人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれよあれよと渋谷から。

今日、仕事の打ち合わせで渋谷に行ったのですが・・。
 あれよあれよと渋谷から。_c0004193_1543149.jpg
今日の打ち合わせは問題山積み?的なミーティングだったので、覚悟して行きましたがスタッフ間では案外すぐに解決策を見い出し、思っていたの他、早く終ってしまった。まだ午前11:30ごろである。ミーティングをした渋谷の富ヶ谷を後にして、小田急線に乗るべく代々木八幡駅に向かっていました。こちらの駅は、目の前に山手通りが走っています。YUPAはフト山手通り沿いには帰り道、より先の駅「東中野駅」があると思い、時間も早く終ったことだし、天気も秋晴れ、気分もイイので30分も歩けばと思い、歩いてみることにしました。それが始まりでフラフラ歩いていると、だた山手通りを歩いているのはつまらないとの思いが。YUPAの方向感をたよりに脇道を歩き始めました。そうしてしばらく歩いていると「堀越学園」にたどり着き、アレッ?もう「中野」じゃん!と、今度は中野駅周辺を目指しました。そこまで行けばバスで帰ってもいいし、と思いつつ、いつもは車で通る裏道を歩いていると、もう少し歩いちゃえば「野方」だなぁとの欲が。中野駅を通り越し、野方方面まで歩くと、ついには「何だぁ、いつも散歩で来るようなところじゃん」ってところまで来ちゃいました。そうして結局、練馬の自宅まで歩いて帰宅!!をしちゃいました。(笑)所要時間は、2時間チョット。電車を使っても1時間ぐらいはいつも見ているので、効率良く?歩いてくれば倍の時間で着いちゃうもんだ!とつくづく都内は狭いと思った次第。『渋谷から練馬まで徒歩』である。(笑)チャンチャン
 あれよあれよと渋谷から。_c0004193_1543277.jpg歩きながら、天気も良いし空をデジカメにおさめようと、空がキレイに抜けているところはないかなぁと思いながら歩いていました。ところが地上を歩いていると、これがなかなか難しいんですよね。どこを切り取ろうと思ってもアチラコチラに張り巡らされている電線などのケーブルが邪魔なんです。ゲンナリしながら、フトYUPAは、こんな思いを巡らしながら歩いていました。
 あれよあれよと渋谷から。_c0004193_15433813.jpgネイティブインディアンの世界に『Mother Earth, Father Sky.(母なる大地、父なる大空』という住まう土地を敬う言葉があります。歩いて来た都内はどうなんでしょう?母なる大地はアスファルトに被われ、父なる大空を見上げるには電線が絡まってくるんです・・・・。便利な進化とともに、そこには犠牲になって、確実に退化してしまった感覚ってあるなぁと実感、そして、そんな感覚すらスッカリ忘れてしまっている自分がいると。
『土を踏んで歩いたら気持ちイイだろうに、電線もなく青空が抜けていたら、疲れすら感じないんじゃないか。って』
そんな気持ちで歩いていると、偶然前を通った教会でマリア様が光っているじゃないですか。YUPAには『私もそう思うわよ』って聞こえたようでした。呼ばれるように写真に収めた次第。

そうは言っても、現実はYUPAも今の環境に頼っているんですけどねぇ。
ぼやきでした。(爆)
Commented by 華宵 at 2005-09-29 23:19 x
渋谷から練馬まで・・お疲れ様デス(笑
今日はすこぶるお天気だったから、気持ちよかったんだろうなぁ♪
やはりビール片手に。だったのカナ?(爆
電線も近い将来には地中に埋設って話もありますが、
まだ観光地でしか実現出来てないし・・★
東京でも見られると良いですね。
視界いっぱいの「青」♪
Commented by yupa_angle at 2005-09-30 13:11
>華宵ちゃん、毎度コメントありがとうです。
何だか双方で準レギュラーになってますね(笑)
ビール片手になんて失礼なっ、水分補給でチャンと燃焼系アミノを補給しましたよ。(爆)
そうですよね、電線がないだけで、かなり良い景色になるんですよね、建物にしても緑にしても・・。
Commented by kanbe48 at 2005-09-30 14:58
初めまして。教会へ行ってきましたので記事アップしました。
Commented by yupa at 2005-09-30 18:53 x
>kanbeさん
はじめまして。私はまともに巡礼ってしたことはないんですよね。(爆)かつて、ゴスペルを聞きに行ったのと、友人関係の葬儀に出席しただけなんです・・。
興味?というと疑問な自分なんです。
Commented by klcem52 at 2005-09-30 21:24
うーん…。なーんにも無いあおぞらはそりゃあステキですけど、私は電線張り巡らされたそらも結構好き、なんだなぁ…。
あおぞらであれば何でもきれいに見えてしまう私。
Commented by yupa_angle at 2005-10-01 18:08
> klcemさん
電線も、例えば鉄塔から一直線に伸びているとか、規則的?になっていればキレイにも見えると思うのですよ。蜘蛛の巣だって、キレイな捕獲ネットになっていて素敵に見えたりするじゃないですか。でも、YUPAが上で撮ったような、行き当たり、成りゆきでグチャグチャになってるみたいな電線の交差を見上げちゃうとゲンナリしちゃうんです。
by yupa_angle | 2005-09-29 16:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31