人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末アレコレ、その1

週末アレコレ、その1_c0004193_07563155.jpeg

花も終わり、成長株の剪定をしてやる時期になりました。





週末アレコレ、その1_c0004193_07573345.jpeg
この「華宝」という品種は古い銘種らしく、古枝中心に成長する株らしい。
品種によって伸ばす枝も違うって、皐月も奥が深い。

週末アレコレ、その1_c0004193_07570019.jpeg
あとは、古枝中心に、所謂二枝二葉残しで剪定間引いて行きました。
花でだいぶお疲れとの事で、油粕主体の栄養も与えまさした。

だいぶスッキリ!
よく育ってくれよ。

親父の晩年は、手入れなどしていなかったので、枝振りもだいぶ乱雑になっている。
そのうち、プロポーション矯正にもチャレンジしたいと思います。



by yupa_angle | 2016-06-18 09:55 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31