人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3_ワイパー交換

購入してから2年近くが経ち、一度も交換していないワイパーがビビりはじめて来ました。
A3_ワイパー交換_c0004193_11135352.jpg

エアロタイプのワイパーでゴムだけ交換はむづかしそう・・・。
市販品で交換できそうなのがBOSCHのインポートマスターしかなさそう、交換した他の方々もおおむね好評なので、そちらで交換。
運転席→FW60
助手席→FW48

リアワイパーはこれまた適合の無いタイプ。
ただフロントと違ってエアロタイプではない普通のブレードなので、形状の似ている汎用タイプのゴムだけ交換。




A3_ワイパー交換_c0004193_1114191.jpg

純正の物と比べると少々ゴッツイ感じ、身幅も高さも大きいです。
でもその分シッカリしているのか吹きあじは良好です。
Commented by ane at 2013-03-12 13:27 x
メンテナンスたいへんだねえ
自分でできるひとでよかったねえ。
Commented by yupa_angle at 2013-03-15 08:20
aneさん
コレは、簡単だから大丈夫よ。自分でやるのは好きだし。メーカででィーラ持っていくと、2倍3倍取られちゃうしね。
by yupa_angle | 2013-03-10 15:00 | 愛車 | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31