人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の嫉妬!??(笑)

近頃、うちの息子が御機嫌ななめ???
長男の嫉妬!??(笑)_c0004193_20471216.jpg
今までひとりっ子だった息子の「ソーヤ」。いつもは自分へ、自分にと注意が注がれていた環境から、突然、次男坊分の「テト」が登場してしまった。ペットと言う、どうにも戦えない相手だし「もっと面倒見ろ!」「もっとやさしく!」「オシッコしたところはソーヤも気づいたら拭かなきゃダメだろッ!」と今度はソーヤに対して気をつけろ!とYUPAも叱ることしばしば。飼うと決めた時の約束もあるしで、長男、近頃たじろぎ気味???
増して何の準備もなく「テト」を飼い始めたわけで、ここのところ、テトの物ばかりを買いに行く毎日。首輪を買い、リードを買い、ダンボールハウスでは、さすがに可哀想とハウスを買い、トイレを買い、もろもろの道具買い、何と言ってもタイヘンだったのが「エサ」。一番大事な部分でもあるし、やっぱり好き嫌いがあるみたいで、食べなかったり・・・。「最初は好みに合うのを見つけるまで色々試してあげて下さいね。」とペットショップでは試供品をいただいたり、買い替えてみたり、ミルクパウダーを掛けてみたり、ササミを砕いてまぶしたり・・、今まで色々工夫したりで試して、ようやく食いのいいエサに辿り着いた次第。ホッ!
と、テトに費やすコトばかりが増えているので、確かに長男ホッタラカシ気味。さすがに親としては、「一緒にアイスを買いに行こう!」と買い物に誘ってみたりと気も回し始めてみたり。(笑)
長男の嫉妬!??(笑)_c0004193_20472530.jpgそんなこんなで本日、「うちの好み!」と、ようやく見つけた「テト」用のエサボール。使う前にと洗ってキッチンに置いてあったのをソーヤが見つけ、
ソーヤ「何ぃコレ!?」
親「テトのエサ用のボール、やっと見つけたんだよ。」
ソーヤ「カッコイイじゃん!ズルィーッ!」

長男の嫉妬!??(笑)_c0004193_21111645.jpg何を思ったか、長男!
自分の夕飯のごはんをテト用のエサボールに入れ替え、「ウマッ、ウマッ!」と食べ始めました。(爆)
次男が使う前に長男がぁ!!ってかぁ。

コレって完全に嫉妬ぉ???ギャハハ


※余談>
先日、うちの犬として正式に役所に登録に行って来ました。事情を話したせいか、担当の方から信じられない話を聞きました。
「こういう所で係りをしていると、色んな方が訪れるんですが、先日、「子供ができたんで飼えなくなったから、ペット処分してくれないか!」と訪れて来た人がいた。と」
邪険にするわけもいかず、何か他の手段はないのかあおいだそうですが、こんな人も飼っているんだと思うと、飼われていたのも哀れんでしまい心配になりました。
「ハァ?」ですよね。
冗談でしょ、全く、信じられんッ!!!
Commented by aki2628 at 2006-05-25 09:38
プッ(笑)←笑ったら怒られちゃうカナ???
エサ入れでゴハンをがっついちゃうなんて!ソーヤ君、素直だなぁ~って思って…(笑)
内心複雑かもしれないですけど、テト君が来てよかったんじゃないですか?ウフフ

それにしても、ひどい人がいますね!(激怒)責任が持てない人が多すぎます!
人間ってヒドイ動物です!
Commented by yupa_angle at 2006-05-25 10:28
>akiさん
ダハハ、仕方ないですかねぇ長男。(笑)

なんかね、うちの実家の近所では引っ越ししたのに犬は置いていったらしいです・・。
今、どうしたものか?近所ぐるみでエサをあげたりしているそうです。
近頃、勝手な話をよーく聞くんですよ・・・。(憤慨)
Commented by A・ぜんりん at 2006-05-26 00:53 x
我が家では上の子が赤ちゃんの時に使っていたおもちゃを
下の子のために出してくると、必ず上の子が横取りしますが
ソーヤくんも同じ!?なんて言ったら怒られるか (;´▽`)

役所の人もこの手の理不尽な要望には、ほとほとお疲れやと思いますよ。
立場上、まずい対応するワケにはいかないですから・・・。
YUPAさんのような方がいらっしゃると、本当に嬉しいんですよ。
Commented by yupa_angle at 2006-05-26 16:29
>A.ぜんりんさん
心理的には同じですかねぇ?
ペットボールで夕飯食べる!ってやり出した時には、夫婦、顔見合わせて笑っちゃいましたよ。

ほんとですね、一番理不尽な性格なのは人間ですわ・・。
事情があるんでしょうが、テトの元飼い主やこんなんやつ
ブン殴ってやりたいですよ。
Commented by Kahan at 2006-05-26 17:45 x
かみさんの仕事場の同僚の息子がまったく同じケース(ガキができたから飼えない)と言っていたらしくて、憤慨して帰ってきましたよ。同僚である親がどうしようもない過保護らしくて・・・親も親なら子も子ですわ。
Commented by yupa_angle at 2006-05-26 23:36
>kahanどの
人より犬の方が裏切らないのにね。(笑)
色々事情が出来るのは仕方のない部分ではあるのですよ、でもその後の対処ですよね。責任ないのかねぇ・・・。
私の事務所勤めの時代の同僚の娘なんて、「ドライブ連れてって」って誘うから、どうしたのか?聞いたら、「飼ってる猫、飽きちゃったから、山に放しに行きたい」だって・・・。
「フザケるなぁ!!」と切れたら、「なんで自然に返してあげるのが悪いのぉ?」ときましたからねぇ。顔引っ掻いてやりたくなりましたよ。
Commented by klcem52 at 2006-05-31 22:25
こんばんは~♪
ソーヤくん・・・おもしろすぎる~♪
おいしかった??
Commented by yupa_angle at 2006-05-31 23:25
>klcemさん
長男は次男より先に、使い下ろしが出来たので満足だったみたいです。(笑)
by yupa_angle | 2006-05-24 21:14 | 愛犬 | Trackback | Comments(8)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31