人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関・廊下の内装DIY4

玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_07592700.jpg
外出しの水道管をカバーした梁。
ペイントも終え、壁かけランプの配線も繋ぎました。





玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08000746.jpg
飾り柱も、色が入ると
落ち着いてきましたね。

玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08015064.jpg
いよいよ、ランプの点灯!

玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08021704.jpg
いい感じの灯り具合です。

なんかカフェ見たいな雰囲気だね!

家の玄関廊下ではない感じに、壁塗り前から
家族皆、大満足です。

玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08024508.jpg
一部、ベニヤだった壁にも
NGU(珪藻土塗り用の下地剤)を塗りました。

玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08033120.jpg
木肌が隠れただけでも、変わってきました。

玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08035764.jpg
今回、珪藻土壁は塗り分けようと、2色使う予定。
うまくアクセントになればいいなと、
濃い色の所の電気スイッチとかを色合わせします。


玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08042444.jpg
その濃い珪藻土色に合わせて、
ダサい電気ブレーカーケースも塗ってしまいました。

玄関・廊下の内装DIY4_c0004193_08044360.jpg
濃い珪藻土のサンプルに合わせ、
プラモ用の塗料を調色。
馴染むような色合いに変えてみました。

さぁ、今度の週末は頼んだ珪藻土も来ますし、
仕上げの壁塗りです!


by yupa_angle | 2017-09-10 20:06 | リフォームDIY | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31