人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイチャリ、カスタマイズ & カミさん ママチャリ!

マイチャリ、カスタマイズ & カミさん ママチャリ!_c0004193_13590981.jpg

通勤で毎日のように使っているマイチャリ、白のクロスバイク。
だいぶ後ろのブレーキパッドが擦り減り、効きが甘くなって来ました。

折角なので、ド派出なファッション性が高いパッドを購入してみました。
コンパウンド違いのパッドが3種混合になっているパワータイプ。
ネットで購入しましたが、口コミも簡単にタイヤがロックしてしまうほど。っと効き過ぎ悪評?とも取れる様な書き込みも。w






マイチャリ、カスタマイズ & カミさん ママチャリ!_c0004193_13452714.jpg
今までのVブレーキ。だいぶ擦り減ってヘロヘロ。

マイチャリ、カスタマイズ & カミさん ママチャリ!_c0004193_13454220.jpg
今までのパッドを取り外してみると、スジ目も完全に消えていて、かなり減っていて効くわけがありませんね。
メタルパッドだったのを、自転車購入してから初めて知りました。爆

新品と比べると厚みからして違います。
マイチャリ、カスタマイズ & カミさん ママチャリ!_c0004193_13460581.jpg
今度のは、赤いメタルカバーで以前と硬度も違うので
ブレーキ制動がより強くなりそうです。

マイチャリ、カスタマイズ & カミさん ママチャリ!_c0004193_13462063.jpg
取り付けると飛び込んでくる赤色がワンポイント、イイです!

チョイ前にサドルポールも超軽量のオールカーボン物に交換しました。(サドルポールだけで諭吉さんします。)
いやぁルックスもスポーティーで、カッコイイ!


肝心のブレーキ性能は、抜群に効きます。

口コミ通り、一発でタイヤがロックしますw
確かにこのパッドを前輪にも着けたら効き過ぎて危なさそう。
もう普段のブレーキングはフェザータッチでOK、満足です。

と、私の通勤チャリカスタマイズでした。

マイチャリ、カスタマイズ & カミさん ママチャリ!_c0004193_13463554.jpg
カミさんのママチャリも新調しました。

もう十年以上も使っているオレンジのママチャリ。
だいぶガタがきて、内装3段の変速も起伏の多いココでは不足気味。

電動アシストも?とも思ったのですが、楽になりすぎて体が退化しちゃうからヤダ!との判断。
今度はターコイス色の6段変速ママチャリです!


by yupa_angle | 2016-11-27 13:48 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31