人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A3 ペダル類の取り付け

ようやく組み付けまで、たどり着きました。
A3 ペダル類の取り付け_c0004193_1610032.jpg

こちらがノーマル状態です。左からフットレスト、ブレーキペダル、アクセルペダル。
オフブラック色できわめて地味・・。




A3 ペダル類の取り付け_c0004193_16101145.jpg

取り替えに一番厄介なのが、このフライバイワイヤ電子制御式のアクセルペダル。写真は手元が左サイド下側から覗いた状態ですが、手元2カ所がアンカーで固定されていて、薄い棒などを差し込んでロックをハズしてあげないとアクセルユニットがハズれません。
写真下側はマイナスドライバーなどでうまく(差し込んで下から上にヒネる感じ)コジってあげればハヅれましたが、上側はロック部への通し穴も小さく結局小さな筆棒を押し込んでロックをハズしました。
A3 ペダル類の取り付け_c0004193_16112563.jpg

そして、もう一つ悩んだのがこのアクセル接続コネクタ。購入先から仕入れた取り外し方とはどうやら違く、一番なやみました。写真グレーのロック部分を押し込んでハズすらしく(情報では赤いロックを引っ張る)悩んだあげくにハズすことが出来ました。
A3 ペダル類の取り付け_c0004193_16113543.jpg

ノーマルのアクセル&ブレーキカバーを取り外した所。
A3 ペダル類の取り付け_c0004193_16115049.jpg

その逆手順で、ステンレスがキラビやかなS3用のアクセル&ブレーキペダル、そしてデザイン合わせで自作したフットレスト(両面テープで上貼り)を取り付けました。

A3 ペダル類の取り付け_c0004193_1612294.jpg

だいぶ、自分の雰囲気になってきたコクピット周り。足まわりもキラビやかで、気持ち運転も軽くなったようです(笑)
嬉しくなって、近所をドライブしたら、思っていた他フットレストの滑り止め(転ばぬ用心棒)テープの食いつきが良く、左足の固定に貢献してくれております。

自己満、気持ちの豪華パーツに満足!
by yupa_angle | 2011-10-06 10:30 | 愛車 | Trackback | Comments(0)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31