人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酉の市

今年も酉の市に行って来ました。
酉の市_c0004193_14411014.jpg先々週にもあった一の酉には、行きはぐってしまったので、今日は何が何でもと、ご近所の酉の市、行ってきました。混雑している中で歩くのってあまり好きではないのですが、こういったお祭りモードのは不思議と好きなんですよねぇ。江戸ッ子の血が流れているからでしょうか?なんか歩きはぐってしまうと損した気分になってしまいます。
酉の市_c0004193_14412121.jpg買いたいものがと物色しながら歩くのですが毎年買うのはほぼ決まっています。(笑)うちが絶対買うのは「ベビーカステラ」と「くず餅」。欠かせない食べ物ってありますよね。チョイ昔は「ミルクせんべい」なんて言うのもこだわって買っていたのですが、最近はこういう場では買わなくなっちゃいました。だって「五十鈴製菓のせいべい」で「梅の花本舗の元祖梅ジャム」がのっているじゃなきゃイヤなんですもの!(爆)

そうそう、肝心の?お酉様へのお参りなのですが、今年は酉年の酉の市のせい?か、参拝するには、商店街を飛び抜けて、いつになく物凄い一方通行の大行列。「何時間かかってしまうの?」てな感じの混雑だったので、諦めて帰って来ちゃいました。「お酉様、ゴメンちゃい」
by yupa_angle | 2005-11-21 14:39 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31