人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始まった引っ越し計画

空いてしまった義母の住まい。私たち家族が住まわせてもらうことになり、引っ越しの計画を始めました。
いよいよ始まった引っ越し計画_c0004193_1121756.jpg

でも、まずは親たちの家財を整理しなければ、私たちの家財を入れる隙間もありません・・。カミさんが春から日々翻弄してくれて、だいぶ親の家財が整理つきました。

荷物が減り壁も見えてくると、カビやらメクレやら、結構ヒドイ状態・・・。
好きに改装してイイとのことなので、いっそ壁もやり変えようとなりました。
畳も古く、そのまま使うのも??床上げして洋室に改装しようとなり、畳もめくって処分することに。折角の機会なので、基本私らD.I.Y.で部屋改装にチャレンジです。




いよいよ始まった引っ越し計画_c0004193_11204669.jpg

もともとが、昭和の時代の結構古いマンションなのもあり、息子の部屋になる予定の四畳半も、壁とか荒れ放題・・。全部ハガしてやり直しですね。
いよいよ始まった引っ越し計画_c0004193_11203082.jpg

整理しきれなかった最終の荷物やいらない畳など、市の処分施設(ただし平日のみの営業)で引き取ってもらえるとのことで、平日1日お休みをもらい、また、ご近所さんが地域自治体の軽トラを格安で借りてくれ、荷物を運び出しました。

いやぁわかっていたけど、自分らでやるって大変!!

うちら家族に息子の彼女、ご近所さんも手伝ってくれましたが、2Fの部屋から外までひたすら荷物出し&積み込み・・。
猛暑な夏なのもあり、ドブ汗でした。
結局、施設に4往復(後日にまた1往復)

でもお陰で、業者に頼むと8万と言われた処分費、1万もかからないで出来ましたわ。
by yupa_angle | 2012-07-26 10:16 | リフォームDIY | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31