
中でも今回経験した「神式」は、おそらくYUPA初めての経験であり、色々な意味で興味深かったです。まず2人の祭司が執り行うこと。お焼香というものがなく、代わりに玉串の幹を祭司から手渡され、それに祈りを込めて祭壇に置くのである。祭司の履く、ぽっくりの様なくつも何ともカワイらしく、見入ってしまいました。

通夜の帰りの道すがら、スーパーカーの揃う中古車屋を覗いて、ソーヤとパシャリ。
今年は締めも黒服となってしまいました。

故人の御冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-29 23:02 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

X'mas ホームパーティー

毎年恒例のホームパーティをしました。
c0004193_16533924.jpg

うちの恒例行事、今年もゲストを呼んでパーティをしました。夫婦でメニューを考え作るのも楽しみな行事なのですが、だんだんヤッツケ?になりつつあり(爆)、お出迎え時間をチョイ超え、ギリギリ?に料理もこさえた次第。
c0004193_16535145.jpgそれでも子供を交え家族を主体にお呼びしている、うちのホームパーティはいつもの宴会とはチョット違って楽しいものです。
c0004193_1654074.jpg今年は、お子様達にもビールを用意。最近はこんなカワイイラベルの「子供ビール」なんていうのも出ているんですねぇ。お酒の飲めない大人が、「美味しい」と飲み干してしまったゲストが若干1名。(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-24 23:51 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

車仲間の忘年会

野郎ばかりの忘年会のはず・・だった
c0004193_16344754.jpg今日はユーノス500乗り仲間が集まって忘年会をした。師走の忙しい時期なのに(笑)揃いも揃った、野郎ばかりが13人。当然ながら、異性話を中心としたオゲレツな話に花が咲いてしまった。今日のお題は「域値」。異性のタイプとして自分が最低ラインとしてギリギリ許せる所の女性を、芸能人で例えると誰になる??である。『それはカワイイすぎじゃない?』とか『ウヒャー、その子はありえない』と、人それぞれの基準値は面白い人が出て来るもので、盛り上がってしまった。
c0004193_16345956.jpg参加したK氏が野郎ばかりなのに嫌気がさし?お友達の女性を呼んでしまった。ユーノス乗りの子と言うだけで呼ばれてしまったわけだ。野郎ばかりが渦巻く中に飛び込んでしまった、ライターの○○さん。いきなり、今度は女性から見た域値(爆)の質問攻めになってしまった。(笑)
c0004193_16351082.jpgそうして、しつこく尋問されて、絵の得意なYさんがモンタージュした○○さんの域値の男性はこんなん出ました。(爆)誰に似てますぅ?
○○さん、また良かったら参加してね!(爆)
ってな感じに、1次会のまま、同じ店に終電近くまで居座ってしまいました。チャンチャン
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-23 16:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

再び朝帰り(爆)

地元、PTAのバドミントングラブの忘年会
c0004193_1523365.jpg

バトミントン仲間のお父さん、お母さん達が地元で飲み会だったので、すっかり皆さんハジケてしまいました。(爆)生憎YUPAはソーヤが熱で寝込んでしまっていたので、ひとりにするのは可哀想と、うちのカミさんマリと交代で出席することに。
そうして、もう10時半すぎの2次会半?から参加しました。
2次会をやっている店に入り、ドコにいるのかな?と辺りを探したら、ひと区画から、もう怒鳴り合いとしか思えない?(笑)激しいテンションの場所が・・・。おそるおそる覗いてみると「ココじゃぁないですかぁ」!一瞬通り過ぎてしまおうかと迷いました。(爆)
予想していた通りシラフのYUPAには、皆さん、かなり引き離しているテンション!!(笑)YUPAも追い付こうと、駆けつけ3杯飲み干しました。今後のバドの抱負で強きな意見を豪語する人、嫁姑話題で盛り上がる人、「あなたはねぇ・・・・」とあちこちに意見する人、やっぱりお父さん、お母さんのハジケ方ってスゴイですねぇ。(笑)なんとかYUPAも話題に乗り、宴の席に交えれたかなぁ?ってトコロでございます。そうして、2次会も終り日付けも変わり・・・。ハジケてフラフラになってしまったお母さんをYUPA、おんぶして送ることになったり、泣いてしまうお母さんあり、3次会から「よし、歌うよぅ」と出て来るお父さんあり・・・・。いやぁ、色々な家庭、勉強になります。(笑)楽しいからイイじゃないですかぁ、ガハハ。

そうして、明るくなる前には帰ろうねと、帰宅はAM4:30となりました。アハハ、眠い。
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-18 04:30 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

学校から呼出し

昨日、ソーヤの小学校から呼び出しが・・・。
c0004193_1591276.jpg

昨日のこと、ソーヤの小学校、保健の先生から呼出し。「ソーヤくん頭痛いと保健室に来たから体温、計ったら38.5度もあるので帰ったほうがイイです。」と。慌てて小学校の保健室に迎えに行くと、すでに帰り支度のソーヤが友達に囲まれていました。「オウ、ユパだぁ、ユパだぁ」の毎度の(爆)洗礼を受け、取りあえずソーヤを連れて帰宅。夕方医者に連れて行くとノドが腫れあがった風邪だと。インフルエンザでなくって良かったが、数日安静して寝てなきゃね。と言われてしまいました。
c0004193_1592213.jpgそうして今日、本人はスッカリ気分も良くなり、もう寝てもいられない様。仕方なく先日購入したアウディTTの簡単キット、もう造りたくって仕方のない様子。じゃぁ、一緒に造ろうとなりました。
c0004193_1593117.jpg出来上ると思った以上にカッコイイ!!本人もスッカリ気に入りデジカメでパシャリ。自分の机のコレクションゾーンに早速並べられました。
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-16 15:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ベルホビー

個人的には戦利品なのですが・・・。
c0004193_124707.jpg

ここの所、気温もだいぶ下がり寒くなってきましたが、YUPA運動不足解消?に、時間があるとチャリ散歩が恒例となりつつあり、隣の区はもちろん新宿にもチャリで行くようにしています。
そんなチャリ散歩の目的で、今日訪れたのは、阿佐ヶ谷にある『ベルホビー』という、模型雑誌にも広告を載せるほど、輸入製品やエッチィングなども扱っているプラモデルを中心に取り揃えているマニアックな老舗の個人店です。比較的ご近所だったのでYUPAも一度は訪ねてみたいと、かねがね思っていましたが、なんで今日、目的地した理由というのも今週いっぱいで閉店してしまう。との情報を得たからなのです。チャリで20分ほど走って行ってみると、けっこうな人集り。それもそのはず、在庫処分売り切りでall70%引きの閉店セールをやっていました。狭い店内には、もう10〜20%ほどしか残っていないプラモデルや関係品を求めて、何処から来たのか外国人の人たちまで物色していて、皮肉かな、こんな時ばかりは満員状態でした。そしてYUPAも購入してきた品物がコレでございます。
我々子供のころは、躍起になってプラモデルをこさえたもの。今の時代は子供たちはゲームに走り、トレーディングカードに走り、物を作る楽しさって物には面倒くさがって興味が沸かないのでしょうかね?
悲しいかな、こんなマニアックな老舗のお店でも、個人店ではなかなか商売が成り立たない時代なんですねぇ。YUPA的にはめったにない破格の値段で仕入れることのできたプラモデルで嬉しい反面、妙にさみしい思いがしてしまいました。
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-14 20:45 | 模型な目 | Trackback | Comments(4)

取引先の忘年会

今日はいつもお世話になっているSMPの忘年会
c0004193_114286.jpg

タイミングよくSMPの代表2人が日本に来ているので、「この日しかない!」とのことで少々早い忘年会となりました。恵比須にある某イタリアンで開催されました。
駅から少々離れた所、誰も行ったことが無い場所だったので地図を頼りに皆で歩きましたが、全くたどり着ける様子が無い・・・。完全に住宅街に潜り込んでしまい、どう考えてもお店なんてあるわけないよ!となってしまい、結局お店に電話。HPにあった場所MAPには大通りから1ブロック内側に入った所と誰もが認識していたのですが、聞くと大通り沿いだと・・。ようやくたどり着いたけど、今度はビールが品切れ。「ホントですかい・・。」チョット不満続き・・。(爆)
まぁ、皆お腹が空いていましたから、食べに集中して。
SMPのメンバーは新しく入った人も増えたので、初めて一緒に呑むって人も多く、エピソードから始まり色々根掘り葉掘りに聞き、聞かれが多かった。(爆)
必ずうけてしまう、YUPA高校時代に茶道部だったの話も出て・・。
アッ言う間に、ひとりが終電!の時間になってしまうのを期に一斉に退散。
忘年会にしては、おしとやか(笑)に行われた夜でした。
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-13 23:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

仕事放棄!!(爆)

ストレス爆発!!
c0004193_052486.jpg

昨日徹夜をして、どうにか間に合わせた仕事だったが、今日の夕方になったら、また腑甲斐ない変更の要請・・・。きのうの作業は何だったの?な変更に少々切れてしまった。とてもやってられん!と日曜日までスケジュールを強引に伸ばしてもらった。
どうにも、今日は仕事に手をつける気が起こらず、半ば仕事放棄状態で、かねてから息子にも「いつ、ハリーポッター観に行くのぉ?」とせがまれていたのもあり、ストレス発散を兼ねて、観に行って来ました(爆)

ハリポタシーリーズの映画は全て観て来ましたが、今回のが一番良かったです。
ストーリー自体にも対向試合ありのエンターテインメント的要素の強い展開ではあったのですが、それがみごとなスケールで飽きさせるところがありませんでした。
ンー満足。帰りには美味しいラーメン屋で夕食をとり、ストレスなんとか解消でけましたぁ。(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-09 22:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

乗り換え。

携帯電話を所持してからずっと使って来たH'(willcom)でしたが・・。
c0004193_0311269.jpg

この機種(手前オレンジ)になってから、かれこれ2年弱。寿命と言えば寿命なのですが、ある日見たら本体が割れ、電池カバーが壊れてめくれ上がっている・・・。電池が膨らみ本体を破壊する始末・・。仕方なく割れた部分をセロテープで留め使っていた。その訳は、H'ファミリーは選べるほど機種が販売されてなく、そんな状態になった時は実質1種類の販売でした。選ぶ余地なし・・・。あまりに魅力がなく、年末に新機種がいっぱい出るとの情報をつかんでいたので、ガマンして使っていました。しかし、メールのやりとりも2.3度繰り返えしただけでバッテリー切れ。かかって来た電話に出れてもすぐに通話できず、な状態になってしまい、もう限界。新機種も発売されましたが、いまひとつ魅力を感じないモデルたち・・・。そんなこんなで、他社への乗り換えも検討しました。うちの息子ももうすぐケータイを持つようになる。すると学割の大きいauは魅力。H’だと地方の市街地を離れるとあっと言う間に圏外というのも唯一不満でしたのでそちらも解消できそう。機種も豊富。ということで、家族皆で乗り換えることにしました。これからau族です。(奥ブルーのモデル)YUPA初のケータイカメラ機能もある(爆)、TVも見れる、と大幅なバージョンUPです。(笑)でも、他社に乗り換えてしまったので、アドレス登録はひとつひとつ打ち込んで行かなくてはならず、ココ数日は夜な夜な登録のやり直しをしていました。フーたいへんだったぁ〜。
[PR]
by yupa_angle | 2005-12-07 22:29 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> Ritzさん 値段..
by yupa_angle at 08:01
EOS純正だとそんなに安..
by Ritz at 10:23
> Ritzさん 確か..
by yupa_angle at 12:47
白Lかぁ~~、世の中景気..
by Ritz at 08:28
> Ritzさん やっぱ..
by yupa_angle at 21:11
先日(とは言っても9月)..
by Ritz at 19:53
手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧