人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザン・コンフォート

その出会いはフランス人に連れられて行った、ニューヨークのトロピカルBARだった。
サザン・コンフォート_c0004193_23424238.jpg『SOUTHERN CONFORT』ケンタッキーリキュールである。初めてこの味を知ったのは、YUPAがマンハッタンに住んでいた時、友達になったフランス人に連れられて行ったBARでだった。彼女は最初、どうもYUPAを驚かすつもりで、この酒を薦めたらしい。とてもクセがあり甘くアルコール度数も濃いキツい酒なのである。前置き無しにストレートで飲むと思わず『プハッーッ!』と口を広げてしまいたくなってしまうかもしれない。(笑)
そんなコトを想像していたずら心でYUPAに薦めたのだ。
飲んだYUPAは確かに濃かったのだが『ウマイッ!何だこの甘さはッ!』と喜んでしまったのだ。(爆)彼女の目論見をはずすコトとなったが、逆にウケたので、お互い楽しい飲みにつながったのでした。以来のお気に入りのブランドです。

サザン・コンフォート_c0004193_23425618.jpg共に写真右がオリジナルのCLASSICボトル。左が近年デザインを一新して登場したNewボトルです。なかなか面白いデザインでボトルの両サイドが縦に食い込んでいて握る時につかみやすい?グリップ形状になっています。クラッシックボトルも捨てがたいですが、NEWも斬新でこれまたカッコイイです。ただ、府に落ちないのはNEWになったらアルコール度数が38度から35度に落とされちゃいました。濃い甘さが魅力なのになぜ?最後の38度と思うと安易にクラッシクボトルを飲み干せなくなっちゃいました。
このお酒、深夜に渡る仕事があった時、身体は疲れているのに精神的にはテンションが上がってしまっていて寝つけないことがしばしば。そこで、このサザンコンフォートをおちょこに一杯。グイッと飲むと、空きッ腹に染みて、身体の芯が暖かくなり案外スッーッと眠りにつかせてくれたりするのである。
by yupa_angle | 2005-06-23 00:04 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31