人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ

思ってみたら、今年まだ、おみくじを引いておりませんでした。
川越まで、おみくじ目当てで、ぷらりとお散歩にお出かけ。

折角なので、お昼は評判のいい「笑堂」ラーメンを食べてみました。
おみくじ_c0004193_19143620.jpg

最近、うちの贔屓はなぜか皆、極小店ばかり。
こちらの店もわずか6席しかない九州とんこつ系のお店です。
2005年のオープン以来、あのラーメン王の石神氏が絶賛しつづける名店。



おみくじ_c0004193_20585112.jpg

頼んだ「豚そば」全部のせ。
私は普通、もっちりちぢり麺派なのですが、こちら所謂九州麺の極細ストレート。
でもスープがとろみがあるくらいで、なめらか、美味しいです。
この味なら極細でもイイですね。こちらも当たり!のラーメンでした。

満足したところで、喜多院へお参り&念願のおみくじ!
ところが引いたくじが「凶」・・・・。

まぁイイかッ!とあきらめて川越界隈を散策。
駐車場に向かう途中に「成田山」を見つけました。
「成田山川越別院本行院」
ヘぇ〜、千葉育ちのYUPAにとって成田山は、なじみのある寺院ですが、川越にも別院があるのは初めて知りました。

じゃぁ、凶のままも気分悪いしと、
成田山に入り、再びお参り&おみくじ!(笑)

すると今度は「大吉」!招き猫付きでキターッ!
by yupa_angle | 2014-01-13 12:00 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31