人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック!

贔屓のラーメン屋が消滅!!
ショック!_c0004193_10243373.jpg

週末、息子と2人の夕食だったので「何処か外に食べに行こうか?」
となり、ソーヤが「料亭ラーメンが食べたい!」とのリクエスト。
「じゃぁ久しぶりに食べに行こうか」
と向かいましたが、アレレ・・・・?




ショック!_c0004193_10245870.jpg

「アレ?ココだよねぇ?」
ラーメン屋らしくない、料亭みたいなリッパな佇まいの屋敷が跡形もなく更地になっています。

「・・・・・・。」

潰れたみたい・・・?

後からネットで調べてみると、たしかに潰れていました。
ンー。日本家屋の佇まいと言い、いまやメジャーになった魚介トンコツ系のラーメンで、
他素材も有機系こだわりの素材を使っており、疲れている時でも食べたくなる、やさしい味。
近所では一番気に入っていたラーメン屋でした。

お友達など遊びに来ても、「料亭ラーメン」と話ネタにも評判が良く、
重宝していたお店だったので非常に残念です・・・。
Commented by ane at 2009-09-11 14:08 x
えーっ、つぶれちゃったの?
あの丹羽や建物を維持していくには、ラーメン代ではやっていけなかったのかしらね?
お客さんは結構、入っていましたよねー。
Commented by ane at 2009-09-11 14:09 x
訂正
丹羽→庭
最近、PCちょっとおバカ、とんでもない変換する。
Commented by yupa_angle at 2009-09-12 20:32
>aneさん
この門のことを「丹羽」って言うんだ!と思っちゃいました(笑)
そーなんだよね。客は時間時だと駐車場に停められないくらい混んでいたんだけれど、所詮ラーメン儲けじゃ?だったんでしょうかね?
それにしても、あの建物や木の1本すらかけらなく更地になっちゃいましたよ!!もったいない・・・。
今度はコンビニになるようなうわさを聞きました。つまんないの・・・。
Commented by ane at 2009-09-13 00:50 x
あっはっは!
新建築論
このような門は「丹羽」と、申します。屋根があるのが特徴ですなんてね。
しかし、惜しげもなく更地にしたものですねー。
Commented by yupa_angle at 2009-09-14 09:46
>aneさん
ホント建物も、もったいないなぁって感じですよ・・。
by yupa_angle | 2009-09-05 19:23 | お気に入りな・・・ | Trackback | Comments(5)

狭山に住んで10年。趣味ごとや日々感じるさまざまな徒然日記をつらつらと。こちらのブログ、最近携帯からの投稿等かなりやりづらく、おざなり気味です。他SNSに記事も転び気味、レスも遅くなりがちです。あしからず。


by yupa_angle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31