人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘病日記〜その十弐『些細な楽しみを増やす』エアロバイク。

闘病日記〜その十弐『些細な楽しみを増やす』エアロバイク。_c0004193_1553451.jpg

運動療法に入ったYUPAは毎日朝夕の食事後にエアロバイクをする様になった。
先生からは、体調管理に合わせた運動目安が指示される。初歩のレベル1から体力強化のレベル5まで。
さんざん「20kgも落ちて体力も筋力もまるでなくなった」と言っていたので、体力回復に励みたいYUPAのことを鑑みて『やっぱり動きたいたちだよね!?』と先生も了承気味。いきなりのレベル4からの運動となった。(爆)
指示されたのは、エアロバイク20分、脈拍110をキープする持久タイプから。
最初のことなのでと思い15分に短くして始めて見た。「コリャ、キツイ!」終わると汗グッショリでした。これ以上レベルを上げるのはどうしよう!?と頑張りすぎて体を壊してしまうのも。とは思っていたのでムリのない程度にこなしていきましたが、YUPA自身、体調も上向きのせいか思っていたより身体も動けてきました。かるい筋肉痛続きではありますが、今では最高レベル5の20分脈拍120キープまでこなせるようになって、その後、腕立て、腹筋もするようになってます。最終的には30分脈拍120キープまで上げるつもりです。
動くと、いよいよ50kg台!?と自分でも怖くなってジャスト60kgで、ついていた脂肪・筋肉を消費するだけの身体になっていた体重が、不思議なもんですね、代謝するような身体に復帰したら、筋肉がつくようにもなってきているみたいで、食べる量は何ら変わらないのに、63kgまで増えてきました。みるみる血色も良くなり健康顔にも戻って来ているようです。ようやく減り続けた体重も復帰傾向、うれしい限りです。
Commented by ane at 2011-09-10 01:06 x
先日伺った時、ほんとうに健康そうな様子に戻っていて安心しましたよ。

腕が太くなっていたよ。



Commented by yupa_angle at 2011-09-11 13:58
>aneさん
血糖値がだいぶ落ち着いて来た今、まだまだ体が正常値に慣れて行く時なんで、体重はもう少し欲しいですが、あまり急いでもね。
でも、筋肉も動けば付くようになってきたから、無理しない程度にやりますわ。
by yupa_angle | 2011-09-07 19:03 | T1DM | Trackback | Comments(2)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31