人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検近しで大慌て。

車検予定日を真近にして、もう一ケ所不安な部分が・・・。
車検近しで大慌て。_c0004193_2351113.jpg

それはヘッドライトで、現在付けているユニットでは暗くて車検が通らないかもしれないのだ。それは前からわかっていたことで、車検前に新しく作り替えた(爆)ユニットに組み換える予定でいた。結局日程がギリギリになってから慌てて新ユニットの改造に着手したわけである。当初はLEDとか組み込んで新しい仕掛けも盛り込むはずだったのだが、日程を考えたらそう工作時間は取れず、前回工作した際に不安だったLoビームのシェードの作り直しに専念するコトにした。今回はよりガンコなステンレス製のコップ(爆)から切り出し成形をして夜な夜なライトフードを工作してみた。(写真上)
車検近しで大慌て。_c0004193_23511455.jpgライトの内部やガラス面も磨き直し、今回はNASAもが認める高耐久のつや出しコーティング液で仕上げて内面もピカピカにしてみました。

車検近しで大慌て。_c0004193_23512457.jpg仕事部屋のテーブルは工作道具やら仕事の資料やらでグチャグチャ状態。でも、どうにかライトユニット完成です。前にも増してピカピカ。(笑)早く取り付けしてあげなくては。
Commented by でぃりぃ at 2005-06-11 00:28 x
うわーっ、すげーきれー!! 実物を早く見たいですわ。
(その前に自車のDIYが先なんですけどねぇ・・)
Commented by yupa_angle at 2005-06-13 16:21
でぃりぃさん>
日曜日、バンパー開けして組み換えしました。やっぱり150%は明るくなりました。(笑)
そうそう、でぃりぃさんも災難続きですよねぇ・・。
by yupa_angle | 2005-06-08 23:49 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31