人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3:足回りリフレッシュ総括(準備編)

A3:足回りリフレッシュ総括(準備編)_c0004193_18024045.jpg
我が愛車も7万キロを超え、気に入っていた純正の乗り心地もボケてきました。
そこで腰高ルックスの車高含めて
足回り、入れ替え見直してもいい時期かと思い、
計画することに。

そんな折、程度の良さげな車高調を見つけ、入手。
折角なんでDIY含めてやってみようと!









A3:足回りリフレッシュ総括(準備編)_c0004193_18025187.jpg
入れ替えにあたっては、今まで乗っていた過去愛車も、
さんざん入れ替え自分でしていたので、
ストラット系だったら、どうにかなるだろう。
とたかを括っておりました。

でも、初めての欧州車、ネットなどで調べると、
どうもフロント周りが面倒そうなのが分かりました。

で、あると便利そうなツールを発見!それがコレ。
ショック下側にかましてある二割れ受けの隙間を広げて、抜き安くするツール。

勝手の知っている業者も、大概使っているみたいで、
上記ちゃんとしたビットツールも売っています。でも、結構高い…。

A3:足回りリフレッシュ総括(準備編)_c0004193_18024477.jpg
A3:足回りリフレッシュ総括(準備編)_c0004193_18025724.jpg
原理は理解したので、割れ部分の隙間を実測、六角ビットから削りこんで、自作してみました!(こちらは制作途中段階)

A3:足回りリフレッシュ総括(準備編)_c0004193_18025928.jpg
それと、もうひとつ。下受けを締めている、メインボルトがコレ。
出ました欧州独特のギザギザ星形のナット使いです。面倒……。


A3:足回りリフレッシュ総括(準備編)_c0004193_18034445.jpg
トリプルスクウェアなるもの。流石に専用ビットを購入しておきました。

あとは、自前のビットツールやトルクレンチ、メガネレンチでどうにかなりそうです。


by yupa_angle | 2016-06-26 17:32 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31