<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本多厚美リサイタル

今日は横浜みなとみらいホールにコンサートに行って来ました。
c0004193_15582511.jpg

クラッシック、メゾソプラノ歌手の本多厚美さん、毎年恒例となりつつある世界的に活躍しているピアニストのダルトン・ボールドウィン氏を迎えてのリサイタル。今年は観に行って来ました。実は横浜に住んでいる義姉が後援会員なこともあるキッカケで、おつき合いが続いており、彼女のリサイタルのプログラム類の製作をココ数年YUPAが担当しています。何度か本多さんのリサイタルは観にうかがいましたが今回が一番良かったかも。伴奏をしたダルトン氏もノリノリな感じで、演目終了後の拍手再登場に、オチャメな感じで『もう一曲!?』と言いたげに、登場口端に、背中に、と楽譜をチラつかせ、結局アンコール曲3回と引っ張ってしまいました。(笑)
コンサート後のレセプションにも招待され、関係者や親しい他の方々ともお話をしました。彼女自身もヨーロッパなどを飛び回り日々練習、勉強をしている身なのですが、日本で若い人たちの育成にも力を入れており、本多さんは、かなり貴重な先生でもあるのだそうな。聞いてみると、現役で活躍している歌手は自分の努力をされている方ばかりで、本多先生の様に自分が勉強している生な現状、ノウハウをそのまま惜しみ無くフィードバックして教えてくれる人はまずいないのだそう。生徒さんは声楽を勉強している子から劇団員の俳優さんまで、とにかく若い人たちにも支持の強い本多先生を垣間見てしまいました。(知らないって恐いですねぇ、爆)
YUPAのデザインしたプログラムも評判をいただいており、ダルトン氏とも少々お話しましたが、彼も私のデザインが気に入っている様、彼の係わる他の製作物もやってくれないか?とまで言われちゃいました。ホントかいなぁ?(笑)

そんなこんなでとても帰宅できる時間には終了せず、横浜姉宅に帰宅(爆)となってしまいました。帰路途中、レセプションで受付をしていた姉は満足に食にありつけなかったみたいで、駅前で「チョット食べたい」と焼き鳥屋で呑み直し、いやいや食べ直し。そうしているうちに仕事でちょうど帰りが同じくらいになった姉の娘も「私も行きたい」と焼き鳥屋で合流(笑)日付けも替わり、スッカリ満腹になって遅くに揃って帰宅したところ、義兄がひとり、パジャマ姿で、さみしそうにパソコンに向かいゲームをしていました。私達の「ただいまぁ」の返事に「遅いよーッ!」(爆)
アーチャチャチャ、「お兄ちゃん、ゴメンちゃい。」(爆)
ここのところ仕事にプライベートにと大忙しなYUPAでございます・・。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-28 23:58 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

息子の学芸会

今日は息子の小学校、学芸会
c0004193_15533061.jpg

ソーヤは5年生。学芸会って何故か?高学年ともなると、面白みが2分されてしまうんですよね。低学年のころは素直に「ガンバってるじゃん!」と喜べたり、幼稚園のころなんて、息子の演技と成長に思わず目頭が熱くなってしまうこともあったっけ。
今となっては、「もっとシャンと動けよ、もっと大きな声出ないんかよっ!」と思えてばかり・・。(笑)まぁ、本人もはづかし心や照れもいっぱい出て来ているんでしょうなぁ。かく言うYUPAも人前に出るのは、あまり好きな方ではないからなぁ。

それでも、こういった催しは、ほのぼのしていて、気持ちが安らぎます。
VIDEO撮影を覗いては。(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-26 15:43 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(5)

ゲッ花粉症!!

先日、惜しくも亡くなった、アクロバット飛行のカリスマ「ロック岩崎」氏の事故報告
c0004193_1525145.jpg

今日、事故調査委員会は、彼の事故原因のひとつに「花粉症の薬」を指摘した。
直接の原因は「低飛行曲技での回復動作のタイミングが遅れたため」としたが、その一因に氏は、ひどい花粉症の持ち主であったらしく、当日も症状がひどく「市販薬を服用したため、その眠気などの影響で判断が鈍った可能性がある」と報告された。
YUPA個人的に、痛く耳についたニュースだった。
YUPAもかなりの重症な花粉症で、1年を通して花粉症の薬を常用している。先日も、いつも通っている細道での車の運転中、何てないところで擦ってしまったばかりだ。
「ンー、少なからず薬の影響で鈍ってしまっているのかなぁ」とも思えて、チョット恐くなっちゃいました。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-25 15:35 | sky | Trackback | Comments(2)

まったり

久しぶりに家でまったり
c0004193_15115673.jpg

今日は、久しぶりに家でゆっくり過ごせました。一ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
先日購入したZO-3をいじって、懸念していたケータイを新しくして・・。
イヤー、ボーッと出来るってイイですねぇ。
眠気は相変わらず慢性化してしまっているんですけど。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-23 19:10 | sky | Trackback | Comments(1)

酉の市

今年も酉の市に行って来ました。
c0004193_14411014.jpg先々週にもあった一の酉には、行きはぐってしまったので、今日は何が何でもと、ご近所の酉の市、行ってきました。混雑している中で歩くのってあまり好きではないのですが、こういったお祭りモードのは不思議と好きなんですよねぇ。江戸ッ子の血が流れているからでしょうか?なんか歩きはぐってしまうと損した気分になってしまいます。
c0004193_14412121.jpg買いたいものがと物色しながら歩くのですが毎年買うのはほぼ決まっています。(笑)うちが絶対買うのは「ベビーカステラ」と「くず餅」。欠かせない食べ物ってありますよね。チョイ昔は「ミルクせんべい」なんて言うのもこだわって買っていたのですが、最近はこういう場では買わなくなっちゃいました。だって「五十鈴製菓のせいべい」で「梅の花本舗の元祖梅ジャム」がのっているじゃなきゃイヤなんですもの!(爆)

そうそう、肝心の?お酉様へのお参りなのですが、今年は酉年の酉の市のせい?か、参拝するには、商店街を飛び抜けて、いつになく物凄い一方通行の大行列。「何時間かかってしまうの?」てな感じの混雑だったので、諦めて帰って来ちゃいました。「お酉様、ゴメンちゃい」
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-21 14:39 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

社会人野球の祝勝会

昨日の夜から祝勝会で久しぶりの朝帰り(爆)
c0004193_22103381.jpg

昨晩は今季優勝した社会人野球のメンバーが集まり、YUPAは大宮まで遠征して祝勝会をやった。個人成績とかのデータも発表され、色々今季を振り返って楽しい談義と呑みとなった。「優勝」という冠がご褒美について来たせいもあり、皆、罵倒されても上機嫌。(笑)一次会は恒例の寿司屋となったが、当然二次会もとなった。YUPAはひとりで遠方からの出席、早々に帰らねば電車なんてなくなってしまうところなのだが、ここのところ忙しすぎてストレス溜まっていたのもあり、「まぁイイかァ!」と、とことん付き合う覚悟で、土地勘もわからぬママ、メンバーについていった。(爆)何人かは常連というスナックに行き呑み直し。お店のおネーちゃんとも楽しくおしゃべりしながらワイワイと閉店時間まで騒ぎ、追い出されるようにして(爆)お店を出た。アハハ。
同行メンバーが「ラーメン食べたいなぁ」と騒ぎだし今度は中華屋に流れることに。そこでラーメン一杯までは良かったのだが、○○さんがココで本調子!皆もういい加減腹いっぱい状態なのに、気がついたら「ココの○○炒めやら何やらがウマイんだよ!」とたくさんオーダーしてしまっていた。ビールや紹興酒までオーダーしていて、ココでも呑もうと、もう止まらぬ様子(笑)もうすでにAM3:00を回っているというのにさすがにお腹にはもう入らないし皆ヘベレケ状態。「○○さんってこんなん人だったっけ??」と焦りながらも食えるだけ食って出て来た。
まだ電車始発の時間には早いし、「もう一件!」と○○さんが先陣を切って次ぎの店にとなった。そうしてズルズルついてきてしまった、バー???ン?何ココ???扉を開けるとステージがあって、周りには接待席。ディスコの様にガンガンに音楽だけが流れる中、人の気配がまるでない・・。『ヤバイんじゃないのぅ?』と思ったけど、○○さん、構わずズカズカ入っていってしまって席についてしまった。(汗)
まぁひとりじゃないし、どうにかなるかと半分ヤケクソになりながら、ぞろぞろ中に。(爆)そうして出て来た従業員らしき人物は明らかに外国人。日本語は流暢だけど話していると、自ら「コカ○ンで有名な国のコロンビア人」と名乗る始末、しゃれのつもりなのか??いつの間にか何人?と思われる数人の従業員男性(皆、どこぞ?のお国風な外国人ばかり)が姿を現し、『コリャア、ヤバイんじゃないのウ??』って感じ・・。それでも丁寧にサーブされるがままに皆呑み始める。(苦笑、汗)するとお次は脇口からぞろぞろと、これまた明らかに外国人のおネーちゃんたちが登場!アハハ(冷汗)YUPAの隣についた子も北欧系?の美人さん。(爆)片言日本語ながらもそれなりに受け答えをしてくれる。「どこから来たの?」と聞くと、何と昨日ロシアから来たという。なるほどロシア人のおネーチャンかぁ、なかなかモデルばりのルックスでシャラポワとは言わないが、かなりのカッコイイカワイイ系の娘。「ンー、ロシア人侮れない!」(←って感心している状態じゃないかぁ!汗)
開き直ってありきたりの会話をはずませてしまった。「乾杯はロシア語で何て?」「私?」「あなた?」と進むうち、今度はロシア語はわかる?と聞かれ、YUPAはこれまたありきたりだが、『ヴォッカ』『キャビア』と食べ物の名前オンパレード。(爆)それでもそんな言葉で打ち解けるのである、アハハ。キャビアの話でそういえば!とYUPAはあることを思い出した。「キャビア」と並んで日本人も大好きな魚の卵「いくら」を。どこかで「いくら」は元々はロシア語?と聞いた憶えがあるなぁと。それで『「いくら」ってロシア語?』と聞いてみた。すると何だか要領をえない説明をされ、俺も??な理解。彼女もまだうまく説明出来ないらしく困って、お隣の同じくロシアの子に説明を求めて説明してくれたのは、ココの接待説明であった。(爆)「マンツーマンノダンスハ、ベツノオカネ3000円ネ、ウマイヨ、スゴイヨ!」YUPA『ン???』そう、ココはトップレスダンスのステージがあるバーでした。そして御指名で個人的に○○ダンスもすると。(爆)
お隣の娘は、YUPAに「いくらって?」と聞かれ、卵の「いくら」でなくって、『How Much?』と理解したらしいです。(笑)丁重にお断りして、その「いくら」でなくって「いくら」と話し直して、お互い理解!!(笑)やっぱりロシア語も「いくら」だそうです。ホッ。そして彼女は自分のメモ帳を取り出しチェック書きをしたのでした。ネタ帳ですかね?中を見せてもらったら、ビッチリ手描きで赤字のロシア語→日本語の発音書きがメモってある。それがまた、すごいキレイな字で書き込んであった。そうだよ彼女はまだ日本に来たばかり、まだまだ日本語勉強中の身ながらな子なのだ。「コレは?コレは?」とメモ帳での言葉拾いも結構おかしく、スッカリ楽しんじゃいました。(爆)そうして電車も走るころの時間になり、ドキドキしながらの会計も普通に良心的?な値段で済み。良かった良かったと出て来たのでした。ホッ。
外で「あの店、何回か俺行ったことあるんだよ、と○○さんが言い出し」一同「オマエそう言うコトは先に言えよなぁ!」と。こうして無事に朝帰りとなりました。
家に帰ったら激二日酔い。もうずっと爆睡な日曜日となってしまいました。(笑)

そう、家に帰ってコートを脱ぐと重たくって両ポケットがこんもり。
ン?中から美味しそうなリンゴが2つ。
アアッそうそう、スナックのおネーちゃんが持ってけ持ってけって、そう言えばリンゴくれたなぁと今更思い出した次第。フイーッ、ハメはずしちゃったわぁぃ。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-20 23:18 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

プーシキン展

朝早起きをして何とか仕事のメドをつけ、午後から美術館展に行って来た
c0004193_20511315.jpg今日しか見れそうな日がないやと、慌てて上野の東京都美術館で開催されているプーシキン美術館展に行って来ました。モネ、ゴッホ、ゴーギャン、マティス、ピカソと指折りの作家の絵画を見れるとあって週末は、たいへん混雑していました。イヤー、この日のチョイスはウッカリ。まず入り口からの大行列で入場するまで20分待ち状態。来てしまったからやっぱり見ようとなりましたが、当然、入場してからもズルズルとした人ゴミに流され順番に鑑賞状態でした。ンー最悪・・・。YUPAのキライなパターンですわ。やっぱり絵画は好きな間合い、距離、ペースで鑑賞したいもの。なのに絵画から距離をおいては人ごみの後ろなので当然観ることもかなわず。おまけにこのコレクションたち、メジャーな人たちの絵画にはガラスで被われた額縁に収まって展示してありました。思わず『なめとんのかぁ!!』って感じ。本物の色や大きさ感を味合うのも足を運ぶ理由の一つなのですが、下から、斜めからと眺めたおして、絵具の盛り様やら筆運びを感じて自分なりの解釈やら発見が出来たりするのも生で観る醍醐味だったりするのです。それがガラスというフィルター越しでさえぎられ、そんな鑑賞なんてかなわない展示の仕方・・・。どうなんでしょうね???全くガッカリなコレクションでした。お金出して列ばされて、ホント『なめとんのかぁ!!』
さっさと観て、アメ横なんぞをブラリと散歩に行きました。
んで、その後は家族と別れYUPAは、社会人野球、優勝の祝勝会で某所に移動。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-19 23:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

やっちゃったぁ(泣)

疲れてる時ってヤバイですねぇ
c0004193_11252946.jpg近所に買い物に行った折、いつも通っている脇道なのですが、チョットした車のすれ違い様、電柱に擦ってしまいました・・(泣)
大きくヘコンではいないものの、大きく擦ったスリ傷が。アチャチャァ。やっぱり疲れてる時って、運転も要注意ですね。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-15 12:23 | 愛車 | Trackback | Comments(4)

反省会?

先日やった、バドミントン大会の反省会?
c0004193_11153477.jpgとのことで、試合の模様をVIDEOに撮ってくれていた咲さんが、自分達のプレーを確認しましょうと、上映会を開いてくれた。自分のプレーなんて客観的に見たことが無いので、皆きっと「シラフでは見られるはずがないっ!」(笑)とお酒を呑みながらとなった。(爆)
やっぱり、自分のプレーは情けないですなぁ。「うわぁ動けて無い・・、腕が回っていない・・」、とYUPA、当日はパパさんトーナメントで優勝はしたものの、自分のまずさばかりが目についちゃいました。(爆)客観的に自分を見るって大事ですねぇ。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-13 18:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

フーッ

また、今週も・・
c0004193_14253968.jpg
今週末もやらにゃならん仕事がてんこもり・・・。そんな中、どこからうつったのか、カゼ熱をひいてしまい、つらいです。フラフラしながら休めずにパソコンに向かう毎日。フーッ・・。
[PR]
by yupa_angle | 2005-11-12 14:26 | sky | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧