<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フーッ、眠い〜。

ココのところ、たて込んでいる・・・。
c0004193_0335558.jpg
まあフリーで働いている宿命と言えばそれまでなのだが、ここの所の2週間、仕事にプライベートに何かとたて込んでしまっている・・・。
仕事も無い時はホントに無いのだが、どう言う訳だか、重なる時は一気に来るのである。今も細かい案件まで数えると10コあまりの案件を進行させている。3箇所のクライアントからでブッキングしている状態だから、毎日アチコチとも連絡をし、連絡が来、一つの仕事に集中出来ない日が続いていて、いささかYUPA、バテ気味。
おまけに、はづせないプライベートな行事も重なっている。
もう笑うしかないかッ!?
てな訳で今週末は仕事づけ・・。
今日は昼食後、チョット横になったつもりが『YUPA、ガーッガーッいびきをかいて寝ていたよ!!』とソーヤに言われ、気がついたら爆昼寝状態。今ならいつでも寝れますわッ(爆)
やっと、一息つけて、溜まりに溜まったブログを今更、更新している始末です。フッーッ。
さぁ、今週も気合い入れていかねばッ!!と自分に自念!!
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-30 23:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

チョット遅くなったけどケーキ!!

家族も揃ってBirthdayケーキ
c0004193_0273322.jpg

ソーヤも無事、移動教室から帰ってきて、チョット遅くなったけど、皆でマリのバースデーケーキ。
ハッピバースディ〜♪トゥ〜ユゥ〜♪
ハッピバースディ〜♪トゥ〜ユゥ〜♪
ハッピッバースディ〜♪ディア、マ〜リィ〜♪
ハッピバースディ〜♪トゥ〜ユゥ〜♪
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-29 00:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

MillonMillon

お友達がスカートの専門店をOPENした。
c0004193_23552189.jpg

ご姉妹でやり始めたという、スカートのオリジナルブランド『MillonMillon』というお店。彼女とはチョット話す機会があったのですが、web専用のshopで、おそらくスカート専門shopなんて初めてじゃないかなぁ、と言っていました。何でもクラシカルなスタイルで誰でも似合う型を発見したんだと力説。注文を受けてからのひとつひとつの手作り生産で、裏地や縫製処理にまで、こだわっている様子。さすがッ!
『YUPAもぜひ一枚!!』と言いたいところですが、残念ながらYUPAはスカートは履きません。(笑)女の子だったら、ほしいなぁ。

どうですか?一枚!
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-28 10:00 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

息子がいないから。(笑)

折角だからと、牡蠣チゲ鍋の夕食!!
c0004193_23421676.jpg
味噌味がダメ、辛いのがダメ、な息子だから、普段なかなか食べれないこんな鍋。お泊りに行っているスキに、こんな日にゃぁ食べたいねぇと、「カキのチゲ鍋」を食べました。
こんな味欲してましたぁーーー。

当然仕上げは「おじや」で。
御馳走さま。
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-27 16:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

カミさんの誕生日

今日は、カミさん『マリ』のン回目の誕生日!
c0004193_22574376.jpg
千鳥柄が大好きなマリ。ある時に見た本に千鳥形をした皿が載っていて、こんな形をした器があるんだ。とYUPAは知った。もちろん、名のある陶器とはいかないが、カミさんに内緒で千鳥皿を探していた。探すこと半年、やっと見つけて密かに手に入れていた小鉢達、絵柄まで千鳥の絵のおまけ付き。誕生日の今日、カミさんにプレゼントしました。
c0004193_22575653.jpg残念ながらBirthdayケーキはおあずけ。何故かというと、息子ソーヤが今日から移動教室で千葉まで2泊3日で旅行に出てしまっている。帰って来てから皆で祝おうと約束していたので、何か変わりのケーキが食べたい(爆)なぁと、ケーキ屋を探した。そこで見つけたのが東池袋にある『アトリエ ドゥ テテ』。行ってみると住宅街、オフィス街の裏通りの一角に小じんまりとした店構え。フト通るような場所ではなく、この店を目指さないと出会うことは無いんじゃないかなぁと思う所にありました。
c0004193_2258687.jpg家庭画報デリシャスで人気パティシィエ80人に選ばれたこの店のケーキ。なんでもココのシェフ、チョコ使いの達人とのふれこみ、本場ベルギーに行ってチョコの面白さにのめり込んだとのこと。ベルギーチョコ好きのうちの家族、試してみる価値はあるなぁとショートケーキをいくつか購入しました。実は載せた2点の他、お薦めの「モンブラン」「カシスムースチョコ」があったのですが、「写真!」と思った時にはすでに腹の中。うちの食い気優先で毎度、食べ物撮りを忘れてしまった。(爆)
食べてみた感想。味はしっかり、濃いめだけどしつこくなく、評判通り、使い分けして何種類も味を変えているという、チョコの部分は絶品です!!
カミさんと、どれも『ウマイ〜〜〜ッ!!』
久しぶりに大人なケーキを食べた気がしました。特にチョコ味、期待している人にはココのケーキ、他とは違う芳醇なチョコ味が楽しめますぞ!密かにお薦め。
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-26 22:53 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

2年ぶりの再会

サンフランシスコから来ている友人に久しぶりに再会した。
c0004193_2271836.jpg
ここの焼き物、薄くスライスされてネギやナス・・に巻いて焼かれた串もの。パリッッとしてジューシーでなかなかウマかったですわ。
新宿の串焼き屋で、久しぶりに再会した友人。そう、YUPAと同じ歳どうしの夫婦、YUPAの誕生日と同じ日に息子を亡くしてしまった友人である。気がついてみたら早いもので会うのはYUPAは2年ぶり、思った他いつもと変わらぬ再会で、いつものペース、本人たちも相変わらず(笑)。焼き鳥を食べながらワイワイとした呑みとなって良かった。
私らもサンフランシスコに遊びに行かなくっちゃ!!
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-25 23:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

霧が峰2

2日目は天気になり美ヶ原高原美術館へ
c0004193_19344151.jpg
快晴になりましたが、ココは標高2000m級の高地。さすがに芯から冷え込みます。空の色や雲の形まで、普段とは何か見慣れぬ色や形。
c0004193_19345167.jpg
ビーナスラインを登り、美ヶ原高原美術館へ。こちらは風力発電の大型プロペラも勢い良く回る、更に風の吹き抜ける場所、極寒でした。エンジンを積み換え、色を塗り替え、新車いや新車以上の状態にしている仲間もいます。イヤーそんな車達を並べると、とても10年を超える車達には思えませんねぇ。色んな意味で美しい車達です。やっぱり車の長持ちってデザインありきですねッ。
c0004193_1935075.jpg
すすきの穂が光り、しばし、現実逃避な風景、とても眺めの美しい霧が峰高原でした。
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-23 22:33 | 愛車 | Trackback(1) | Comments(2)

霧が峰1

ユーノス500の仲間が集まり、霧が峰にドライブに行って来ました。
c0004193_1845715.jpg
朝早くから集合し、高速道路でも編隊を組んで?霧が峰に向かう関東組の仲間達、皆さん安全運転ですよっ!(笑)こんなんも楽しみのひとつだったり。
c0004193_18452730.jpg
他地区の仲間たちとも、鳥居平やまびこ公園で合流し、スカイラインミュウジアムを見学
c0004193_18475882.jpgこの3代目スカイライン、色もバッチリかなりキマッテました。このころの車達ってやっぱりロマンを感じますよねぇ、さりげに町中で乗り回したいです。
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-22 12:39 | 愛車 | Trackback | Comments(4)

魅惑のテント!!

密かに楽しみにしていたAREGLIA2を観に行って来た。
c0004193_11191450.jpg
原宿駅を降りて、会場の新ビッグトップが見えて来た。前回のアレグリア1の時より凝った造りのような気がする。ライトアップされた特設テントが幻想的で、入場する前からうちらチョット興奮してきました。YUPAとマリはアレグリア1も観たのですが、何の事前情報も得ず、観たところ、かなりのインパクト、楽しめたので印象が良かった。今回も期待大。
c0004193_11192633.jpgソーヤは今回初体験。車の中でも、さんざんサントラ盤を聴いていたのでイメージもそこそこ。そして、実際鑑賞してみたら、やっぱり興奮です。ウーン人間技って美しい!!、音楽もイイ!!
サーカス?ミュージカル?
やっぱりかなりのレベルのエンターテインメントですねぇ。ソーヤも『スゲェ!』とスッカリ興奮、終いには演目で飛び散った紙吹雪を『記念に持って帰るぅ』と集める顛末。(笑)うちらも思わず、『ウォー!』『ヒューッ!』と声を漏らしてしまい、拍手をしてばかり(爆)最後のエンドロールでは出演者全員の登場で『アー♪レグリ〜アァ〜♪』とメインテーマを歌い始めたら、不覚にもYUPA、前身に鳥肌が立ってしまいました。(爆)

1に続いて2も大変満足。
動いてもいないのに、運動したような爽快な疲労感。なんだか気持ち羽根が生えて飛んでいたみたいです。(笑)
今回も、たいへん魅惑いっぱい詰まったテントでした。(喜)

余談:今夜ソーヤは夢枕の中、何やら、やたらと喋っていました。
ンー、飛んでいたのかなぁ??(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-18 23:14 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

スポーツ一家??(笑)

スポーツの秋とは言いますが。
c0004193_1547448.jpg
今日は、家族全員それぞれのスポーツ大会づくし。まるでスポーツ一家な一日です。
YUPAは先日リーグ優勝した社会人野球のラストを飾る?トーナメント戦。朝の5時起きで出発です。そしてお昼までに帰って来て、カミさんと同様のPTAバドミントン大会に合流、パパさんトーナメントに出場予定。息子ソーヤはサッカーで地区戦を勝ち進み、府中まで遠征して都大会へ、朝6時集合。カミさんマリも、そのソーヤ遠征に間に合わせて朝5時に起きて、お弁当作り。その後は、年に一度の小学校PTAご近所校5校での対抗試合、バドミントンの大会に出場。
生憎の天候となり、YUPAは一度、野球会場へ向かうも試合中止の連絡が入り、家へトンボ帰り。マリは午前中、ママさん対向試合に出場し、見事マリのペアは勝利するものの学校チームでは成績奮わず、最下位となってしまった・・。それでも熱血練習の他の小学校とは違って、うちの小学校はOBさんを含めて和気合あい(笑)の一番和やかに楽しんでいるチームカラーなので、毎年最下位が定位置(爆)、仕方ないと言えば仕方ない。『でも勝ちたいよねぇ』と毎年この時期になるとジレンマをおこしているような気がする(笑)。そしてソーヤは、雨の降る中、試合が行われ、善戦するも惜しく0vs1で負けてしまった。しんがりは、今年初めてPTAバドミントンのお父さんトーナメントが組まれた。4ペアもお父さんチームを出してくる小学校もある中、うちの小学校は、先日このブログでも書いたマンガ家の咲さんパパとYUPAのペア1組のみの参加となった。ママさん声援を受ける中、咲さんパパが上手なのが幸いして(爆)順調に勝ち進み、なんと!パパさん大会、初代優勝を勝ち取ってしまったッ!(喜)YUPAは野球に続いて、今季は嬉しい成績続きだ。ママさん達も、「私達の悔しさ一矢を報いてくれた」と喜んでくれた。
試合後は、お得意(笑)のファミレスでの飲み食い。
盛り上がったのは言うまでもない。(爆)
皆、チャンと帰れたかなぁ?(再爆)
[PR]
by yupa_angle | 2005-10-16 21:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧