人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼントのはずが・・・。

今年のクリスマスプレゼントとして!
クリスマスプレゼントのはずが・・・。_c0004193_1527375.jpg
うちの電化製品、最近はなかなか進化していなかったのですが、
今年のご褒美、「クリスマスプレゼント」に買おう!と
ついに、うちにも「地デジHDDレコーダー」がやって来ました。

最近は品物がわかっていればネットで買うことも多くなってきました。
だって、店舗に行くより確実に安い!
選んだデッキも、店舗より1万以上も安く、迷わず即購入しました。

この年末・年始はVHSのテープ交換や残量も気にすることなく番組をチェック出来ると大喜び。
商品が届き、早速セットしました。
「地デジ」なるもの、こう自分の家のTVで観てみると違いが、もの凄いんですね・・・!
キメの細かさがあきらかに違います。普通のアナログ電波に戻ると画面の粒子が荒く感じてしまいます。



ところが・・・・、ところがですよッ!
喜んだのもつかの間、いきなり「エラー」が連発しはじめ、まともな操作が何も出来なくなってしまいました。
なかなか繋がらない、メーカのサービスセンターにやっとの事で連絡し、エラー番号、症状を伝えると、「内部機械的な故障で修理が必要」とのこと。

オイ、オイ、オイ、届いた初日に、いきなり故障ですかッ!(汗)

クレームを付けると買って早々なので「購入したお店で代替えしてもらえるはず」
とのこと。早速購入店に問い合わせると、代替えはすぐに了承してもらえましたが、新製品で年末商戦真っただ中のせいもあるのか、品薄状態。
在庫が揃い次第の代替え発送とのこと・・。

よく新製品は「初期トラブル」が落ち着くまで手を出すな!
とは聞きますが、こんな一般電化品までスグに壊れるとは・・、
大丈夫かいなッTOSHI○Aさん!!

ンー、今年中に間に合うかしら。
イライラ・・・。
Commented by Hb at 2008-01-02 11:14 x
残念ですね
期待を裏切られるとは
Commented by Hb at 2008-01-02 11:15 x
あぁ後皆さん
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
Commented by フィコJUNPY at 2008-01-07 22:51 x
はじめまして、フィコのJUNPYと申します。
タツ・オザワさんのサイトからとんできました。
私もここ数年、電化製品はほとんどネット購入です。
進化の影に問題あり・・・否めないのかもしれませんね(^_^;)
またおじゃまします♪
是非私のサイトにも遊びにいらしてくださいませ(^^♪
Commented by yupa_angle at 2008-01-09 11:50
>Hbっち
遅らばせながら、あけましてオメデトウ!
こちらこそ、今年もソーヤ共々ヨロシクね!
Commented by yupa_angle at 2008-01-09 11:53
>フィコJUNPYさん
はじめまして。オザワさんのお友達でしょうか?
ホント、最近の製品しかり、担当者の対応等なっちゃないですよね・・・。って私もオヤジになったってコト?(爆)
時間がある時にでもサイトお邪魔させていただきますね。
よろしくです。
by yupa_angle | 2007-12-28 15:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(5)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31