<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今度は何色?

この前の車検でブレーキキャリパーを交換したので・・・。
c0004193_013531.jpg車検で部品を交換してしまったので、前まで赤に塗装してあった部分とそのままオリジナルの部分、中途半端な配色になっていたので、塗り替えようと思っていた。
また赤に塗るのも良かったが、折角だから他の色にしようと、もう少しシック?に銅色に塗装してみました。ホイルを履いて眺めたところ、前よりチョット上品になったかなぁ、って感じ。
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-30 20:52 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

うらやましいミーティングルーム

今、進行中の仕事でお世話になっている会社。お部屋の景色がスバラシイんです。
c0004193_23483618.jpg神谷町にあるYUPAのクライアント。某ビルの20Fにあるミーティングルームからはコンナン景色が広がっているんです。東京タワーを真近に、天気がいいとお台場周辺まで眺められて、こちらにお邪魔するたびに、窓にかじりついてしまう。(爆)毎日、仕事しながらこんなん風景、うらやましいです。
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-29 20:47 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

盆踊り

うちの前の公園で今日は地元商店会の盆踊り
c0004193_2339130.jpg息子が地元サッカー部に入っていることもあり、カミさんマリはビール、ジュースの露店売りのお手伝い。部屋にいても目の前なので、うるさくッて行くしかないって状態。YUPAのビールは確保してもらっていたので飲みがてらに様子を見に。(笑)盆踊りと言っても、踊るわけでもなく、結局ご近所のお知り合いに会ってはビール片手にダベってしまうばかり。気づいたら結局10人ぐらいの輪になっていた。(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-28 23:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

富士スピードウェイ

新装、富士スピードウェイに家族で行って来ました。
c0004193_17511791.jpg今日はソーヤの友達を引き連れ、F3シリーズに参戦している安岡選手の応援に来たKahanさんとも同行し、家族で富士スピードウェイに来ました。新装されたメインスタンドとメインストレート。なかなかの規模でストレートの長さスゴイ距離です。どこかのどかな緑の中、気持ちのいいサーキットです。ンー、ここでF1も開催されたら気軽?に観戦できるのに・・。
c0004193_1752618.jpg目的のひとつ、F3で参戦している「安岡選手」。残念ながら、今年はあまりイイ成績を残せていないらしく、本日の予選もいまひとつの結果。夕方行われた本戦、みごとなスタートダッシュで2.3台抜いたでしょうか、期待して応援していましたが、途中、小競合いがあったらしく、あえなくリタイア。
c0004193_17523324.jpgその他、フォーミュラニッポンやビッツカップ、インテグラカップと色々なレースも観戦でき、中でもビッツカップは40台以上のエントリー、レース後はそのまま自宅に乗っていけるというノン改造車で全車統一クラス。走行音はきわめて静かで滑稽なのですが、それとは対照的なすさまじいデッドヒート、面白かったです。写真はメインストレートをくっ付いているじゃないかと思うくらい、スリップストリーム状態の2台。どちらもベタ踏み全開なんでしょうね。これだけ吸い付いているのに、全然抜かせないんです。他、5台が横並びで駆け抜けるなんてフォーミュラーカーではありえないシーンもありました。(笑)
c0004193_17525822.jpg
ソーヤはフォーミュラーカーの生サウンドを聞くのは初めて。TVでは味わえぬ、あまりの迫力に、ド肝を抜かれ、一緒に来た友達、青ちゃんとも、スッカリ興奮覚めやらず、ご満悦。
直で体験しなきゃわからない迫力!連れて行って良かったなぁ。
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-27 22:15 | 楽しい発見 | Trackback(1) | Comments(2)

ついにうちの車にもETC

ETCの恩恵はけっこうあると実感していた。
c0004193_014349.jpg
先日、函館まで行った際にも友人のkahan号でETCの便利さは実感していた。色々な割引きはあるし、たしかに入口出口のスムーズさは、わづらわしくないと思った。YUPAが自分の車で、その後に料金所でお金を払った際には、わづかに6.7台並んで2.3分待っただけだったのに結構イラついた。
今なら5000円割引き制度のマイレージ割引きにも8月いっぱいまで申し込める。逃す手はないなとETCを購入しようと計画した。カーショップにも価格を調べに行ったが、本体価格の他、取付け料、セットアップ料と色々取られて安い本体を購入しても2万円はかかってしまう感じだ。DIY好きのYUPAなので、それはチョット納得出来ないとネットで調べて、結局セットアップ込の本体を購入。自分で取り付けることにした。自分で取り付ければアンテナや本体も思い通りの場所に取り付けられると取付け場所を吟味、仕事の空いた時間で取付けをした。本体はサイドブレーキ後ろのセンターコンソールBOXの中、スピーカーはダッシュボード上のセンタースピーカーのネットの中に仕組み、アンテナはメーターフードの内側に仕込んだ。外見上はどこからもETCの存在はわからない様にセットした。作業時間は約2時間。慌てて取り付けて、すっかりデジカメで撮るのも忘れてしまった。(爆)

後日(このブログを書いているのは実はもう9月なのだが・・)無事、ETCゲートも通過出来、問題なく作動。料金的にも意外なところで割安な恩恵を受け、まだ6回しかゲートを潜っていないが、早くも正規料金を払っているより¥1,400近くも安く通過している。こんなペースならアッと言う間に購入金額分を消化してしまいそうだ。もっと早くに取り付けていれば良かった!!

購入金額、セットアップ料送料込で¥13,100也
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-25 16:12 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

快進撃!?

今日はYUPAの野球の試合、第7戦
c0004193_003734.jpg
うだるような真夏の炎天下、試合時間も10:50からと真っ昼間、厳しい状況下で試合をこなしてきた。最初は皆声も出ていたが、あまりの暑さに両チームともバテ気味(笑)毎回フーフー言いながら試合は進んだ。そんな中、うちのチームは調子よく点も重ね、終ってみたら、6vs2で快勝!!、今季5勝2負で、リーグ3チーム同率2位についた。
しかし、今日の試合はキツかった。汗グッショリ、試合中もドリンクを絶えず飲んでおり水筒1瓶に500ccのペットボトルも飲み干した。2リットルは水分補給をしていた。自宅に帰って体重を計ってみると、2リットルだから2kgは飲んだはずなのに、なんと2.5kgも体重が減っていた。
何と言う過酷な体力消費だったのだろう!?倒れなかった自分に感心した。
今年のチームはイイ状態、今一つYUPAのバッティングは良くないのだが勝ち続けているとチームの雰囲気もイイ。疲れも心地よい(嬉)
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-21 16:58 | sky | Trackback | Comments(0)

エリア88

「エリア88」と言えば新谷かおる原作の戦場マンガ。
c0004193_23341055.jpg
YUPAが子供のころに人気のあった作品だ。私自身は少年時代、大の松本零士ファンで彼の戦場マンガ本は集めていた。エリア88の新谷かおる氏は、かつて松本零士氏のもとでメカニック設定をしていたこともあり、子供ごころにも、新谷氏の兵器描写と松本氏の描写が似ていると思って、あまり好きになれなかった。戦場マンガという一見ハードなストーリーなのに少女マンガ?を思わすようなキャラクター達も、それに輪をかけてYUPA少年には受け入りがたい作品だった。
チョット前に友達との間で『エリア88』が話題になり、今だったら、そんな偏見もないし読んだら面白いかも。と何となく気にはなっていた。そんな折り、たまたま入ったセカンドハンズの店に全巻積んであるのを発見!『コレは読むしか無い』と呼ばれるように購入して読覇してしまった。子供のころの記憶も多少残っていたが、なかなか面白いストーリー、新鮮に読むことが出来た。昔、記憶ある作品って今になって読むのは面白いことなのかもしれない。子供の頃やっきになって読んでいた「マカロニほうれん荘」や「恐怖新聞」なんて、今スゴク読んでみたいっと思ってしまった。(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-18 16:34 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

ついに出ました『丹下特集!』

BRUTUS CASAで以前から予告されていた『丹下健三特集』。買っちゃいました。c0004193_192873.jpg
今年に入ってこの世を去った丹下健三、日本の建築デザインを格段に引き上げた巨匠で、彼のデザインした公共建築は東京都庁や新宿パークタワー、代々木の国立競技場と彼を知らなくても誰もが知る建築ではないかと思う有名な建物をデザインした建築界の重鎮である。今に活躍する有名建築家も彼の影響を受けていたり、弟子関係にあったりと、実は事細かく知っているYUPAでもないのだが(爆)、この1册にはそんな人間関係や数々の彼の作品などが網羅されていて、タイトル通り『丹下健三DNA』。たいへん興味深い本になっています。
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-16 17:55 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

キャンプキャンプキャンプ『最終日』

楽しかったキャンプも最終日、テントを畳んで山中湖方面へc0004193_18361052.jpg
キャンプ場を後にして山中湖方面へ向かう途中、洋館チックな面白げなtea Roomを発見。お昼の食事も出来るとのことなので、立ち寄ってみた。ココ『Heart of England』はオーナーご主人の趣味が嵩じて、倉庫だった所を改造して、イギリス建築風に作り上げてしまったと。営業を開始してまだ1週間と経っていなかったらしく、まだまだ製作中の場所もあり、手づくり感いっぱい。細かい階段や小屋、橋、とさまざまな仕掛けが店内にはあって、造り中の2階も覗かせていただいた。チビたちは写真の小屋がいたく気に行ったらしく、前でパシャリ!
食後は、また温泉に行きました。キャンプでは温泉に行くのも、また楽しみのひとつ。今回は色々な温泉に日替わりで入ってみました。入ったのは道志のキャンプ場に近い順に『道志の湯』『石割の湯』『紅富士の湯』。施設の規模も順に後ろの記述ほど大きい施設でした。中でも紅富士・・はスーパー銭湯クラスの広大な広さ。富士山を正面に望み、露天から室内湯まで広い湯舟で、皆で行くにはお薦めです。ただYUPAの感想としてはキャンプ地に近く山奥な湯の方が泉質がなめらか、気持ち良かった感じがしました。値段は時間料金がほとんどで500円から700円と、さほど何処の施設も似た値段でした。温泉に入ったら、スッカリ夕方になり、週末、お盆ラッシュの帰り道を考えると、そろそろ帰ることに。いっしょしていた青木家とはルートが違うのでここ紅富士の湯でお別れ。
c0004193_18362296.jpg
渋滞情報を聞くとすでに結構な渋滞になっていると・・・。うちらは急いで帰るのを諦め山中湖周辺で時間をつぶしてから帰ることにした。周辺道路を走っていると、今まで雲が立ちこめ見えなかった富士山が夕日を浴びながらクッキリ。思わずパシャリ。
c0004193_18363186.jpg
更に奥にドライブしてみたら、突然一面のダリアのお花畑が広がる所に出てきました。『花の都公園』でした。
c0004193_18364126.jpg最後に山中湖畔で休憩、土産などを買い込んで、帰路に。
お盆帰りの渋滞は避けようが無かったみたいで、渋滞にハマリハマリ東京へ、高井戸近辺まで来ると、ワイパーを全速にしてもろくに前が見えないくらいの、ものスゴイ豪雨とカミナリに襲われた。こんなの始めてです。一般道に下りてからも豪雨、カミナリは止まず、速度も40km/hが限界。ソーヤは車から外はほとんど見えないわ、カミナリはスゴイわで、『もうドキドキしちゃって恐いよぅ』と泣き言状態。どの車もノラリノラリと走らざる状況でした。そうしてようやく帰宅。こんな大雨の中キャンプ道具を片付ける気力もなく、部屋にもどり、ドップリ就寝。
でも、とても楽しい4日間でした。
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-15 23:54 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

キャンプキャンプキャンプ『3日目』

今日はキャンプ場内で遊ぶことに決めた。
c0004193_17274362.jpg朝日もこもれ、キモチの良い朝になった。そうそう、昨日はこの写真奥の山崖に野生の鹿が様子をうかがいに下りて来た。周りが人集りになって来て、アッと言う間に逃げてしまったのだが。

c0004193_17275152.jpg朝食も、いたって簡単なサラダやパンなのだが、外で食べると、なんでも美味しくなる。きのう仕入れた、地元のクレソンがたまらなくウマかった。

c0004193_17275943.jpgテントを張っている場所は木陰で、途中雨も降られたりしたのもあり、寝袋も湿気湿気。日のあたるグラウンドまでフトン干しに出かけました。車はすっかり広げ場所です。

c0004193_1728879.jpg干している間、子供たちはスッカリ気に入ってしまったガケを登ったり下りたり。

c0004193_17281676.jpg服も泥んこです。そんな状態で車にも乗るんだから、もう車の中もドロンコまみれ・・・。

c0004193_17282460.jpg
崖上は森が抜けていて、風の通りもすこぶる良いです。思わずバンザイ!!
c0004193_17283440.jpgその後はキャンプ場内にある、自然池風につくられたプールでも遊びました。メッチャ水が冷たいです。外は炎天、暑いんですが、身体まで、つかることが出来ませんでした。(笑)

c0004193_17284636.jpg昼食後はお決まりのスイカ割り。なかなか当たらず、2巡3巡したでしょうか。思ったほか皆で盛り上がってしまいました。
c0004193_17285629.jpg今日も温泉に行って、夕食。取急ぎは毎度のフランクフルトでBEER。フランクフルトは炭火で焼くと、表面パリッで中身ジューシー、御手軽でチビらにも人気。重宝します。
c0004193_1729558.jpg今日のメインはカレーライス。毎日BBQだと、さすがに焼肉って雰囲気でも無くなるんですよね。
c0004193_17291628.jpg食後は焚き火でまったりしながら、花火もしました。このキャンプ場は花火も受け付けてくれるので、色々楽しめます。ご近所のパーティは打ち上げ花火!!なんてまでやってましたわ。(スゲッ)
[PR]
by yupa_angle | 2005-08-14 17:26 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09
Ritzさん> Aud..
by yupa_angle at 12:38
aneさん> いやぁ、..
by yupa_angle at 12:34
私が今年運転出来た(試乗..
by Ritz at 10:32
ほぉー。車のことはぜんぜ..
by ane at 22:33

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧