人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3 オイル漏れ修理完了

A3 オイル漏れ修理完了_c0004193_203626100.jpg

遅くなったけど、記録含めて、修理禄。
無事、年内に修理を上げてくれ、ドルフィン号で帰郷出来ました。

生憎仕事で、引き取りに行けずカミさんに行ってもらったので、詳細聞けず残念でしたが、やっぱりオイルブラケットのサイドにクラックが入りオイル漏れしていたそう。取り回しのパイプ類も診てくれ、Dだったらアッセンブリー交換な所、危険な樹脂部品だけ、対策代用品を見つけてくれ、費用を抑えて交換してくれました。取り回しを見ると確かに頼りない樹脂製三俣とかが、ガッツリ鋳物製に交換されている。純正よりはるかに耐久性がありそうです。こんなDではありえない、専門系SHOPの職人魂は、嬉しいですね。

修理から上がって来たのを運転すると、気持ちのせいか?アクセルも軽い気がしました。笑

イヤイヤ。

冷静に考えても、軽い。
アイドリングエンジン音もいつもより静かです。漏れ完治でここまで違う?
と不思議に思い改めて領収明細を確認すると、、、

どうやら「オイル」の違いっぽい。
今迄は、秘密基地で無料の業務用WAKOsの廉価版オイルしか入れたことがなかったからこういうもんとしか感じなかったですが。
部品交換でオイルも抜けたから、当然全交換。しかもリッター2千円もする高級品MOTULブランドが入ってます。やっぱりオイルもヨーロッパブランドが合うってことなのか?、ランクの違いってことなのか、差がまさしく感じます。

これで燃費も伸びるようならオイル選びも考えなきゃなと、真剣に感じましたわ。

いずれにしても、良かった良かった。
by yupa_angle | 2012-12-29 15:00 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31