人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田のパン屋さん

お気に入りの江古田のパン屋さんに行って来ました。

パンももちろん美味しくて買いに行くんですが、ギャラリーも兼ねた不思議なパン屋さんです。

行くと、店主とついつい駄弁ってしまい、楽しいです。

で気になっていた金継ぎ作家さんの品を見ました。
江古田のパン屋さん_c0004193_19430929.jpg
金や錫を使って割れた陶器を繋いで再生する技法ですが、
ただ繋いでいるだけでなく、ワンポイント漆を使ったりでアートにしています。





江古田のパン屋さん_c0004193_19433152.jpg
実物を目にして見たら、遊び心と繊細さが、更に綺麗ですね。

江古田のパン屋さん_c0004193_19434551.jpg
陶器が更に魅力が増しています。
ヘェ〜楽しい。
江古田のパン屋さん_c0004193_19435912.jpg
こちらは、ランプシェードの作家さん。
細かい柄?が葉っぱの様な?と思ったら、
ホントに葉っぱの葉脈でした。
ガラスで挟んで細やかなステンドグラスになっているそう。
カッコいいですね。

江古田のパン屋さん_c0004193_19441882.jpg
普通のステンドグラスにイイアクセントになっていますね。

江古田のパン屋さん_c0004193_19445443.jpg
こちらは、枯葉がまんまシェードになってます。
使っているうちに葉っぱも焼けて色が変化してきて、
それもまた楽しめるそうな。

魅力あるランプです。


と、観ても楽しめる江古田の小さなパン屋さんです。
「パン屋さん」wです。
Vieill Bakery cafe Gallery




by yupa_angle | 2016-10-05 21:44 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31