人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初泳ぎッ!!

うちの年始レジャーにプールに行って来ました。
初泳ぎッ!!_c0004193_10431641.jpg
ここの所バタバタで、かなりブログネタを溜め込んでおります・・。
時期遅しネタ盛りだくさんですが序々にupしていこうかと思います。

1月6日のこと。忙しいと言いながら正月休みの最後に遊びに行ってきました。
圏央道を通るたびに途中脇に見える遊園地が気になっておりました。
一度行ってみようと思っていたので、YUPA家、年始のレジャーに行って来ました。
行く前に調べたら、半分室内プールで地下には温泉もあるというので
海パン持ってGO!です。



初泳ぎッ!!_c0004193_10432988.jpg
午前中は遊園地ゾーンを乗りまくろうと外のゾーンを探索。
残念ながら一番楽しみにしていたフリーフォールは休業でした・・・。
なんとなくローカルチックな遊園地です(笑)
アトラクションの中には係員も誰も居なく、入り放題だったり(爆)
「ヘェ、コレでおしまい??」とビックリするようなお粗末なものがあったり・・、
結局満足に乗れたのは、写真の観覧車と眼下に丁度撮れたジェットコースターでした。
乗るもの乗ったあとは、お昼ご飯を食べ、午後はプールゾーンです。
初泳ぎッ!!_c0004193_10434391.jpg
午後は室内プール!正月と言ってもそこそこ人がいます。プールゾーンは左の「波のプール」とセンターの「スライダー」奥の方に「チビッコプール」があって、地階には期待していた「大洞窟温浴プール」
たしかにひと遊びできるのですが、「こんなもんかね・・。」と言った感じが多く、まる一日遊ぶにはチョット物足りないかも。唯一波のプールがこの手の波にしては大きな波が出て来て面白いかもしれません。
スライダーはシンプルでゆるやか、チビッコ向け。温浴プールに至っては、冷たかったり暖かかったりのムラがひどく、温泉のようにゆったり浸かってリラックスとは行きません(爆)でもたまに場内が暗くなり、あたりがフラッシュの連続。きっとカミナリを模しているんでしょう!しばらくすると天井からスコールのごとく大雨が振ってきます。チビッコ達は目も開けられぬほどダダ塗れになってハシャイでました。「たしかにチョット楽しいかも。(爆)まぁそれなりに楽しめた?かなってとこです。

「もう一回来たい?」と思えたかは微妙でしたが、夏場は野外のプールも色々あるみたいなんで、そちらも含めたらちょっと楽しそうかな。(爆)
初泳ぎッ!!_c0004193_10435575.jpg

時間があったので、帰りがけに途中にあるショッピングモールにも寄ってみました。
何となくどんな物があるのかウィンドウショッピングのつもりでしたが、新年SALEをやっていたりもしたせいか、思わずうち好みのクッションカバーを発見!結構高いものでしたが、うちにあるのがだいぶくたびれていたので衝動買いしてしまいました。それでもクッションを衣替えするとやっぱり気分転換、気持ちがイイです。大満足!!
Commented by ane at 2008-01-22 23:27 x
おう、やっとシラスが変化した!!
かわいいクッションカバーだね。
うちも新しくしたいけど、アミがね。掘るのよ。
だから、ざっくりした生地はだめだわ・・・
Commented by yupa_angle at 2008-01-23 19:18
>aneさん
アハハ、いくつも連書してあったからイタヅラかと・・(笑)
うちのテトも掘るよ!でも堀り力が違うけどね。
by yupa_angle | 2008-01-10 10:41 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31