人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武園 Star Kingdom

息子と彼女がデートで西武園のイルミネーションナイトに行くと言うから。

西武園 Star Kingdom_c0004193_1454661.jpg

最初は、「電車だと行きづらいから車で送ってあげようか!」と言ってあげたつもりが、よくよくカミさんと「チョットうちらも見に行ってみたいよね。」「一緒に行ってもイイ!?」ってことにいつのまにやらなってしまい(爆)、息子達のデートに便乗しちゃいました。(笑)
クリスマス後なのもあって園内は人もまばら。こちらは「碧の森。」
丘陵地にある遊園地なので斜面をうまく使って電飾してあり、都心のイルミのような派手な演出はありませんが、深々と寒い中で幻想的な風景にひたってきました。




西武園 Star Kingdom_c0004193_14541458.jpg

こちらは「聖なる丘」と名付けられた斜面地、イルミネーション、メインの場所です。

西武園 Star Kingdom_c0004193_14542242.jpg

丘の中央から水が流れているような演出で、下に続きます。

西武園 Star Kingdom_c0004193_14542944.jpg

下側に来ると中央の川を演出した「生命の水辺」だって。

西武園 Star Kingdom_c0004193_14543633.jpg

「生命の水辺」メインコンコース。これだけの電飾、今でこそLEDが広まって可能になったんだろうけれど、熱球電球だったら大変なパフォーマンスでしょうね。

西武園 Star Kingdom_c0004193_14544456.jpg

「3本のかがや木」樹元にプレートが2つ貼ってあり、「カップルで同時に押すと何かが起こる」。とのこと。
押すと輝きが増す!ってだけなんですけれどね。息子カップルはそれに気がつかず、帰り際教えてあげたら、わざわざ戻って押してましたわ。(笑)

西武園 Star Kingdom_c0004193_14545525.jpg

「誘いの路」本当はここがイントロのスロープだったのですね。電車口から考えられて作られた順路。私らは車の駐車場側から入ったので、全く逆の順路で観ていたのでした。(爆)
震災影響で街中、住宅地では、なかなか派手なイルミを今年は見かけなくなりましたが、思っていたより大規模、幻想的なイルミネーションに、満足な夜な夜な外出でした。
by yupa_angle | 2011-12-26 19:52 | 楽しい旅&レクレーション | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31