人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗、ダラダラ、ダラ、ダラ・・・・・

よりによって今日、うちのクーラーが御臨終・・・・。
汗、ダラダラ、ダラ、ダラ・・・・・_c0004193_15362338.jpg
今年に入ってから、何となく変な徴候があったのはあったのだが、このクソ暑い日、東京は6月の最高記録を上回る36度を超える日に(訂正、練馬は37.3度だったそう)、クーラーが止まっちまいました・・・・・。
電源を抜いてリセットしてもなおらず、思えばもう15年は経つんじゃないかという代物。仕方が無いと思うが今日はクーラー無しでは死にそうだった。
うちは4F建ての4Fフロア、ただでさえ暑いところ、今日は室内も35度を差している。
そんな中、仕事は待ってもらえず、PCに向かって悪銭苦闘した。
扇風機は全開にするも、汗がダラダラ止まらない・・。
目から湯気が立ち上っているようである。(笑)
集中出来ないは、ボーッとしてくるわで夜中までの作業、疲れ果てました。(泣)

途中、『タマラン!』とクーラーを買いに出ましたが、ここ数日暑い日が続いている東京。連日クーラーの売れ行きはウナギ上りで工事予定も萬班とのこと。
そんな安い買い物でもないし、どれでもと言うわけにもいかず、一応はモデルも選びたい。人気があるのは当然品薄。悩みに悩んで買いはしたものの、メーカ取り寄せ、最短でも7/6の取り付け工事だそう。でも決めかねていては尚更遅くなってしまうのは必至。やむなくサインして来ました。

フウー、あと一週間、クーラー無しで耐えなければなりません。
また、お金は飛ぶし、アぁしんど。
今はこの一週間のことを考えずにいよう!

『誰か助けてぇーーー。』
Commented by aki15aki13 at 2005-06-29 18:10
クーラーなしはつらいッス…(汗)
ほんと、ここ数日暑いですよね~。
九州も蒸し暑いです(涙)
寝ているときにタイマーを入れて寝るんですけど、昨日の夜はクーラーが切れる度に目を覚ましてしまいました(笑)
で、結局は朝までフル稼働でした…(笑)
1週間はきっと、きっとアッと言う間です!がんばってぇ~☆
Commented by klcem52 at 2005-06-29 21:18
東京でクーラーなしはつらそうだ~!!
湿度が高いと余計あついですよね…。
こちらは昼間はクーラーつけてますけど、
朝晩は比較的涼しいので、夏でもクーラー付けっぱなしってことは
有りません(うちだけ??)窓でも開けて寝たら何とかなるし、
逆に寒くておきるときも。
東京の熱帯夜は耐えられないだろうなぁ…。
がんばって!!
Commented by yupa at 2005-06-30 12:13 x
akiさん、Kalcemさん>
励まし、ありがとうございます。昨日今日とウマい具合に激晴れではなく、窓あけて扇風機を回していれば、どうにか過ごせて助かっています。朝起きた時はTシャツビッショリですが・・・。
頑張ります。
Commented by Kahan at 2005-07-03 00:29 x
あはは、どーも、災難でしたねえ。
ところで、いっつも不思議に思うんですけど、猛暑が続くたびにエアコンがバカ売れとかいう話を聞きますよねえ。でもですよ?どうなんでしょ?みんな持ってなかったワケ?とか思うわけですよ。
買い換えとかは何も猛暑をきっかけにすることもないですしねぇ。
Commented by yupa_angle at 2005-07-04 08:56
Kahanどの>
そーなんですよね?店の人いわく壊れた人の買い替え、各部屋に的な足しの人がほとんどだそう。皆暑くて『ガマン出来ない』みたいな時が似通ってるんでしょうかね?それで極端に重なることが多いようです。
ここのところ壊れた日のような猛暑続きじゃなくって助かってますよ。
by yupa_angle | 2005-06-28 14:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(5)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31