人気ブログランキング | 話題のタグを見る

560PS ! ドライブ!

560PS ! ドライブ!_c0004193_18183576.jpg

お世話になっているAディーラさんが10周年とのことで、特別招待試乗。

ラッキーな事に、RS7sportbackなる、560馬力、乗り出し2000万円もする、まさにスーパーカーを運転する機会を得ました。



560PS ! ドライブ!_c0004193_18234271.jpg

幅1.9m長さ5mともなると迫力ありますね。
560PS ! ドライブ!_c0004193_18235694.jpg

インテリアも、さすがにお金がかかってます感ある雰囲気。
ルーフ周りまで内張りがアルカンターラ&ステッチで巡らされ、カッコイイです。
560PS ! ドライブ!_c0004193_18243218.jpg

Dも太っ腹。営業さんも同乗せず、お時間までお好きにドライブして来てください!
との事で、カミさんとふたり乗り込んで楽しみました。

STARTボタンを押すとドゥロロローンと雄叫び始動。さすが4L、V8エンジン。
乗っけから興奮します。
でもスルスルと道に出ると、なんとジェントルなことか、
ハイパフォーマンスモデルなので、結構固い乗り心地を想像しましたが、
突き当たりのいなし方もお上手で、とても乗り心地が良いです。
カミさんもご満悦。
560PS ! ドライブ!_c0004193_18245038.jpg

デカイサイズなのに、身軽な身のこなしのせい?か、なんかシックリ感。
とても扱いやすい印象、大きさ感もあまり感じません。乗りやすいです。

ほぼ同サイズのクライスラーC300をドライブした時は、大きい!大きい!と
あまりのデカさに、ブツけやしないかとヒヤヒヤしましたが、車形が違うと不思議な物です。
560PS ! ドライブ!_c0004193_18254267.jpg

あまりの乗りやすさにビックリ!
私もとても、楽しいです。

で、比較的広いバイパス道に出た時、運良く先頭で信号待ちになりました。
折角なんで『踏んでみてもイイ?!』
アクセルを踏み込んでみました。

『ドルゥルゥルューッ!』
V8ツインターボが轟いて
ジェントルだった車が、もの凄い加速!!!!!
いやいや、想像以上にもの凄い加速!!!!

『グイイッー!』
加速Gの凄さに、体がシートにめり込み、
アクセルを踏んでる自分も、一瞬気が遠くなるような怖さを味わいました!!爆

いやぁスゴイです。強烈です!!
久しぶりに味わう加速!!でした。
正直、遊園地ジェットコースターのスタートより怖いです。
一踏みで100km/h超え、気がついたら青信号で一緒に出だした、お隣や後ろの車を軽く200mは、引き離してました。
なんかうちの車だけ瞬間移動しちゃったみたいです。
視界の見え方や感覚は、STAR WARSのハイパードライブ見たいな感じ。w
さすが560PS!!

560PS ! ドライブ!_c0004193_18265383.jpg

いやぁ〜楽しかったです。
滅多に経験できないドライブさせてもらいました。
所沢Dさん、ありがとうございました。

560PS ! ドライブ!_c0004193_18271492.jpg

イイ車でしたね。
これだけイイパフォーマンスだとクセになりそうです。
とても購入できる車じゃありませんが・・・。

A5がとても綺麗なクーペだと思っていますが、
7シリーズもこの猫背感のあるカーブが妖艶な感じ。
ハマる人はハマりそうなカーブですね。

560PS ! ドライブ!_c0004193_18273162.jpg

試乗を終えると、ちょうどお昼時。営業所ではビュッフェ形式で食事が用意されておりました。
カフェラテを飲み、ジャーマンソーセージを摘み、タコマリネや鴨ロースト、パスタにピッツァにデザートに。
とスッカリ昼食を取らせていただいちゃいました。

至れり尽くせりの、ご招待。とても楽しい催しでした。

Commented by ane at 2015-11-12 22:33 x
ほぉー。車のことはぜんぜん、わからぬが・・・
きっと私が2000万円の着物を着せてもらった時と同じ気持ちなんだろな。
いつか買えるといいね。お互いに・・・へへへ。
Commented by Ritz at 2015-11-15 10:32 x
私が今年運転出来た(試乗)アウディの高いクルマは、S4とR8でしたが
RS7は未経験、機会が有ったら乗ってみたいです。
R8はたまたま菅生で乗れました、ドリフトはしてませんよ、オーナーはしてましたが。
今年乗れたクルマで欲しいなぁ~と感じたのは、BMWの6シリ/グランクーペ
どでかい4ドアクーペ(500と似てる)ここいらで乗るにはFRは冬不便かも知れないが、ここらのNSX乗りやGT-R乗りは冬用に軽の4WDを用意してます。大きなスタッドレスタイヤ買うより中古の軽自動車の方が安上がりですから。
Commented by yupa_angle at 2015-12-07 12:34
aneさん>
いやぁ、どれをとってもうちのより良かった!w
乗り心地も良いしアクセル踏めば鬼速い!サイズデカイのにすごい身軽etc
うちのが勝ってるのは、絶対的なサイズの小ささくらい。正直欲しい!っておもいましたわ。
Commented by yupa_angle at 2015-12-07 12:38
Ritzさん>
Audiってマイカーになってから魅力がやっぱり増しちゃいましたわw
ただsb派と言うか3.5.7と奇数シリーズ派なんですよね。
RS7、ただ速いじゃないんですよね。乗り心地バツグン、取り回しの重さまったくなし、スゲー欲しい車だなと思いましたよ。アクセル踏めば目がくらむぐらい速いし!
by yupa_angle | 2015-11-07 11:00 | 愛車 | Trackback | Comments(4)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31