人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆高原 温泉旅行 2日目

伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08423772.jpeg
さあ2日目も予報に反して、朝日が登ってきました。
ちょいと霞んでいるんで良く分かりませんが、日の下側は海なんですよね。

起きて早速、温泉につかりました。幸せ。




伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08425745.jpeg
朝飯前に、テトくんと近所をお散歩。
蕗の薹が菜の花のように伸びていてビックリしました。
春ですね。
伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08432885.jpeg
宿に戻ったら朝飯です。
テトくんもシッカリ着座?
昨晩一緒に入った温泉のお陰で、テトくんも毛並みがサラッサラ。
伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08440655.jpeg
食後は、宿主の計らい?で記念撮影タイム。
親子で被り物をさせられましたw
伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08460802.jpeg
さてさて、今日はどうしようか思案しましたが、定番の河津桜は朝から大渋滞との事。
近所の大室山の野焼きも混むのは必至。
ンー翌日仕事を考えると、するりと帰りたいし、と悩んでいたところ。
伊豆スカイラインがキャンペーンで全線200円で通れる事を教えてもらいました。
渋滞を避け早々に伊豆を離れて、小田原でガラス吹き体験!ってのもイイか!と。
伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08443669.jpeg
道は空いていたんですが、山坂道をずっと走っていたので、皆、軽く酔い気味。
でも、お昼には小田原に到着。
軽くお昼を済ませて、予約したガラス工房に向かいました。

大まかな作りたいガラスのイメージを考えて、一人づつチャレンジです。
順番はジャンケンでマリがトップバッター!


伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08450889.jpeg

続いてソーヤ。
思っていたより自分でする部分も多く、とても楽しいです。


伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_08452700.jpeg
ラストはユパ。皆、案外ちゃんと形になっています。
もちろん先生が危ない所では止め、リカバリーもしてくれているのですが。

ひとり正味15分って所でしょうか。
とても楽しい体験でした。
500度、300度と徐々に温度の低い釜にねかせ、冷まして出来上がるそう。
伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_17541383.jpeg

で、出来上がったコップが届きました。
ちょいとイメージより口付近に白が出なかったんですが、我ながらいい感じ。制作が楽しかったのも手伝って、スペシャルなコップとなりました。
伊豆高原 温泉旅行 2日目_c0004193_17535099.jpeg
皆のコップもそれぞれ個性的でいい仕上がり、
いい思い出になりました。







by yupa_angle | 2016-02-28 17:54 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31