人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3 タイヤローテーション&

タイヤを履き替えて3,000km走行しました。
A3 タイヤローテーション&_c0004193_21294317.jpg

だいぶフロントとリアの目減りに差が出て来たので、ローテーション&洗車。それに最近気になる部分があったので、車を持ち込みました。
購入した業者。リフトからインパクトレンチ、トルクレンチと借り放題なのがたまらんです。





A3 タイヤローテーション&_c0004193_212950100.jpg

なかなか、自分でココまで整備設備は揃えられないのでDIY好きな私に取ってはウレシイ限り。リフトupしてタイヤもポンポン、前後ローテーションもおかげでラクチンです。
A3 タイヤローテーション&_c0004193_21295864.jpg

で、気になっていたというのは、オイル滲み・・・・。
最近、やけにアンダーカバーから、オイルが滴り落ちているみたいで、気になっておりました、変なことになっていなければイイのですが・・。オイル量は、目立って減っている感じはありません。
リフトupで下回りを確認してみたところ、どうやらOILフィルターのゆるみが怪しかったです。他エンジンブロックからの漏れは確認できず、何で緩んだのか?も気になる所でしたが、取り合えずはフィルターカバーの緩みの締め直しをし、飛び散ったOILを吹き、様子見ですね。(※その後、2週間が立ちましたが漏れは止まったみたい、ホッ)

で、リフトUPしたおかげで、ひとつ気がついちゃった所がありました。
ウ〜ン、早急に修理ですな。
by yupa_angle | 2012-02-04 10:28 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31