人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島もんじゃ

今日は息子ソーヤの友達、『はぶっち』がお泊りに来ました。
ソーヤの一番の仲良しだった彼は今、サンフランシスコに転校してしまっていて、ひさしぶりに帰国、家に遊びに来ました。折角だからと同じく友達の『うえましょ』も誘い、月島まで『もんじゃ』を食べに行こう!!と子供をぞろぞろ引き連れ、食べに行って来ました。
月島もんじゃ_c0004193_1433326.jpg
最初は作り方を軽く教え、あとは子供達で勝手にやらせてみました。さすがに『もんじゃ』は駄菓子屋発祥の子供の食べ物。ヘラを取り合い、終始にぎやかに『ウマイ、ウマイ』と食べていました。だいたい食事の場って子供が先に飽きてしまってブーブー愚図つくのが恒ですが、今回ばかりは子供達は十分堪能したみたいです。
大人達は大人達で別テーブル、BEERを片手に十分『もんじゃ』堪能してきました。(爆)子供達は帰宅後も、夜中の1時2時までグチャグチャと喋っていて寝付きません。さすがに一喝され、無言のうちにいつの間にか就寝・・。(笑)

月島もんじゃ_c0004193_14232530.jpg

だれと行っても楽しめる、『もんじゃ』ってイイですねぇ。
Commented by klcem52 at 2005-06-27 21:01
こんばんは~。
楽しそうですねー^^こっちまで楽しげなワイワイガヤガヤが
聞こえてきそう!子供の頃の楽しい思い出はきっと大きくなってからの
大きな支えになると思います(と最近自分で感じている私。)
って言うか混ざりたいくらい!(笑)
Commented by yupa_angle at 2005-06-28 09:41
Klcemさん>
もんじゃ好きですかぁ?私自身は子供のころ
、駄菓子屋わきで『おはちゃーん、もんじゃ!』って90円、100円の世界で食べた口なんで、こう、たいそうなもんじゃは贅沢だッ!と思うんですが、今どきは仕方ないですよね。(だって子供1人3千円は食われたもん!(爆))

混ざりたいってどっちに?子供組 or BEER組?(笑)
Commented by klcem52 at 2005-06-28 22:15
もんじゃ…実は1回も食べたことが無いんです…;
何度か食べる機会は有ったんですけど、ことごとく外してしまい
いまだ未経験;たべてみたーい!!

混ざるのはやっぱり…子供組~!!(笑)(BEER飲めないし;)
Commented by yupa_angle at 2005-06-29 16:35
Klcemさん>
そうですか、未経験。たしか北の方のかたでしたよね。そちらには『もんじゃ屋』はあるんですか?東京に来たらぜひ。

もんじゃ屋には焼酎もあるよッ!(笑)
Commented by klcem52 at 2005-06-29 21:20
そうそう。仙台にはもんじゃ屋さんあるのかなぁ??
多分、さがせばあるかも~。
お好み焼き屋はあるんだけど。
ライチチューハイある??(すきなんです)
Commented by yupa_angle at 2005-06-30 12:18
そうね、今や人気品はアっという間に全国区になるからあるかもね。
ライチ杯!?ないだろうなぁ・・・。
kalcemさんはライチフェチ?
『fresh』ってコスメショップで『ライチバスキューブ』って言うライチの入浴材があるんだよ。すごく気持よいよ!!
Commented by klcem52 at 2005-06-30 23:11
ライチ好き~!!無いんだ…ライチ杯;
「ライチバスキューブ」かぁ~気になる!さがしてみよう!!
情報ありがとう^^
Commented by yupa at 2005-07-01 15:03 x
ライチ好きさん>(笑)
そう、昔は日本でも売っていたんだけど、今日本では売ってるかわからないよ・・・・。
by yupa_angle | 2005-06-26 22:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31