人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW現実逃避の山ごもり<3日目>

天気も良く、あっという間の3日間でした。
GW現実逃避の山ごもり<3日目>_c0004193_23154126.jpg
夜露に濡れたテントらを朝日で乾かし惜しみながら後片付け。
キャンプ場をあとにして、昼食に出かけました。「ココのピザがメチャクチャウマイ!」とのソーヤのリクエストもあり去年も来ました「イギリス屋」。
昨年はオープンしたばかりで建物の装飾も半分完成?なところもありましたが、今回は見事に完成している姿を拝見できました。手作り感いっぱいの外観です。
GW現実逃避の山ごもり<3日目>_c0004193_23155468.jpgハンドルを握らなくっていい奥様方は、優雅に昼からBEERでカンパイ!
GW現実逃避の山ごもり<3日目>_c0004193_2316844.jpg食後、山中湖に出ると、湖畔の桜はまだ見事に咲いており、なかなか情緒ある風景。
GW現実逃避の山ごもり<3日目>_c0004193_23162092.jpg
締めくくりは、キャンプ土産で仕入れて来た手づくり食材。
うちの辺りのスーパーでは到底仕入れることのできない、素材のウマさタップリで感動物です。水のキレイな恩恵ってやっぱり大きいですねぇ。
・手作りこんにゃく(からし・ゴマ・プレーン・青のり)&ゆずみそ
(透き通っていてプルンとした舌ざわり、甘酸っぱい味噌をつけて、たまらんです。)
・季節野菜の浅づけ
・クレソン&サラダほうれんそう
(行った地域はクレソン出荷日本一の道志。水がキレイじゃなきゃ育たないだけあって、このクレソン風味がタダ者ではありません!!サラダほうれんそうも始めて買ってみましたが、これまた!!)

今回もまた、お土産まで幸せいっぱいでした。
キャンプは疲れもするんですが、毎日温泉につかり、外で作る食事もウマイ!無論食材もウマイ!心も身体も浄化できて健康体になって帰って来れる気がします。
アーーまた行きたい。キャンパーはしばらくやめられそうにありません。
by yupa_angle | 2006-05-05 23:14 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31