人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ市行ってきました。

昨年は雨で残念だったもみじ市。ことしはイイ天気で行ってきましたよ!
もみじ市行ってきました。_c0004193_129379.jpg

毎年、この時期になると楽しみにしている、うち恒例のイベント。
天気もイイせいか、とても混んでいました。
お昼の食事ものは、どこも行列なのは承知していたので、取りあえず、お昼物色、並んで買いました。



もみじ市行ってきました。_c0004193_12113956.jpg

うちは「アンリロ」さんのオーガニックフレンチが贔屓で、いつも購入しておりましたが、今回は違う店舗も試したいと
「たかはしよしこ×ラムヤート」さんのエジプト塩ランチにしてみました。
香辛料の効いたスープや炒め物、それだけでも美味しいんですが、ラー油調やアーモンドが混ざっているようなナッツ調、クミンなどのハーブ調の、色々なエジプト塩をお好みでプラスするのがまた面白く、とても楽しめたランチプレートでした。
もみじ市行ってきました。_c0004193_12453130.jpg

楽しめたMIXエジプト塩たち。買おうと思っていたのに、色々回っているうちに忘れてしまいましたわい。
もみじ市行ってきました。_c0004193_12454536.jpg

とても小さな陶器のオブジェ。こんなんもチョイとカッコイイです。
もみじ市行ってきました。_c0004193_12455517.jpg

こちらは等身大の犬の木彫り!その迫力とかわいらしさにビックリでした。他にも子羊やカメ、猫など色々いて、お子さん連れなどは一緒に写真に撮るなどしている方も多くて大人気!w
もみじ市行ってきました。_c0004193_1246770.jpg

作家さん達の食器たち。屋外テントなのに 窓辺のテーブルSETのようにディスプレイしていたりして、年々凝りも強くなっているようで大変さがうかがえます。
もみじ市行ってきました。_c0004193_12462278.jpg

川辺の花屋さん。こんな店舗もステキでした。
もみじ市行ってきました。_c0004193_12463175.jpg

今回はとても混雑人気のようで、午後になっても人が増えるばかりでした。人をかき分け作家さん達のブースを一回りした頃には、天気もイイのも手伝って、喉もカラカラ。
こちらも行列にならんで、やっとこさ購入出来た水分補給。
ベリースカッシュとマンゴーパインスカッシュ。
いやぁ一息つけました。

元気が出たところで、好みのパンなど購入物色しようとしましたが、今年の混雑ぶりはスゴかった!
午後になっても、どこのお店も行列ごった返し状態が続き、どんなパンを売っているの?と確かめる事すらままならない状態の入り用でビックリ!。結局、行列はひとつも治まることは無く。そのままどこのお店も売り切れ店じまい・・・・。ひとつもパンは買う事ができなく、大誤算・・。

仕方なく帰路に着こうとしましたが、これまた帰路渋滞で進むことすら出来ない混雑ぶり、そんな状態でも、いまだにに入場してくる人も切れ目が無く、『エエッ〜こんなに人気?』とカミさんと焦りの混雑でした。
もみじ市行ってきました。_c0004193_1246463.jpg

同行した友人には少々申し訳ねくも思いながら、消化不良の私たちはお茶休憩してから帰ろうとしましたが、これまたどこのお店も混雑。駅前を行ったり来たりしましたが、どこにも入れず、電車に乗って駅途中でやっとこさ休憩。
「こなな」という和系レストランでやっとこさ休憩できました。
いやぁ、一日炎天下で歩き通し疲れましたが、やっぱり色んな作家さん達からインスピレーションを貰ったり、楽しいイベントでした。
by yupa_angle | 2014-09-28 11:00 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31