人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。

交換期が来たので、いつものDeeMarkさんにオイル交換。
愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。_c0004193_1620890.jpg

お高いMOTULですが、やっぱり調子がイイので頼んでしまいますね。




愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。_c0004193_16193316.jpg

今回はフィルターも含めたオイル交換、リフトアップされた機会に下回りも、ぐるりとチェック。

懸念箇所を見つけてしまいました・・・・。
ラジエター。

以前からプラスチックフレームの劣化で、漏れは確認しておりましたが、春休みの1,600kmロングツーリング、今年の猛暑続きがきいてしまったみたいで、下側が明らかに漏れ跡がわかるほどになっておりました・・・。
ンー、やっぱりプラ劣化は早いですな、そろそろ交換ですかね・・。

愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。_c0004193_16214995.jpg

DeeMarkさんの後、折角なので、ご近所の川越「氷川神社」を参拝しました。
ココ、最近話題のパワースポット。
縁結び神社でも有名になっているようで、TVでも良く話題になっています。

愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。_c0004193_16243980.jpg

風鈴に願い短冊を掛けるといった、風変わり願掛けトンネル。
なかなか涼風感のある願かけ。

愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。_c0004193_16251439.jpg

こちらは絵馬トンネル。
この神社には安産祈願から縁結び祈願、安全祈願、商売祈願etcと、様々な祈願絵馬があり、それぞれ願いもたくさん、面白いトンネルになっていました。

愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。_c0004193_16261297.jpg

若い女の子達で賑わっている神社ですが、一歩奥に入るとこんな静寂な雰囲気もステキです。

愛車ドルフィン君の定期オイル交換とパワースポットへ。_c0004193_16275610.jpg

こちらも面白い「人形流し」
人形をした和紙に、自分の息や体の悪い部分をなで付け、願かけしながら水に流すと、身代わりとなって清めてくれるというもの。

そんなに規模も大きくないのですが、随所にチョイと工夫がある参拝。
風変わりな御みくじがあったり、チョイと変わった願かけ物とか。
アトラクション感もあって、人気なのも、うなづけます。
ヘェ、ヘェと言いながら、普通の参拝より、色んなところで、お金をおとしてきました。w
なかなか商売上手ね。w 
でも楽しんだ感もありましたよ。
by yupa_angle | 2014-08-23 12:18 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31