<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いぐねぇ、いぐねぇっ!

ここのところ仕事は落ち着いたのだが・・。
c0004193_1812990.jpg

拍子抜けしてしまったのか?寝ても寝ても寝たりない感じで、
スッカリ、風邪もこじらせてしまったみたいで不調。
作業の合間に寝てばかりいる・・・・。

そんな中、レンタルビデオを借りて家族で観た。
『SWING GIRLS』。
『ウォーターボーイズ』が大人気の江口史靖監督が手掛けた、女子高生がJAZZ演奏にハマっていく映画だ。気になっていた映画だったのだが、観たらやっぱり、『ほのぼの』『ガムシャラ』『純粋』といった言葉を並べたくなるような、とても楽しい作品で
役者のウマイ、ヘタなど二の次で素直に観れる内容だった。
全編、米沢弁で展開しているのも、楽しさに拍車をかけている。

ヒョンなキッカケでサックスを吹くはめになった主人公は、ヘタクソなりにも演奏の楽しさに目覚め、皆で合わせ演奏したあとに思わず叫んでしまう。
『いぐねぇ、いぐねぇッ!(良くなぃ!、良くなぃ!)』
楽器ってイイよなぁ。

ホント、この映画も『いぐねぇ、いぐねぇッ!!』
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-31 18:39 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの空

久しぶりの空の写真をバルコニーに出て撮ってみた。
c0004193_14123190.jpg

かかえてた仕事のほとんどが、3月末か4月あたまの納品物。
何処の企業も今月末で予算の切り替え月と言うところが多いみたいで、残り予算を消化してしまおうというような仕事の駆け込み時期だった。
かかえてた仕事が昨日、今日と一気にYUPAの作業から手を離れていって、後は印刷行程へと移っていった。あとは印刷チェックぐらいで、多方の山は超えてくれたかな。
ようやく、チャンと寝れる?日になりそう・・・。
まる1日寝過ごしたい気分である!
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-24 14:12 | sky | Trackback | Comments(0)

カラッとカリッと

c0004193_141256.jpg

軽井沢で見つけた、『カラカリベビースター』
おやつカンパニーのベビースターシリーズはどれも侮れないウマサを持っているのだが、
ポテトチップ状にカラッと揚げてあって?
また今までにない食感。
このベビースターも、やっぱりウマかった。
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-23 13:59 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

スキー2日目

c0004193_00482.jpg

スキーも2日目。予報では雨かも・・・。
滑り始めたところでパラパラと、雪が舞ってきました。
結構降ってはきましたが、吹雪いてないのが幸い。
寒くもなく、今日は本来平日なこともあり、コースには人もほとんどいません。
半ば貸しきりに近い状態で思いっきり滑れて、また降り積もってくれた雪が幸いして昨日より雪質も良くなって滑りやすい。
降り続ける雪が、顔に当たって『イタイ、イタイ!』『前が見えない!』
と家族でほざきながらも、目一杯滑ってしまいました。
ココのスキー場のイイところは、目の前にある泊ったホテルの温泉に
スキーの後もすぐに浸かれて、たっぷり疲れを癒せるところ。
アーッ楽しかった。
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-22 23:59 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

今年のスキー

今年もなんとか、スキーに行って来ました。
c0004193_23523320.jpg

今年も去年と同様、北軽井沢に家族で来ました。
好天に恵まれ、気持ち良かったのですが、さすがに時期は春スキー。
雪質はもうザラザラのかき氷状態。滑っても重たい重たい。
なかなか思う様に曲がれず、わだちにはすぐ取られ、
よく転び、『こんなにヘタクソだったっけかな?』
とバテバテ。足腰にものすごく負担がかかりました。
まぁこの時期だから仕方ないかな。
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-21 23:51 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

今年の花粉

前評判通り今年は、花粉症にはとてもつらい時期になりました。
c0004193_23383534.jpg

家の中に1日居ても、ムズムズ。ちょいと自転車で近所に出ただけで目から鼻からタイヘンなことになってしまいます。やっぱり今年の花粉はスゴイです。
おまけにうちは家族3人花粉症。
これはマズイと花粉も吸い込む空気清浄器を購入した。
今どきの清浄器はHEPAフィルターはもちろん装備。
プラズマクラスターイオンなる新開発のイオンを飛ばし、ダニアレルゲンやカビ菌など壊して不活性化させてしまうという代物。
コントロールリモコンまでついて・・・。
空気清浄器は2〜3年前、壊れるまでも常用していたが、今や進んだもんである。ビックリ!コレで効き目がハッキリすれば、とても良いのだが・・・?
期待である。
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-20 23:36 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

ENEOS『TIN TIN エアチェッカー』

『ENEOS』と言えばガソリンスタンド。だけど、ココは普通のスタンドではありません。
c0004193_238040.jpg

少し前に見つけたガソリンスタンド。ココはセルフのスタンドでもないのに、うちの近所の中では単価がダントツに安いんです。
うちから車で15〜20分行ったところにあって、全国の運送トラックの集まる巨大トラックターミナル。ゲートをそしらぬ顔で警備のおじさんと挨拶をかわし、構内に入り、ぐるりとターミナルを回る。するとそこに併設されている『ENEOS』給油所がある。普段、長距離トラックをメインに扱って大量に給油しているせいかもしれないが、ここ数日のレート、近所ではハイオク122〜123円/Lぐらいだが、ココは118円/Lだった。いつも4〜5円、リッターあたりで差があるのだ。少々足を伸ばしても、ついココに来てしまう。
おまけにYUPAのお気に入りは、そのスタンド横に設置してある、セルフでやれる背丈は1mぐらいの巨大なタイヤのエアチェッカーだ(写真)。
最初は巨大表示の空気圧メーターの針を自分の適正値まで右のダイヤルをまわして目盛りを合わせる。あとは各タイヤのバルブにチューブ先を差し込んでやるだけだ。空気圧が足りないと、『チン♪、チン♪』とクラシカルな電話の音の様なベル音が鳴り続ける。適正値まで入ると『チン♪』の音が鳴らなくなるのである。思ってみればターゲットは長距離トラック。10輪も12輪もあろうかというタイヤのチェックをするのだから、当然メーターなど見てられない距離にもなるのだろう。『チンチン』と音で知らせる、なかなか考えられた優れもの。それで実に楽しげなチェッカーなのだ。とても気に入っている。
必要にYUPAも毎回エアチェックしてしまうのは言うまでもない。(爆)
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-19 20:05 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(0)

PIERRE MARCOLINIのチョコ

c0004193_22425525.jpg

仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいている、『丸ちゃん』から
かの有名な『PIERRE MARCOLINI』のチョコをパリ土産にいただいた。
彼女も、とても忙しくNewYork,Tokyo,Parisと慌ただしく駆け回っており、今回は残念ながら会う時間がお互い取れずだったが、わざわざ帰り際、成田から送っていただいてしまった内の一品。
9ブロックに分かれているので家族3人3ブロックづつなんて、さすがにウマイものには取り決めが家族でなされてしまった。YUPAもチャント取り決めが守れたか?だけど、とても美味しくいただいた。
彼女は、いつも何かにつけてお土産やらYUPAやうちの家族にも気を使ってくれて、とても感謝な人である。『老後は別荘でろくろを回しながら、いっしょに暮らせたら・・・・。』家族ぐるみでそんなコトをしたいね。なんて言い合ってハゲミにしたりしている。(笑)
仕事も共にしながら、自分の世界も高めていける。
そんなイイ関係を築いていける数少ない大切な友人です。
ここ最近は、お互いキャパオーバーな生活をしているので、身体だけは壊さないように。と願うばかり。
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-16 20:41 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

giroflex 44

作業続きのYUPA。1日15時間以上はPCの前に座っているのではないかという毎日。
スッカリ腰にも辛い日々、イスを上等な物にしたいと思った。
c0004193_2165719.jpg

そこで選んだのが、このイス『giroflex44』
最初、オフィスチェアで人気のハーマンミラーの『アーロンチェア』もイイな、とも思ったが、どうも、あの機能ロボテックなデザインがYUPAの趣味からハズレルところ。
そこで、探したのがスイスのオフィスチェアで定評のある『giroflex』
定価が¥14万のイスだけあって、さすがに座りやすい。形、色で選んだ所もあるのだが、腰あたりの背パッドも効いていて、いままでのイスより、はるかに疲れないのだ。
チョット贅沢してしまったが、最近、ガンバっている自分へのご褒美。
とってもお気に入りな一品になった!!
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-15 21:01 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

史上最悪・・・・。

この忙しい最中、過去最悪のMacトラブルに見舞われてしまった・・・・。
c0004193_18391235.jpg

YUPAのMac環境はメインのHD(ハードディスク)に、内付けの増設で一つ、データ、ストックメインで外付けのHDをもう1つと、合計3つのHDをつなげて普段作業をしている。
ここのところ、毎日が締きり状態で綱渡りスケジュールをこなしている所、昨日の日曜日も今日締きり分の作業をしていた。突然フリーズしてしまった!
ココまでなら、たまには起きる出来事なのだが、今回はおおごとになってしまった。
再起動をかけると、どうにも外付けHDが認識しない。『初期化してください』のアラートが出てしまう。繋ぎなおしても、何度やっても同じ症状・・・。全くマズイ・・・・。
初期化などしたら、ストックしているデータが飛んでしまう。
ここのところの忙しさにかまけ、過去半年分はあろうかと思う、作業データや現在進行中のデータ全てのバックアップを取っておらず、このHDにしかデータは残っていない。・・・・・・。全くマズイ・・・。
謝って済む事態ではないのだ・・・。
幸いなことに外付けHD以外は無傷。webでアチコチ検索して『Mac修理の業者でデータ復旧』をあたってみた。日曜日と言うこともあって、中々思うように受け付けてもらえず、「お預かりで1週間後」とか「3.4日見ていただきたい」と言うところばかり。それでは仕事が間に合わない。焦りに焦って、行き着いたのが『テクノエージェント』という会社。状況を話すと幸いなことに、うちから車で30分ほどのところだったので、持ち込みをして見てもらえると言う。
早速、持ち込んでみてもらった。結果、かなりの重症・・・・。どうにも読み出し可能にならないという。結局HDを分解してまで作業をしていただいた。何でもそのHDに使用されていた、W○○digitalと言うメーカーがかなりのクセ者だそうだ。Mac系の重症で持ち込まれる80%以上がこのメーカーだそうで、あまりのトラブル続きに3年ほど前に各ブランドからの契約がうち切られ潰れた会社なそうな・・・・。一般消費者にはそんな中身のHDブランドなど、中を開けてHDそのものを確認しなければ、スペックにはどこにも表記はしていないものなので区別のしようがない・・・・。
タダでさえ突然のトラブルの少ない外付けタイプのHD。『このメーカーでなければ、こんな深刻なトラブルには成り得なかったんじゃない。』とまで言われてしまった。
Macに特化している修理屋は数少なく、受け付けている業者はあっても結局appleや裏で他社に投げているのがほとんどの現状だそうだ。持ち込んだ『テクノエージェント』の滝井さん。企業が投げてしまったトラブルも扱うMac系の修理屋の中でもエキスパートな方だったので助かった。なんと、1日でデータ復旧をしていただいた。
『自負するようだけど、うちじゃなかったら、データは取れなかったかもしれない』と言っていた。日曜の作業はフリダシ、徹夜で間に合わせるハメになったけど、次々締きりをひかえていた他の進行中の仕事には影響なし。
データ復旧してもらえたからこそ言える話だけど、11万円という手痛い出費はしたが、それこそデータを失っていたら数百万規模の損出、それに信用をも失いかねないことだったので、ホントに滝井さんには助けられ、命拾いをした。
『いそがしい時ほど、バックアップのクセを!!』とつくづく身にしみた次第です。
[PR]
by yupa_angle | 2005-03-14 14:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


狭山に引っ越しました。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。


by yupa_angle

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
sky
日々の出来事
お気に入りな・・・
愛車
楽しい発見
楽しい旅&レクレーション
思うこと
模型な目
愛犬
T1IDDM
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

お気に入りブログ

2台で98ps(72kw...
Doors fly open.
生茶。
The Daybooks...
tokyo memo?!
モコモコ+チクチク

リンク

みなさん、よかったらcomment下さいね。パスワードとか聞かれるかと思いますが、任意で入れてしまえば誰でもコメント出来るみたいです。

□YUPAのメインHP
La Bottega YUPA

□他社のお友達のブログ
Kahan Plus
*baccun's*-子育てと淡路島、写真日記-
石理(いしめ)日記**
まさごん重工業(株)神戸工場長日誌

ワンコとマジョのくらし

♪Cantare♪Dalmata♪

最新のコメント

> somaさん まぁ..
by yupa_angle at 08:03
> 和尚さん やっぱり..
by yupa_angle at 07:59
初めまして、一連の足回り..
by soma at 13:08
あ、同じ時期にアライメン..
by 和尚 at 22:38
ありがとうございます。 ..
by yupa_angle at 08:28
えぇなぁ〜! 息子さん..
by Rings at 23:29
あらら、リフレッシュが…..
by yupa_angle at 23:13
私のレガシィもGW前にダ..
by Ritz at 11:15
一週間で500kmはなか..
by yupa_angle at 12:41
わたしもそうろそろタイヤ..
by Ritz at 10:52
> aneさん しばら..
by yupa_angle at 08:05
おめでとう!就職祝いまだ..
by ane at 20:57
うちも親父の生前は、挿し..
by yupa_angle at 18:28
皐月は家の庭にもいっぱい..
by Ritz at 10:03
aneさん インフルは復..
by yupa_angle at 08:13
色々重なりましたねえ。 ..
by ane at 15:09
Ritzさん> Aud..
by yupa_angle at 12:38
aneさん> いやぁ、..
by yupa_angle at 12:34
私が今年運転出来た(試乗..
by Ritz at 10:32
ほぉー。車のことはぜんぜ..
by ane at 22:33

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
Aricoのベストアルバ..
from ソーホー・ジャパンの小ネタ通信
これってどうなの? おや..
from お菓子な人
カンパーニャ嬬恋・嬬恋キ..
from INFO MUJI
敬老の日 プレゼント ギ..
from 敬老の日 プレゼント ギフト 花
車のコンピューター(EC..
from 車のコンピューター(ECU_..
マジックの真髄? こころ..
from マジックと手品@大辞典

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
鉄道・飛行機

画像一覧