人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日プラモ2

自分の体調が悪く、なかなか進んでいないプラモ製作。
ちょいと進んだんで、製作過程記述、進捗。
休日プラモ2_c0004193_08061568.jpg
素晴らしい小池繁夫氏のパッケージ画の如く、
コックピット周りを再現したく、自作ディテールup





休日プラモ2_c0004193_08063732.jpg
胴体、計器パネル前の骨格フレーム、0.3mm、0.5mm、0.6mmの軽め穴。

休日プラモ2_c0004193_08065302.jpg
キットでは、写真上部のカバーでポン、スッキリした部分なのですが、このパーツは使わず剥き出し状態にする予定です。

休日プラモ2_c0004193_08073962.jpg
計器パネル裏のメーター本体も作って剥き出し状態に。

休日プラモ2_c0004193_08080146.jpg
チクチク筒状の粒を着けて、計器パネル裏の雰囲気が出て来ました。
ケーブルを追加するか、悩みどころ。

休日プラモ2_c0004193_08082338.jpg
仮組みして見ると、いい感じに詰まってます。
計器周りやフレームもイイ感じに覗けてます。

休日プラモ2_c0004193_08085890.jpg
もろもろ内装も、パーツの薄々攻撃、配線やエッチングの追加工作で、ぽくなって来ました。



休日プラモ2_c0004193_08093174.jpg
素組みだと、こんなアッサリ。
でも出来上がっちゃうと、どんだけ見映えに効果があるのだか。爆


休日プラモ2_c0004193_08095880.jpg
後席前も、外版薄々攻撃。
左半分がノーマル、右が加工後。
リアルにも限界ありますが、こう厚みが目立つのも、気になる野暮ったい部分。

休日プラモ2_c0004193_08125982.jpg
だいぶ、っぽくなって来ましたかね。
最前部、メーター周りもイイ感じになって来ました。

休日プラモ2_c0004193_08133069.jpg
配線をしただけでも、だいぶゴチャつき感がたまらん!
休日プラモ2_c0004193_12301775.jpg
そろそろ、塗装に入りたいですね。



by yupa_angle | 2016-10-10 20:31 | 模型な目 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31