人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ、解消!!

先週からモヤっとしていた問題解決。
スッキリ、解消!!_c0004193_19163043.jpg
息子→カミさん→YUPAとまわってきた、カゼ熱で週末、ダウンしちゃいました。
熱が下がらず、腰が痛いは関節は痛いはで、寝るのも満足にできなかったイヤーな今回のカゼ熱。
ようやく今日になって立ち直りました。

さてさて先週からブログにも書きました頭を悩ませていた問題2つ。

まずは愛車の異音トラブル。

ディーラでファンベルトをはずし、パーツ単位でチェックしてもらったところ、と言うかアンダーパーツ、ファンベルトをはずして、ヨゴレ落としにと周辺をスチームでキレイにしたところ、音が消えた!!と・・・。
何とも不思議な解決なんですが、他、異常はなさそうとの連絡を受けました。
せっかくハズしたので3年使ったファンベルト(爆)だけ新品と交換してもらい、車を受け取りに行きました。今日、テストドライブに周辺を走りましたが、全然問題ありません。
結局、大事に至ることなく問題解決、ホッ!です。
スッキリ、解消!!_c0004193_19164030.jpg

そして、もうひとつ、「ねりまきたまちりっきょう」の先はどうなっているのか?

車が戻って来たので早速、走って来ました。
まだ開通して間も無くルートとして皆考えられていないのでしょう。とても空いていて気持ちのイイ道です。
川越街道をまたぎ「ねりまきたまつりっきょう」を渡ると、商店街?住宅街?は???は、なるほど、トンネルになっていました。(爆)トンネルを過ぎるとすぐに志村坂下、外環高速道路にアクセス、それを過ぎると17号線にアクセスします。うちにとっては外環高速道路にアクセスするには最短距離、結構便利な開通かもしれません。
そして、反対方向の延長線も走ってみました。「練馬中央陸橋」(目白通りをまたぐ)を渡ると、これまたトンネル、やっぱり開通したてで空いています。アッという間にもう一本の環八と井荻の手前辺りで合流しました。やっぱりうちからは便利そうです。環八合流から、反対車線をバックして来るつもりが、まだ反対車線は開通してなく(汗)、ド渋滞の環八を通常のルートで谷原まで上がり戻って来た次第。
やっぱり近年の新路線、トンネル使いまくりでした。周りに惑わされず走り安くってイイのですが、ココが渋滞してしまうと、息苦しそうですね・・・。

と、YUPAの2つのモヤっとが解決、出来ました。
Commented by aki2628 at 2006-06-13 08:48
yupaさん、おはようございます。。。
風邪どうですか?大丈夫ですか?
愛車クン無事に帰宅とこのこと…よかったです♪
大切に大切にされてるんですね。。。*^^*
Commented by yupa_angle at 2006-06-13 10:07
>akiさん
日本負けちゃいましたねぇ・・・・。って違うか。
YUPAまだお腹が痛く、タンが抜けません、全然食欲出ないですわ・・。
愛車は、まだしばらく乗れそうですわ。良かったぁ。
by yupa_angle | 2006-06-12 19:17 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31