人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日の買い物ツアー


結婚記念日の買い物ツアー_c0004193_10120897.jpeg
本当は結婚記念日の先週に来るはずだった買い物ツアー!
YUPAが風邪っぴきでダウンだったので、今週行ってきました。
世界的にも珍しい、木造で出来てるフランクロイドライト建築がある
池袋の気に行っている地区に来ました。





結婚記念日の買い物ツアー_c0004193_10124492.jpeg
前の道は、レンガ道で、「とまれ」もモザイク調で素敵!
そんな道を抜けた住宅街にある....
結婚記念日の買い物ツアー_c0004193_10284943.jpeg
「ポポタム」という小さなブックギャラリー。
ココが目指して来た場所。
狭い棚には、作家さんが個人出版した本や小物、雑貨。発掘した古い絵本など、
国内物だけでなく、海外物などを置いてたりして、とても楽しい空間なんです。
結婚記念日の買い物ツアー_c0004193_11054579.jpeg
で、うちのトイレ美術館。ここに飾る新しい絵ネタを探しに来ました。
結婚記念日の買い物ツアー_c0004193_10133257.jpeg
作家さんのリトグラフや絵はがきを仕入れて来ました。
飾るのが楽しみです。

結婚記念日の買い物ツアー_c0004193_10140444.jpeg
もう一つ、デパートで記念日に買いたかった小皿。
ずっと気になっていたんですよね。
今までは息子が赤ちゃんの時にもらった、乗り物キャラが入ったかわいいのを使っていたので、
卒業入れ替えです。
こちらもお気に入りが増え、満足!!




by yupa_angle | 2016-06-11 13:30 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31