人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッタリアン

YUPA、実はポッタリアン
ポッタリアン_c0004193_2324739.jpg

「ポッタリアン」御存知でしょうか?
人気のファンタジー小説「ハリーポッター」シリーズのマニアを称して、「ポッタリアン」と言うのですが、YUPAも実はポッタリアンなんです。
少なくとも映画は全作品観ているし、日本語訳の5巻全てを購入して読破しております・・。
と言いたいところなのですが、昨年に5巻日本版が出た時、当然発売当日に購入したものの、ちょうど忙しい時期と重なり読む時間が取れませんでした。以来、読むタイミングを失ったまま、ずるずると時間が過ぎてしまい・・・。
そうこうしていたら、先日「第6巻 日本語版 ハリー・ポッターと謎のプリンス」5月17日発売の予告!!
ウワァー、駆け込み第5巻読んでおります。
ただ今、下巻1/3ぐらいのところ、面白くなってきました。(爆)
Tracked from Amazonマニア at 2006-06-03 12:29
タイトル : ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ..
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット... more
Commented by Kahan at 2006-03-11 22:21 x
ほほほ。見栄えが変わりましたね?
実はわたくし、 ポッターは読んだ事も見た事もないクチです。そもそも宮崎監督系アニメも一つも見た事なく、(カリオストロはあります)ついこないだスタジオジブリってなあに?と聞いてかみさんに呆れられたところなので・・・
Commented by yupa_angle at 2006-03-14 17:47
>Kahanどの
ハハハ、ジャンル的に好き嫌いありますからねぇ。ファンタジー系は。夢見がちな性格なのかしら?(笑)

「ジブリ」は本来「ギブリ」って発音するんですよ。それに気づいた宮崎氏は大笑いしたそうです。氏のはアニメより原作系が面白いですよ。限り無く現実主義な作り話とでも言いましょうか?矛盾していますがソコがハマるツボです。
by yupa_angle | 2006-03-08 23:15 | お気に入りな・・・ | Trackback(1) | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31