人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのGWキャンプ

富士西湖の方面に久しぶりにキャンプに行ってきました。
久しぶりのGWキャンプ _c0004193_136241.jpg

早めにと思ってAM5時には出発しましたが、中央高速八王子あたりからすでに渋滞が始まっておりました。いつものGWより、更に混んでいたようです。
それでも、ド壺にハマる前だったみたいで、2時間半ほどで富士西湖に到着。
やっぱり緑が気持ちイイですね。
西湖のほとりで世界遺産登録まじかの富士山と愛車をパチリ!




久しぶりのGWキャンプ _c0004193_1355341.jpg

いつもはGWの飛び込みで行っても、場所がどこかは取れるワイルドな道志の巨大フリーサイトに行くのですが、今回は一緒に行く仲間ともなかなか時間の都合が付かず一泊のみ。
一泊ではテントの設営・撤収の労力が大変と、富士西湖のPICAという所のコテージを借りて行ってきました。
いやぁ、ワイルドほったらかしのスペースに慣れている私らからは、綺麗に管理されているキャンプ場が新鮮です。
食品カートのお店が木立に出店していて、18歳になる息子も思わず『クレープが食べたい!』W
久しぶりのGWキャンプ _c0004193_1353885.jpg

私ら大人も取りあえず到着の乾杯!
今日はBEERでもイイかと思いましたが、あとで温泉も行くからともどきで一息。
久しぶりのGWキャンプ _c0004193_1353093.jpg

思っていたよりコテージも冷暖房付きで綺麗。ホっとしました。一泊だったらテント・タープ設営いらずで楽なのはアリですね。
久しぶりのGWキャンプ _c0004193_135226.jpg

まったり温泉に行ったあとは、お決まりのBBQ。巨大フランクから始まりです!
お決まりなんだけれど何度食べてもやっぱりウマイイ!!
久しぶりのGWキャンプ _c0004193_1351534.jpg

締めのデザートはやっぱり「焼きマシュマロ」
今回はMEIDIYAから「焼いておいしいマシュマロ」なるものを発見しキャラメル風味を買ってみました。イヤぁコレアタリですね。メッチャウマイです。
いつものマシュマロも買っていったのですが、すっかり印象が薄くなってしまうくらいの美味しさでした。
RockyMountainのマシュマロもイイけど、コレもオススメです。
久しぶりのGWキャンプ _c0004193_135786.jpg

てな感じで、一日でしたがまったり心地よい時間を過ごしてきました。
久しぶりのGWキャンプ _c0004193_1345858.jpg

愛犬テトくんも、まったりw
Commented by ane at 2013-05-11 00:18 x
久しぶりのキャンプ、よかったねえ!!
おいおい、テトさん、まったりしすぎじゃない?
Commented by yupa_angle at 2013-05-18 16:58
aneさん>
やっぱり2.3日はまったりしたかったけれどね。行かないよりはリフレッシュしたかな。
by yupa_angle | 2013-05-03 05:00 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31