人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人野球の祝勝会

昨日の夜から祝勝会で久しぶりの朝帰り(爆)
社会人野球の祝勝会_c0004193_22103381.jpg

昨晩は今季優勝した社会人野球のメンバーが集まり、YUPAは大宮まで遠征して祝勝会をやった。個人成績とかのデータも発表され、色々今季を振り返って楽しい談義と呑みとなった。「優勝」という冠がご褒美について来たせいもあり、皆、罵倒されても上機嫌。(笑)一次会は恒例の寿司屋となったが、当然二次会もとなった。YUPAはひとりで遠方からの出席、早々に帰らねば電車なんてなくなってしまうところなのだが、ここのところ忙しすぎてストレス溜まっていたのもあり、「まぁイイかァ!」と、とことん付き合う覚悟で、土地勘もわからぬママ、メンバーについていった。(爆)何人かは常連というスナックに行き呑み直し。お店のおネーちゃんとも楽しくおしゃべりしながらワイワイと閉店時間まで騒ぎ、追い出されるようにして(爆)お店を出た。アハハ。
同行メンバーが「ラーメン食べたいなぁ」と騒ぎだし今度は中華屋に流れることに。そこでラーメン一杯までは良かったのだが、○○さんがココで本調子!皆もういい加減腹いっぱい状態なのに、気がついたら「ココの○○炒めやら何やらがウマイんだよ!」とたくさんオーダーしてしまっていた。ビールや紹興酒までオーダーしていて、ココでも呑もうと、もう止まらぬ様子(笑)もうすでにAM3:00を回っているというのにさすがにお腹にはもう入らないし皆ヘベレケ状態。「○○さんってこんなん人だったっけ??」と焦りながらも食えるだけ食って出て来た。
まだ電車始発の時間には早いし、「もう一件!」と○○さんが先陣を切って次ぎの店にとなった。そうしてズルズルついてきてしまった、バー???ン?何ココ???扉を開けるとステージがあって、周りには接待席。ディスコの様にガンガンに音楽だけが流れる中、人の気配がまるでない・・。『ヤバイんじゃないのぅ?』と思ったけど、○○さん、構わずズカズカ入っていってしまって席についてしまった。(汗)
まぁひとりじゃないし、どうにかなるかと半分ヤケクソになりながら、ぞろぞろ中に。(爆)そうして出て来た従業員らしき人物は明らかに外国人。日本語は流暢だけど話していると、自ら「コカ○ンで有名な国のコロンビア人」と名乗る始末、しゃれのつもりなのか??いつの間にか何人?と思われる数人の従業員男性(皆、どこぞ?のお国風な外国人ばかり)が姿を現し、『コリャア、ヤバイんじゃないのウ??』って感じ・・。それでも丁寧にサーブされるがままに皆呑み始める。(苦笑、汗)するとお次は脇口からぞろぞろと、これまた明らかに外国人のおネーちゃんたちが登場!アハハ(冷汗)YUPAの隣についた子も北欧系?の美人さん。(爆)片言日本語ながらもそれなりに受け答えをしてくれる。「どこから来たの?」と聞くと、何と昨日ロシアから来たという。なるほどロシア人のおネーチャンかぁ、なかなかモデルばりのルックスでシャラポワとは言わないが、かなりのカッコイイカワイイ系の娘。「ンー、ロシア人侮れない!」(←って感心している状態じゃないかぁ!汗)
開き直ってありきたりの会話をはずませてしまった。「乾杯はロシア語で何て?」「私?」「あなた?」と進むうち、今度はロシア語はわかる?と聞かれ、YUPAはこれまたありきたりだが、『ヴォッカ』『キャビア』と食べ物の名前オンパレード。(爆)それでもそんな言葉で打ち解けるのである、アハハ。キャビアの話でそういえば!とYUPAはあることを思い出した。「キャビア」と並んで日本人も大好きな魚の卵「いくら」を。どこかで「いくら」は元々はロシア語?と聞いた憶えがあるなぁと。それで『「いくら」ってロシア語?』と聞いてみた。すると何だか要領をえない説明をされ、俺も??な理解。彼女もまだうまく説明出来ないらしく困って、お隣の同じくロシアの子に説明を求めて説明してくれたのは、ココの接待説明であった。(爆)「マンツーマンノダンスハ、ベツノオカネ3000円ネ、ウマイヨ、スゴイヨ!」YUPA『ン???』そう、ココはトップレスダンスのステージがあるバーでした。そして御指名で個人的に○○ダンスもすると。(爆)
お隣の娘は、YUPAに「いくらって?」と聞かれ、卵の「いくら」でなくって、『How Much?』と理解したらしいです。(笑)丁重にお断りして、その「いくら」でなくって「いくら」と話し直して、お互い理解!!(笑)やっぱりロシア語も「いくら」だそうです。ホッ。そして彼女は自分のメモ帳を取り出しチェック書きをしたのでした。ネタ帳ですかね?中を見せてもらったら、ビッチリ手描きで赤字のロシア語→日本語の発音書きがメモってある。それがまた、すごいキレイな字で書き込んであった。そうだよ彼女はまだ日本に来たばかり、まだまだ日本語勉強中の身ながらな子なのだ。「コレは?コレは?」とメモ帳での言葉拾いも結構おかしく、スッカリ楽しんじゃいました。(爆)そうして電車も走るころの時間になり、ドキドキしながらの会計も普通に良心的?な値段で済み。良かった良かったと出て来たのでした。ホッ。
外で「あの店、何回か俺行ったことあるんだよ、と○○さんが言い出し」一同「オマエそう言うコトは先に言えよなぁ!」と。こうして無事に朝帰りとなりました。
家に帰ったら激二日酔い。もうずっと爆睡な日曜日となってしまいました。(笑)

そう、家に帰ってコートを脱ぐと重たくって両ポケットがこんもり。
ン?中から美味しそうなリンゴが2つ。
アアッそうそう、スナックのおネーちゃんが持ってけ持ってけって、そう言えばリンゴくれたなぁと今更思い出した次第。フイーッ、ハメはずしちゃったわぁぃ。
Commented by klcem52 at 2005-11-21 20:52
(爆)なんだか面白い体験してますね。
でも、一歩間違えるとヤバかったですね~。
ロシア語でも「いくら」は「いくら」なんだ~。
たしか、日本語でも韓国語でも「ヤクソク(約束)」は「ヤクソク」
なんですよね~。
Commented by yupa_angle at 2005-11-24 17:10
>klcemさん
ガハハ、まぁタマにはハメはずしもね。(爆)
韓国語ですかぁ。もしかしてklcemさんは韓流に乗ってる口ですかぁ?「サランゲヨゥ」ウソ(笑)
Commented by klcem52 at 2005-11-24 21:47
ざーんねんでした。私はアンチ韓流です(爆)
ドラマとかも観ていてトリハダ…。クサ過ぎてみていられません。
韓国ドラマよりはアメリカドラマとかのが好きです。
「ホワイトハウス」とか「er」とか…「ビバヒル」とか「アリー」とか!!
Commented by yupa_angle at 2005-11-25 15:08
>klcemさん
ウワぁそうだったんですね。ってYUPAもまるっきりダメなたちで、何一つ韓流ドラマ観たことないですわ。(爆)韓国人の友達がいた事があったので、受け付けるのかと思ったのですがね・・。韓国焼肉美味しいし。(笑)
ハハーン、YUPAは「24」には、かなりハマってますよ。
by yupa_angle | 2005-11-20 23:18 | 楽しい発見 | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31