人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A様、怖いッ!w

大雪の跡傷・・・・。
A様、怖いッ!w_c0004193_12234253.jpg


うちの愛車ドルフィンくん、
駐車場周りも雪かきをしないと動けない程積もりました。
停めている賃貸駐車場のお隣さんが早々に作業して、車を動かしたらしく、その際?スコップなどで掻いたと思われる、ガリ傷をされてしまいました・・。

リアのドア下6〜7cmって感じですが、残念ながらコンパウンドで目立たなくなるような消せるキズではなく、下地まで逝ってる白い線キズ。濃いグレー色の愛車には、パッと見でもすぐに分かってしまうような痛い傷です。

ガガーン、ショック!

さすがに黙ってはいられず、お隣さんと交渉しました。初めて挨拶する隣人オーナーさんでしたが、とても良い方で非を認め、修理してくれる事になりホッとしました。


うちの愛車『A様ディーラー』は高いので、民間でもちゃんと修理してくれたら構わない旨、申し出しましたが、先方さんも住宅災害保険?か保険適用で頼めそうとのことで、納得いくよう修理してください。とのこと。

なので、お言葉に甘え『A様ディーラー』へ。
そんでもって、やっぱりビックリでした。
傷のあったドアパネルの板金塗装と前後の色合わせでのパネル塗装(合計3面の塗装)。それに伴う補器類のパーツ交換+代車代。との事で見積もられてきました。
で、安い板金屋だったら全塗装が出来てしまうのではないか!と思うような恐ろしい修理代。
さすがA様です。

代車は保険屋さんからのレンタカーとの事になり、こんな機会だからと、国産でもイイから同クラス以下のマニュアル車!とリクエストしてみました(笑)
俺も俺か!爆

それにしても修理代は、もし我が身の事だったら
「ヘタな当たり屋より怖いな!」と正直ビックリしてしまいましたわ。
深く考えれば、故に一般保険査定など高くなってしまうのでは。とさえ思ってしまいました。

保険屋さん、ご愁傷さまです。
『A様、恐ろしや。』
Commented by Ritz at 2014-02-21 23:52 x
A様はパーツもお高いですよ。
あの、大きなグリルの値段が・・・・!!
ライトユニット片側の値段が・・・・!!!!
B様よりも高いかもしれないですよ。
Commented by yupa_angle at 2014-02-23 22:01
Ritzさん
いやぁ、私ももう3年のお付き合いなので、同じオーナー話しかりお高いのは承知なのですが、今回はその想像を超える見積もりでしたわ。w
by yupa_angle | 2014-02-21 12:52 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31