<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映画タダ見

うちの近所のとしまえんの映画館で『アイランド』をタダ見をしてきました。
c0004193_2383975.jpg
8月頭までの期限で映画の観れるポイントが溜まっていました。明日からは色々予定がつまっているので、今日しか無い!と、観に行ってきました。
スターウォーズはもう、観たい映画館も決まっており前売り券も買ってしまった。
他にあまり観たい!!と思うものが無かったのですが、候補に上がったのは、『宇宙戦争』と『アイランド』。スクリーンで観るなら迫力がある方がとアクションシーンの評価が高い『アイランド』にしました。結構面白かったです。というか、カーアクション主体の激しいシーン。なかなか迫力があったです。最新のアメ車を登場させたマシンも格好良くワクワクしたし、CGならぬホントにおこなった言うカーアクション。今まで観た映画の中でも指折りにスサまじく、興奮しました。やっぱりスクリーンでの迫力だなぁと満足。
ストーリーは、いたってハリウッド映画的展開でHAPPY END。物足りないものではあったのですけどね。(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-31 23:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

秘密のポイント

今日は東京、隅田川花火大会を観に行ってきました。
c0004193_22422058.jpg
車のオーナーズクラブ仲間のでりっちさんからお誘いを受け、隅田川花火大会に行ってきました。今年初の花火大会見物、イヤー凄い人でした。浅草駅を降り、普段だったら案内される秘密の見物ポイントまで、15分とかからないところなのですが、駅から人だかりで全然歩き進めず、たどり着くまで40分かかりました・・・。でも秘密のポイントはしっかり場所も確保されており、真正面にみごとに見えるとても良い場所でした。
花火と言えは、音、光、煙りの競演ですが、東京の花火はやっぱりもう一音変わっています。それは中継をしているヘリコプターが何機も飛び回っており、花火の音とともに絶えず聞こえている音でしたねぇ。さすが都会は違います。(笑)
皆、勝手に飲み食いしながら花火を眺め、無事打ち終って解散。

でも、そこからがまた大変でした。帰ろうと浅草駅を目指しましたが人の山、山。おまけに通行停止だった道が解除されるとのことで、道に溢れかえっていた人たちが急に歩道においやられてしまい、ギュウギュウ。やっとの思いで浅草駅にたどり着いたのですが、浅草駅、混乱を避けて入り口のゲートが閉鎖されてしまっている・・・・。メインらしい入り口は開いていたのですが、数珠つなぎで入っている構内にはとても入る気がせず、一駅先の蔵前まで歩くことに。しばらく歩いて蔵前にもつきましたが、またまた蔵前駅の入り口もシャッターが降りている・・・。アリャリャ。(汗)近くのコンビニでアイスを買って、口を冷やしていたら、ほどなく駅のシャッターが上がり、無事電車に乗ることが出来ました。ホッ。
これで混雑するパターンは憶えたので、来年はもうチョット要領よく動くことが出来るかもしれません。(笑)
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-30 19:40 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

40歳

今日はYUPAの40歳の誕生日!!
c0004193_2292434.jpg早いものでYUPAもアッと言う間に40歳になりました。夕飯はカミさんにパエリアをリクエストして作ってもらい、特別なワインと共に家族に祝ってもらいました。それにしてももう40代に突入です。40歳と言えば立派なオジサンですが、実際自分がなってみるとまだまだ子供なんですよねぇ、なってみないとわからない不思議な感覚です。40になったらバイクの免許を取ろう!なんて誓っていたんですが、今の環境ではとてもバイクは置くところがない・・・。さぁ何を企もうかなぁ。
c0004193_2293550.jpg
フワフワなのにチーズケーキ。バースデーケーキもウマかったです。

誕生日ですが、もうひとつ、私にとってもおそらく一生忘れ得ぬ日でもあるのを付け加えておきます。それはうちのカミさんの大親友でもあるタミーとミノ。カルフォルニアに住在していて、yupaとも同じ年、お互い気軽に行き来のできる、たいへんな仲良しのfamilyです。彼等にはひとり息子がいる(いた)のですが、昨年、突然の病に倒れ、わずか数日で帰らぬ人となってしまいました。昨年カルフォルニアではウエストナイル病なる突然死の病気が流行り、彼等の息子も最初疑われましたが、全く別ではあったみたいです。それにしてもあまりに早すぎる原因不明の突然死・・・。お互い、ひとり息子同士、年頃になったら、行き来して遊べるイイ友達になるねぇなんて誓いあった仲だっただけに、あまりのショックで言葉を失いました。若干4歳にしてのあまりに悲しすぎる死。なんの因果なんでしょう、YUPAの誕生日と同じ日に逝ってしまいました。YUPAにとっても一生忘れ得ぬ出来事、記憶となっています。私の誕生日、そしてISSEYの命日。
--- 私はIsseyのことも想いえがきつつ、毎年毎年、まだまだ年を重ねつづけていきたいと思います。---
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-29 20:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

台風一過

関東に直撃かと思われた台風も思ったほかヒドクならずに通過
c0004193_2154115.jpg
今日はグンと気温も上がり台風一過、36度の真夏日。PTAのバドミントンをやりに行く前、いつもキレイだなぁと思っていた体育館横のツタの絡まる壁ごしに空を撮ってみました。
チャント構図を探りながら撮ろうと思ったのですが、カメラを構えて上を向いた所、蚊柱に潜り込んでしまい、何百匹?とも思える蚊の大軍に襲われてしまい、まともにカメラを構えていられず・・・・。
と、最初はそう思ったのですが、どうもこの木陰に蚊が群生しているらしいことがわかった。ほんの数秒でYUPAの2つの足は、蚊柱状態になっているのでした。『ウヒャヒャァ』とても立ち止まっていることができず、折角のキレイな撮影ポイントをじっくり撮ることが出来ませんでした。無我夢中で数枚shot。ピンボケもあり、この写真が一番まともに撮れた一枚でした・・・。全然実感わかず・・・。おまけにほんの1分とたたない状況で、蚊に刺され8箇所!手痛いならぬ足かゆい撮影となってしまいました。今度は完全防備で撮りに行かなくっちゃ。
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-27 16:14 | sky | Trackback | Comments(0)

夏「紙・紙-Summer Diary」

いつもお世話になっているギャラリーのイベントに参加しました。
c0004193_2134144.jpg
YUPAがアート展示やお仕事でもいつもお世話になっている、広尾のSMPlab、夏のコラボレーションイベントにYUPAfamilyで参加しました。
今回のテーマは手漉き和紙と万年筆の会社を協賛においた、親子の夏のダイアリー。
YUPAは40歳になる夏をテーマに風鈴の形に切り絵をし、日記にしてみました。他、うちの家族マリ、ソーヤも夏をテーマにそれぞれ描き、締めきり日を若干オーバーして(爆)今日、お題を描き終えました。
ただ今、8月いっぱいまでYUPAfamily他、色々な親子の絵はがき日記が広尾のギャラリーにて展示されております。
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-26 20:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

夏休みの約束

息子ソーヤと約束していたnew自転車を昨日、買わされました。(爆)
c0004193_1902748.jpg

そろそろ新しい自転車を!と息子ソーヤに催促されていました。
今まで使っていた自転車は22インチ。もう5年は乗っているであろうか、さすがに息子の身長も伸び、サドルも別の高い座面にできるものに変更して乗っていたのであるが、たしかに少々小さい感じ。自転車狂のソーヤとしては、もう不満足に乗っていたのである(笑)
実は、今年初めにも『買おうね。』と探していたものの、ソーヤは今ちょうど狭間な身長なのである。22インチでは低い、24インチはちょうどなのだがあまり大きさの差もなく、まだまだ身長も伸びることを思うとチョットもったいない。で、26インチのチョイスを目指しているのだが、探しても適応身長が145cmから、大体のモデルが155cmからというのが多く、身長136cmのソーヤにはチョット大きい。
自分では『乗れる!!』と言い張るのだが、まともに足をつくことができなく大きいと思うと親としては反対して、『じゃあ夏休みになったらまた探そう。』と言い聞かせていたのである。そして夏休み。ソーヤの身長も140cmを超え、いよいよ『買ってぇ!』となったのである。
買うまで長かった間に、『型はWサスで、色は・・・』、と色々彼の中でも注文が増えていた。自転車屋巡りをして彼がどうしても気に入ってしまったのが写真の『Jeep Wサスペション仕様の26インチ』色はフラットグリーンのメタリックでフレームもチョット変わっていて確かにカッコイイ。ただ他の自転車よりフレームの高さが高いとの自転車屋の説明。適応は160cmからとなっている。たしかに他の自転車と並べてみるとフレームは高い。でも座面高は他の物と大差なく、ハンドルまでの長さも変わらない。サドルのポールが長いため、フレームの一番下までは下げれないだけに見えました。でYUPAのDIY魂が裏では渦巻き、『ポールを短く切ってしまえば、低くはできる』とふみ、こちらをチョイスしてあげるコトに。他、泥よけや今どきのLEDライトをプラスしてあげて、自転車屋は『お父さん用でしょ!?』との言葉に、『ウンウン』と生返事をして購入してしまった。(爆)自宅まではYUPAが乗って来て、早速、サドルポールを短く切ってあげました。サドル高さを調整し直してあげると、思惑通り全然ソーヤでも乗れる高さになりました。
ソーヤは大満足。連日、朝からお散歩と称して乗り回しております。(喜)

ps:ソーヤはなぜか、『つけなきゃ!!ヤバイ!!』とお守りがわりの『お地蔵さん』のキーホルダーをしっかりハンドルに付けています。この辺りの手堅さって、やっぱりA型だからなのかなぁ!?(笑)運転も慎重にね、ソーヤ!!
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-24 18:37 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(2)

予知生物?出没

ココに住んで10年来になるが、部屋に突然『ヤモリ』が現れました。(驚)
c0004193_185794.jpg
ヤモリって『グエグエ』ってカワイく鳴くんですよね。って、うちの辺りにもいたんですね。初めて見ました、体長は10cm強でしょうか。現れたことにもビックリしましたが、夕方、東京に大きな地震がありました。ご近所の足立区では震度5強を観測。YUPAはマンションの外階段を登っている時でした。突然横揺れがユラユラ、壁に捕まっていないとよろけてしまうほど、見回すと周りのマンションや電柱がフラフラ揺れているのがハッキリと分かり、電線はブランブラン揺すられ切れてしまうのではないか?ってほど揺れていました。実害はありませんでしたが、ひさしぶりにチョットあせった揺れでした。
そう、今にして思うと、人より他の生物が危険を察知するのが早く、いつもと違う行動をとる。なんて言われていますが、朝に出現した『ヤモリ』、もしかして地震を察知して現れたのでしょうか?なんて思ってしまいます。

それに、友人とも話をしていたのですが、今年の夏は全然『セミ』が鳴きません。いつもは『ジージー』うるさいほどなのに。ご近所では皆鳴いていない様です。ほかにも朝、夕と屋上や公園まわりなどに、たむろしている『カラス』。最近はほとんど見ないんですよねぇ。カラスもかなり頭のイイ動物。なんかヤな予感がします。

もし、災害時に家族、はぐれてしまっていたらと、『何時に何処集合』と家族内で取り決めをしています。
やっぱり東京にも『大地震!!』近いんでしょうかね??
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-23 20:02 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

憂鬱な夏休み

今日から息子が夏休みになった
c0004193_12152527.jpg
息子はこれから何をして遊ぼうか?と楽しみしきりだと思うんだけど、父のYUPAはチョット憂鬱。
何故かって?YUPAは、自営なので、ほとんど家で作業をし、カミさんは昼間パートに出ている。なかば専業主夫状態なので(笑)、毎日お昼ご飯のメニューを考えなければならないのだ。普段は息子は学校給食。YUPAひとりなので、都合のイイ時間に適当に済ませることができるのだが、毎日息子がいるとなるとそうともいかない。お昼になると、『今日は何ィ?腹へったぁー!!』と細則されるのである。毎日外食するわけもいかず、おのずとお昼になれば食事の仕度もしなくちゃならない・・・。食後の洗い物も増えてしまう。

YUPAは夏休みになると『明日のお昼は何にしようか?』と、毎日主婦の様な悩みに憂鬱になるのである・・・。
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-21 12:14 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

ラティファのお散歩

お隣さんが犬を飼いはじめました。
c0004193_17382968.jpg
うちのマンションのお隣の部屋に住んでいる家族が、トイプードルを飼いはじめました。名前は『ラティファ』。たまに中廊下で『キャン!キャン!』と鳴き声が聞こえると子犬好きの息子ソーヤは『ラティファだッ!』と飛び出していってしまいます。このワンちゃん全然人見知りもせず、そのうち、部屋の中にも何のためらいもなく愛想を振りまいて入ってきます。ぐるり一周、部屋を回り回って、飼い主の『戻って来なさい!』の声もチャカし、食べ物を与えてあげると『後で帰るわッ!』とでも言いたげに、うちのリビングでもくつろいでしまいます。飼い主が帰ってしまってもお構い無し。(笑)
そんなカワイイ『ラティファ』ちゃん、すっかり、うちの部屋もお散歩コースになってしまいました。
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-19 17:47 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(8)

小学校の夏祭り

今日は息子ソーヤの学校で夏祭り
c0004193_16565586.jpg
もっぱら子供たちが焼そばをもらい、ヨーヨー釣りをし、ゲームをして景品をもらいと駆けづり回るのがメインのお祭りですが、花火の打ち上げや太鼓の催しもある。
そして何より今年の目玉は『サンバ隊が来る』である。今年はお父さんたちにも良い?見せ場があるのだ。例にもれず覗きに行ってみました。(笑)c0004193_17245779.jpg
c0004193_1725695.jpg
c0004193_17251651.jpg
サンバ楽隊も10人程で迫力満点!!ダンサーのおネーさんたちも10人程。今どきのサンバダンサーにはしっかりマツケン?もいました。子供たちも迫力と華やかさに圧倒され、お父さん達も、しばし鼻の下を伸ばしながら見学。小学校でここまでのことをするのはなかなかないことで楽しかったです。
途中、おネーさん達と一緒に踊ろう!とダンサー達が生徒たちに寄っていくことがあったのですが、そのシーンが滑稽で泪が出そうなぐらいおかしかったです。
手を差し伸ばされ、よられた子供たちは、恐い?のか、はずかしいのか?ものの見事に逃げる始末。まるで小魚の群れに襲い掛かるクジラの様で、近寄るおネーさんを鬼?とでもあるかのように『ギャーァ!』と一斉に逃げ散ってしまいます。その逃げる目は誰も真剣で、ダンサーのおネーさんたちも、その状況に苦照れ笑い・・・。見ていた私は腹をかかえて笑ってしまいました。
イヤー、おネーさん、私に手を出していただければ・・。(自爆)
[PR]
by yupa_angle | 2005-07-16 18:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

手間なんですが。楽しいで..
by yupa_angle at 17:38
なんか、とても楽しそう(..
by Ritz at 13:09
家電て、買い替え時期が重..
by yupa_angle at 08:05
インプレスにPD7000..
by Ritz at 07:44
> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧