人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラお引っ越し

ソーヤが机の上を整理した。
ガンプラお引っ越し_c0004193_1157842.jpg
ソーヤが小学6年生になって自分の机の上を整理した。そしてYUPAと作ったガンプラの置き場所が無くなったと、YUPAに押し付けて来たのです(笑)仕方なく、YUPAのショーケースにお引っ越しさせてあげることになりました。
2年ほど前でしょうか?ソーヤがガンプラを作ってみたいと言いだし、2人で買って来て作ったもの。yupa本人は初代ガンプラが1ヶ月も2ヶ月も入荷待ちで予約しないと購入出来ない!なんてころに何個か作ったことがあったのですが、今どきのガンプラは知らず、購入したのもYUPA担当が『ズゴック系?』SOYA担当が『ゲルググ系』よくわからず・・(笑)ガンプラの進化はスゴイものがありました。ほとんどのパーツが塗り分け済みに近いカラーで構成され、部品を切り離してパチンパチンと、ほとんどがスナップオンで組み上がってしまう!!出来上った物は各部も動くし、フォルムもしっかりしている。このギミックやパーツ構成の進化には驚いたものであった。当然初心者ソーヤにも組み上げるのはたやすく、楽しめたようだった。フォルムがイイんでYUPAもカラーリングを施してあげようと、ウェザリングを主に軽くペイントupをしてあげたものです。YUPAの方がハマってしまった感、大!(爆)
ガンプラお引っ越し_c0004193_11571795.jpg
上がYUPA担当の「ズゴック系」水陸用だったはずなんで、勝手にシーグレイで迷彩仕様にしてみました。パーツ素地のままにシーグレイを塗り分けた程度。
横がSOYA担当の「ゲルググ系」こちらも勝手に部隊マークやナンバリングを入れたぐらいで、あとはメリハリのウェザリング。めんどくさいから全部筆塗りです。
Tracked from ガンプラ作ろう☆情報ステ.. at 2006-06-07 00:45
タイトル : HGUC百式@グリプス戦役キット
HGUC百式の素組みで簡単作成をまとめました。ご覧ください... more
Tracked from 機動戦士ガンダムSEED.. at 2006-06-10 01:17
タイトル : HG ヴェルデバスターガンダム (ガンダムSEEDスター..
ガンダムSEEDスターゲイザーのガンプラとしてはストライクノワールガンダムに続き第二弾となるヴェルデバスターガンダムが発売されます... more
Commented by 美雪 at 2006-05-12 12:31 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by phan at 2006-05-12 12:54 x
ジオン公国バンザーイ
ジークジオンを唱える派ですか?
スミ入れが限界でしたな僕は・・・
他のガンプラから流用、接着でよくわからん
改造ならしてました(爆
Commented by yupa_angle at 2006-05-12 18:11
>美雪さん
喫茶からいらっしゃいまし。
ハテ、リンクされませんが、どこの方でしょ??
Commented by yupa_angle at 2006-05-12 18:15
>phanさん
どうーなんでしょ?ジオン公国には興味がもてるかどうか・・・、ニュータイプ「ララァ」にだったら!(笑)
今のガンプラだったら、本気出して手を加えたらスゲーカッコイイのが出来そうですよ。あんまり作る気ないけど・・(爆)
Commented by 花宵 at 2006-05-13 00:36 x
あぁぁぁッ!!
お披露目ですね?(笑
ちょっとニヤリッてしてしまいました★
けっこうオトナの方がハマリみたいですよね・・

花宵今度作るなら
「ケロロ軍曹」のプラモを狙ってたり。
yupaサンも如何でしょ?(笑
Commented by yupa_angle at 2006-05-15 10:03
>花宵ちゃん
ナハハ、もっと作るとも思えませんが・・
軽いヒマつぶしにはイイですよね。(笑)
ケロロですか?良くしらないですが、ヲタの世界まっしぐらじゃないですかぁ。
遠慮しておきますわ。それなら、ナウシカとかルパンの方がイイかな。
by yupa_angle | 2006-05-12 12:22 | 模型な目 | Trackback(2) | Comments(6)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31